『OSアップデート』のクチコミ掲示板

2011年12月10日 発売

GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomo

デュアルコアCPUを搭載した7型Androidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 3.2 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Samsung S5PC210/1.2GHz GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoの価格比較
  • GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoのレビュー
  • GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoのオークション

GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月10日

  • GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoの価格比較
  • GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoのレビュー
  • GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomo

『OSアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoを新規書き込みGALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信40

お気に入りに追加

標準

OSアップデート

2013/02/04 12:36(1年以上前)


タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomo

クチコミ投稿数:83件

OSのバージョンアップやっと出たようです。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sc02d/index.html

書込番号:15715958

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/04 15:19(1年以上前)

最後はパナだけか〜。 本当にパナはアップデート来るのですかね?再度の延期で

書込番号:15716468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:20件

2013/02/04 15:20(1年以上前)

待望の情報をありがとうございます。

やっときましたね。
今からやってみます。

書込番号:15716472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2013/02/04 18:50(1年以上前)

アップデートした方、調子はどうか報告よろしく。
昨年、アップデートで痛い目に遭ったので怖くてできんよ。

単体でアップデートできないのは不便ですね。
気持ちの悪いソフトをパソコンに入れたくない。

書込番号:15717222

ナイスクチコミ!0


qenさん
クチコミ投稿数:65件 GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoのオーナーGALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoの満足度5

2013/02/04 19:12(1年以上前)

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1302/04/news035.html

>>なお、バージョンアップを行うと、プリインストールされている「Flash Player」が削除されるので、引き続きFlash Playerを利用するには、バージョンアップ前にGoogle Playから最新のFlash Playerに更新する必要がある。

この情報をもとにOS更新前に試したけど、GooglePlayにFlashPlayerが見当たらない。。。orz

書込番号:15717323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/02/04 22:51(1年以上前)

だいぶ待ちました!
Android 4.0.4

Adobe Flash Player 11について
やはり、タブレット端末から検索できませんでした。
パソコンからgoogle playにて検索し「このアプリはお使いのSamsung SC-02Dに対応しています。」と表示されたので、無事ダウンロードできました。

書込番号:15718576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:20件

2013/02/05 07:55(1年以上前)

qenさん

 GooglePlay→マイアプリ→すべて
 で、一覧のなかにFlashPlayerがあるはずです。
 更新が必要なバージョンだった場合は横に更新と表示されているので
 タップしてGooglePlayから更新できますよ。

 ちなみにもし削除されてしまっても再インストール可能です。
 http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/120702_01.html

書込番号:15719804

ナイスクチコミ!2


KtYosさん
クチコミ投稿数:1件

2013/02/05 09:43(1年以上前)

SC-02DをAndroid4.0.4にアップデートしました。

 私のSC-02Dには無効なSIMしか刺さっていない状態でしたが、それはアップデートの
障害とはならなかったようです。
アップデート作業において、いくつかトラブルに見舞われたので報告しておきます。
これからアップデートを行うかたのご参考になればと思います。

・自宅のWindows8(Pro 32bit)では端末を認識しない
 Keisインストール後、端末を接続しても認識待ち状態となったり、認識しても
現在のファームウェアのバージョンが表示されなかったりと不安定な動作をします。
PCを再起動したりKiesの指示通りに「接続エラーを解決する」を何度か実施してみたところ、
最終的には端末を接続すると「このデバイスはKies2.0には対応していません」で拒否される、
という状態で落ち着きました。
 やむなくWindows7(Home Premium 32bit)のPCにKiesをインストールして実行したところ、
多少トラブルはありましたが(後述)、「ファームウェアのアップデートをしますか?」の
ポップアップダイアログが出るところまでは進みました。

・USBドライバーのインストール時に、多少のトラブルが発生する。
 Kiesインストール後、最初に端末を接続すると、自動的に複数のドライバーがインストール
されますが、しばらくしてタスクトレイに「SamsungUSBドライバー」はインストールに失敗した、
と表示されました。Kiesの「接続エラーを解決する」を実行してみたところ、今度は
ドライバーのインストールに成功しました。ただし、タスクトレイには「PCを再起動してください」
と表示されましたので、指示どおりに再起動しました。
 その後、Keisを起動して端末を接続してみたところ、自動的に「ファームウェアのアップデートを
しますか?」のポップアップダイアログが出てきました。

・アップデート中はウイルス対策ソフトを停止しなくてはならない。
 「アップデートファイルをダウンロード中 99%」となっている状態で2時間放置しましたが、
先に進まなくなりました。プログラムを強制終了した後、再度アップデートを実行してみましたが、
また同じ「ダウンロード中 99%」の箇所で止まりました。
 もしかして、ウイルス対策ソフト(Kaspersky 2013)のファイル検証機能と衝突しているのでは
ないかと推測し、ウイルス対策ソフトを一時停止して再度Kiesを起動してアップデートを
実行したところ、ダウンロードの次のステップへ進むことができ、無事にアップデートできました。

書込番号:15720017

ナイスクチコミ!5


qenさん
クチコミ投稿数:65件 GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoのオーナーGALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoの満足度5

2013/02/05 10:33(1年以上前)

>てつにぃ326さん

有力な情報ありがとうございます。

>50ぴぃisさん

適切なアドバイスありがとうございます。

無事Flash Playerのインストールができました。

書込番号:15720123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoの満足度4

2013/02/05 13:42(1年以上前)

やっときましたね、update。
早速TwonkyBeamをインストール、ナスネと無事リンクしました。

ライブ視聴、MOVEともに綺麗に視聴でき、MOVEについてはDR、3倍録画とも対応してます。
このタブレットの価値が、自分の中で一気に復活しました。

録画先は内部ストレージだけなので、多くは持ち出せませんがソニタブと併用していこうと思ってます。
出先で暇つぶしをするには最高の友になりそうです。綺麗にみれたので興味のある方はお試しあれ。

書込番号:15720684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:20件

2013/02/05 17:31(1年以上前)

いろいろ面倒なことが多かったけどやっとアップデート完了です。

まずはSamsungKies
アップデートしようとするとアップデートプロセスの途中でハングルで確認を求めてくる。
読めないから確認拒否するとプロセスの最初に戻って以下繰り返し。
しょうがないから恐る恐る確認すると、やっぱりアップデートプロセスの最初に戻って以下繰り返し。
ケーブルを別のにかえてやってみても状況変わらず。

んで今日、SamsungKiesをいったん削除して再インストール。
そしたらすんなりとアップデート完了。
無事に終わったかと思い端末の画面をのぞいてみるとなんか挙動がおかしい。
起動→ホーム→フリーズ→画面ブラックアウト→起動を繰り返してました。
どうにもなんないので端末を初期化。
そしたら安定していまのとこは使えてます。
今はせかせかアプリの入れ直し&設定し直ししているとこです。

連絡先はバックアップをとっておいたけどジョルテや日記系アプリのデータは消える結果に。

みなさんアップデートの前には電話帳だけじゃなくて必要なアプリのデータもしっかりバックアップしましょうね(T_T)

書込番号:15721290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/05 23:34(1年以上前)

アップデート出来ている方がおられるんですね?
私もさっそくアップデートしようとKiesをインストールして立ち上げ端末を接続しましたが「デバイスをKiesモードで接続して下さい」の一点張りで認識しません
さすがはサムスン腐ってますねwww
もちろん端末はKiesモードにしてあります
全くゴミですな

書込番号:15723209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2013/02/05 23:59(1年以上前)

あらら。
やはりアップデートでトラブル発生しているようですね。
もう少し様子を見てからやった方が良さそうですね。

それにしてもSamsungKies入れたくないな。

書込番号:15723353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:20件

2013/02/06 00:30(1年以上前)

FT86好きさん
 SamsungKiesを入れたくないならドコモショップでアップデートをお願いしたらどうですか?

書込番号:15723520

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/06 09:18(1年以上前)

windows7 64 ではできませんでしたが、32ではすんなりとできてしまいました。
相変わらずです。

書込番号:15724458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/06 12:10(1年以上前)

『Windows Home Premium 64bit』でOSアップデートしました

SamsungKiesをインストールするも5分ほど待っても完了しないのでキャンセル
再度インストールしたら成功

端末とPCを接続すると認識せず???
USBハブを通しての接続だったせいか、PCと直接接続したら認識しました

上記以外はトラブルなくOSアップデート完了。

スクロールはなめらか、ネット表示が速くなったように感じます。

書込番号:15724943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/02/06 18:42(1年以上前)

なんとかアップデート完了。

USB接続するのに2時間くらい格闘しました。
原因は、開発者デバッグモードにしてあったことみたいで、解除ですんなり接続。
オマケに充電容量が少なくて弾かれ、そこから更に充電に2時間。

データ転送中に本体を動かしたら、転送が停止。
ケーブル通信もシビアみたいです。
延べ5時間位掛かりました。

因みに、windows8 64bit環境です。

ICSで空きメモリーが829MBに増加。心なしか、やや動作が軽くなった気がします。

書込番号:15726211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/06 18:47(1年以上前)

アップデートしました。PCはWin 7 Pro 32bit。多少のトラブルはありましたが、無事に完了しました。

それで不要なアプリを無効にしまくり、元からインストしてあったアプリを一通りチェックしてみましたが、特に問題なさそう。
現在使用中は293MBで、空きは525MBもあり、かなりサクサクになった感じです。

他の端末でISCは慣れておりましたが、一番気に入ったのが[アプリの非表示]。
インストしてあっても無効にできないアプリが表面上から消えてくれるのは意外にGoo〜かと。
それだけでアプリ一覧がかなりスッキリしました。

また電源長押しで[再起動]が付いたのも何げにポイント高いと思いました。

書込番号:15726236

ナイスクチコミ!2


hayatamaさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件 夫婦者の極私的日常 

2013/02/08 12:47(1年以上前)

当方WindowsXPで、Kiesのアップデートも含めて1時間ぐらいで終わりました。OTAできないのはなんだかなぁ、ですが、やっとICSになりましたね。他の方も仰ってますが、なんとなく軽くなったようなのと、メモリ占有も減ってますね。個人的にはデフォルトホーム画面でエンドレスループと枚数を選べるようになったのがよかったことかな。アップデートに関してはトラブル続きのdocomoですが、これはアップデートお勧めですね。

書込番号:15733901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/08 18:40(1年以上前)

動きはスムーズになりました。その分バッテリーが早く減るような感じです。

書込番号:15734993

ナイスクチコミ!1


bahonxonさん
クチコミ投稿数:3件

2013/02/08 21:33(1年以上前)

アップデート前にもデザリングが頻繁に切断される症状があったのですが、修理でもどってきてからしばらくは正常動作しておりましたが、OSアップデートで再発してしまいました。またドコモショップに行ってみようと思います。非常に残念です。

書込番号:15735744

ナイスクチコミ!0


qenさん
クチコミ投稿数:65件 GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoのオーナーGALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoの満足度5

2013/02/09 21:06(1年以上前)

僕もアップデートには時間を要しました。
環境が悪かったのですが、最初はWin8で試みたところSamsungKiesとの同期のところで挙動が怪しくなったので、対応状況を確認したらWin8とGalaxyTabとの組み合わせは未対応であることが判明。
仕方ないのでVMwareのゲストOSであるXPにてアップデートを試みました。
しかしSamsungKiesとの同期のところから進まず、SamsungKiesやUSBドライバの入れなおしを何度か行いましたが改善が見られなかったので、諦めてシステムをWin7に入れ替えたらすんなりアップデートできました。
SamsungKiesが不安定というのが前提にあるから、原因の切り分けに時間を要してしまいますね。

ただ、他の方が言われている通りアップデート後のICSは動作が多少ですが快適になっているように感じます。

書込番号:15740374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/02/09 21:54(1年以上前)

皆さんの書き込みを見て、win8ではなくwin vista HomePremium 32bitを使用。
これまで、不具合を感じていなかった為アップデートは一切しておりませんでした。
simカードはDoCoMoのではなく、IIJmioのsimカードを指したままでした。
flashplayer11は最新に更新しました。
以上の状態でアップデートを始めました。

SamsungKiesのインストールは、結構時間がかかりました。とりあえず、インストールが終わるまでじっと待っていました。
端末とPCとの接続も時間がかかりましたが、なにもせずじっと待っていると認識。
アップデートが始まるとあっという間でした。1時間弱くらいで終了しました。
トラブルなしで良かったです。

ホーム画面が初期化され、アイコン等が一新されて新鮮です。
動作も軽快で今のところ不具合も無いように思ええます。

書込番号:15740633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/09 22:54(1年以上前)

GPS信号をまったくとらえることができなくなりました。
同じような状況の人はいませんか。

書込番号:15740964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/10 17:21(1年以上前)

GPS信号を検出できないのはBIGLOBEのSIMです。

書込番号:15744473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 朋 log 

2013/02/11 12:11(1年以上前)

こちらのクチコミを参考にさせてもらい、アプデしました。

私のPCはWindows7の64bitです。

やはり64bitではアプデ出来ず、XPでアプデしました!
あまり詳しく書いていませんが、ブログで詳細を記載してます。
参考になるか分かりませんが、お役に立てればと思ってます。

書込番号:15748927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:49件

2013/02/11 22:10(1年以上前)

ようやくアップデートが完了しました。OSはwin7 64bitです。7の64bitはアップデート不可能と何件か書かれていたので諦めていたのですが、私にはこのパソコンしか無くダメ元でやってみました。

最初にまずKIESのダウンロード。途中でハングルが出てくることもなく順調に終了。docomoの説明によると、このつぎにUSBドライバのダウンロードが必要と書いてあるのですが、見つけることはできず。試しにタブレットをUSB接続してみると勝手にドライバソフトウェアのインストールが始まり無事終了しました。ところが、延々とパソコン上のKIESとタブレットの接続中画面が続き、一向に終わらない。途中で接続解除をしないようにと注意書きが有り、1時間弱待っては見たもののどうしようもなく接続解除しました。USBケーブルを引きぬくも特にタブレットOSは元のままで不都合はなかったので安心し、再度接続したものの接続中画面の所でタブレットを認識しない。やはりwin7 64bitは対応していないのかと思い諦めかけていたのですが、念の為にKIESを一旦削除し再度ダウンロードしたら、その後は何のトラブルもなく、あっけなく4.0へのアップデートが終了しました。

最初のトラブルの原因は不明ですが、win7 64bitでも大丈夫です。PCのセキュリティソフトもオフにせず、そのままアップデート可能でした。ただ、アップデート後に使用した感想は「変わらんなぁ」といったところです。スクロールや表示が早くなった実感もなく、立ち上げ時のサムソンロゴの画面が変わったのと電源ボタン長押しのメニューに再起動が加わったぐらいでメリットは感じていません。何か他に変わったところは有るのでしょうか?空きメモリは確認していませんが増えているんでしょうかね。正直空きメモリについては今まで気にしていなかったので、増えたのかどうか。

書込番号:15751933

ナイスクチコミ!1


hayatamaさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件 夫婦者の極私的日常 

2013/02/12 16:37(1年以上前)

アップデートしてからしばらく使っていますが、スリープしてそのまま落ちるということが頻発しています。他にもそういう方いらっしゃいますか?再起動すればいいのと、Nexus7があるので、それほど苦にはしていませんが、気持ち悪いのは気持ち悪いですね。

書込番号:15754845

ナイスクチコミ!0


Shiozさん
クチコミ投稿数:19件

2013/02/12 22:06(1年以上前)

皆さんの情報を参考に無事にアプデできたので、ご報告します。
無事に、と言ってもKiesがタブレット接続を認識しないで手間取りました。

PCはWindows XP、セキュリティソフトはavast!無料版で、念のためオフにしておきました。
Kies は、以前にデータ転送に使用してインストール済みだったのを最新版に更新してトライしました。

1度目は、タブレット画面にドロイド君が表示されるところまで進んだものの、「携帯の認証に失敗しました」旨のメッセージと共に失敗でした。

画面の指示に従い、タブレットの電源ボタン長押し(約10秒)で電源OFF→ON 実施後、リトライ。

2度目は、USBケーブルを接続してもKies 側でずっと「接続中・・・」のままタイムアウト。
ケーブルを挿し直してみたり、「接続エラーを解決する」を試したり、Kies やドライバをインストールし直したり、いろいろ試しましたが上手くいかず、2時間程費やして諦めるところでした。
最後に、ふとタブレットを再起動してみたら、あっさり接続できました。

その後は、案内されているステップ通りに順調に進行し、アップデートが完了しました。

上記作業が昨晩のことで、その後まだ日も経っていませんが、タブレットもPC も特に問題なく使えてます。
まだ新しいUIに不馴れなのと、通知の動作など、ハニカムの方が良かったなー、なんて感じる部分もありますが、ミニアプリが使いやすくなったり、フォント表示がクリアになったりと、良い面も新鮮で楽しいです。
ながーく待ちわびたICSにやっと更新できたのがなにより嬉しいですね。
みなさんのクチコミで、不安なくアップデートができて感謝です。

書込番号:15756302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/02/18 00:44(1年以上前)

こんにちは。皆さんアップデートできていてうらやましいです。
私は、win7機とXP機で試しましたが途中でkiesが落ちて先に進めません。。
端末初期化しましたがダメでした。無駄に初期化されガッカリです。
こうなったらdocomoショップに持ち込みでしょうかね。。。

書込番号:15780781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:20件

2013/02/18 08:29(1年以上前)

ねむたいKuMaPoさん

私はXPでできましたよ。
SamsungKiesをいったん削除して再インストールしてみてはいかがですか?

書込番号:15781493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/02/18 23:22(1年以上前)

50ぴいisさん、ご助言ありがとうございます。
何回か再インストール試しましたがアップデー途中
確認のダイアログでハングルコメントが出てきて落ちます。
パソコンの何かのソフトと競合してるのかもですね。
docomoショップでも取り合ってくれるか心配です。。

書込番号:15785062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2013/02/19 05:32(1年以上前)

この機種で以前よりタップ時にバイブレーションを設定しておりましたが、アップデート後バイブレーションが極端に弱くなってしまって指で感じられなくなってしまいました。
みなさんはこんな現象ありませんか?

サウンドを選択すれば音はするのですが・・・

書込番号:15785915

ナイスクチコミ!0


qenさん
クチコミ投稿数:65件 GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoのオーナーGALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoの満足度5

2013/02/19 05:57(1年以上前)

すまーとぽんさん

私は以前よりタップ時のバイブは切っていたのでVer.による振動の強度比較はできません。
ただ以下設定変更を試したところ、タップ時や文字タイプ時に、はっきりと手に振動が伝わって来るようになりました。

"設定"⇒"サウンド"⇒"システム"⇒"アプリケーション、タッチ操作"にチェックを入れる。

書込番号:15785948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:20件

2013/02/19 08:49(1年以上前)

ねむたいKuMaPoさん

お役にたたなかったようで申し訳ないです。
ねむたいKuMaPoさんが見たハングルの確認のやつは私が見たのと同じっぽいですね。
私の場合は削除→再インストールでなんとかなったんですが…
SamsungKiesを使わないとできないってのがどうもいただけないですね。
ドコモショップでやってくれるはずですのでそうしたほうが早そうですね。
早くアップデートできると良いですね。


すまーとぽんさん

私もバイブの強度が弱くなったと感じています。
私もタップ時のバイブは切っているのそこはわからないのですが
電話やメールの着信時のバイブが弱いです。
バイブの強度も変更してどれも一番強くしていますが、アップデート前より格段に弱いですね。

書込番号:15786259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/02/19 18:41(1年以上前)

Windows8 64bitの環境でSamsung Kies Ver.2.5.1.12123_2 にてバージョンアップができました。
最初Windows8で失敗してWindows7,XPと試してどれも成功しないで再度Windows8でKiesを再インストールしてバージョンアップを行ったところ やっと出来ました。
動きはバージョンアップ前より軽快な感じがしてよくなった感はありますが、もうSamsungはこりごりですね。 

今 Kiesを更新したらまたTabletが接続できなくなった。 (; ・`д・´)

書込番号:15788126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2013/02/19 20:25(1年以上前)

qenさん、50ぴぃisさん コメントありがとうございました。

たしかにタッチスクリーンで文字入力の時はわずかにバイブを感じますが、プラウザでリンクを長押しした場合のバイブなどは、バイブ強度を最高にしてもほんの微かに感じるかどうかの弱さでは無いでしょうか?
アップデート前はもっとはっきり感じることができたのですが。

書込番号:15788557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/02/22 17:18(1年以上前)

ICSアップデートしたら、PBAPプロファイルに対応したようですね。
WillcomのSOCIUSユーザーなので、これで電話帳の同期が容易になりました。

個人的には、これだけでアップデートした甲斐があったなと思えました。

書込番号:15801101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/26 22:11(1年以上前)

週末、ふとdocomoのページを見てようやく4.0だ!と思いましたが、昨年の更新で早期から悩まされ、「またかも?」と思い価格コムを覗きにきました。

docomoも販売してるんですから余計な物をインストールしないでも良いように、端末から出来るよう対処して頂きたかったです(困
SamsungKiesをインストールしなければアップデート出来ないというのも腑に落ちませんが…。

XPが良さそうでしたので、XPのパソコンでとりあえず更新手順を踏んでkiesを1回削除してやり直し更新完了しました。
仕事で使ったりと携帯性などは本当に良かったんですが…これ以上のサポートはなかなかないでしょうし、去年のサムスン&docomoの知らぬ存ぜぬ姿勢にうんざりでしたので、この機会に親類に譲ってキャリア縛りのないタブレットを探る事にします。
バージョンも上がりましたし、7インチは携帯性などの面で主流になりつつありまだまだ使っていける機種ですから楽しめそうですね。

長文失礼しました。

書込番号:15822167

ナイスクチコミ!0


bowmanさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/15 13:50(1年以上前)

XPでアップデートできました。
Windows 7(64bit)では、Kiesが途中でフリーズしてしまい、
何度も再インストールをしましたがダメでした。
アップデート後は、サクサクと使いやすくなった感じです。

書込番号:15894668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/05/02 16:32(1年以上前)

今更ですが、実家のパソコン(win7)でアップデート出来ました!!
何が悪いのか全くわかりませんがインストールするパソコン側に問題
があったようです。
皆様色々とご助言有難うございました。
使い心地は、なんか新鮮でいいです。

書込番号:16085564

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomo」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomo
サムスン

GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月10日

GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング