BCO410J-B [ブラック]
- きめ細かいリッチな泡立ちミルクも簡単に作れる二重構造の新型スチームノズル採用のコーヒーメーカー。
- 23.8金ゴールドフィルターにより、コーヒー本来の風味を逃がさず抽出でき、紙フィルターが必要ないのでエコで経済的。
- 米国で特許取得した「Flavor Savor」システムにより、コーヒーのアロマとコクをより引き出すことが可能。

このページのスレッド一覧(全7スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
16 | 0 | 2016年8月8日 00:45 |
![]() |
75 | 6 | 2014年12月23日 21:02 |
![]() ![]() |
7 | 0 | 2014年12月13日 16:52 |
![]() |
19 | 3 | 2013年9月20日 11:52 |
![]() |
4 | 0 | 2013年1月3日 03:18 |
![]() |
0 | 0 | 2012年12月12日 01:36 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


使って2週間ですが、あとの方たちのためにレビューを。
ビックカメラで買いました。2016年7月
ビックカメラには週末デロンギジャパンの方が来られているそうですが私は平日に買いました。
まったくエスプレッソマシン初心者でしたがビックカメラの担当の方にいろいろ必要なものややり方を聞いて使い始めました。
ゆっくりマニュアルを読みながら操作しました。問題なくできました。意外と簡単で楽しいです。
結構ネガティブなコメントがあるみたいですがちょっとオーバーすぎると思います。
普通にちゃんと動いていますし、もし壊れても2万円くらいなので買い替えればいいので問題なしです。
毎日カプチーノやコーヒーを飲みながらのひと時は最高です。
白にしてよかったです。おしゃれでかわいいです。
ガーとか音はしますけどイタリアのものなので、日本製とおもわなければそれはそれでかわいいです。
男子初心者、また女子にはとくにおすすめだと思います。
エスプレッソもドリップコーヒーも両方つかえるし、おうちカフェ楽しんでます。
16点



飲食店を始めるにあたって、販売店にて、飲食店で使うのに問題あるか?聞いたところ、問題ないと言われ、実際、使っている飲食店もあると聞いたので、購入した。
実際、飲食店とはいえ、カフェではないので、ドリンクをオーダーするお客様はビールがほどんど。コーヒー全般オーダーするお客様はほとんどいず、実際使ったのは、10回あるかないかの状態。
問題その1:部品の欠品。フロッサーが最初から入っていなかった→これはデロンギに連絡して1週間ほどでかかって到着した。
問題その2:ミルクフォームの泡が弱く写真みたいにきめ細かい泡が立たないがそのまま使ってみた。使用後7〜8回目でスチームが全く反応しなくなった→デロンギに連絡して修理に出した→修理から戻ってきて3回目で全く反応しなくなった
問題その3:再度修理に出すべくデロンギに連絡したところ、家庭用以外での使用は有償だと言われた→業務用とは言え、実際使ったのは10回あるかないか。家庭でも毎日1回使えば10日で壊れる計算。
販売店で購入前に業務用で使う旨相談した時に、デロンギではこの製品、家庭以外で使うと故障した際有償になると言っていただいたら絶対に購入しなかった。
問題は、販売店にもありそうですが、使用して10回あるかないかで壊れるものを作るデロンギは、最低のメーカーだと思います。
もう、一生、デロンギ製品全般買いません!!!!!
27点

こんにちは
お求めの前にここのユーザーレビューを参考になさるのが賢明かと存じますが。
書込番号:18295386
10点

本当ですね。購入する前に、こちらのサイトを見ればよかったです。
書き忘れましたが、デロンギのカストマーサポートに電話して、電話口の担当者とお話してもらちがあかないので、上司の方を電話口に出してもらいました。
そのデロンギの上司の方とやら、私が、飲食店で使うのに、家庭用電気製品を売る量販店で購入したのが間違いだとまで言ってきました。
使用して10回程で壊れるものを作っておきながら、この言いがかり。。。怒り心頭です。
書込番号:18295458
10点

購入先が間違いだとは、よく言えたものですね、そこへ流したのもデンロギじゃないですか。
空いた口が塞がりません。
書込番号:18295572
9点

対応は酷いです。
今回の様な時は、始めから、販売店に相談した方が、良かったです。
自分なら、返金や他メーカーに、交換して貰います。
書込番号:18296059
4点

年末年始の休みに入ったら、購入した販売店の修理センターに持っていってみます。
デロンギのカストマーサポートの上司とやらに、有償で修理した場合の大凡の金額を聞いたところ、それは言えないと。参考金額がわからないと怖くて修理にも出せないから、最低〜最高の大体の修理費用を教えてくださいと改めて聞きましたが、部品によって違うし。。。と。本当に使えない会社です。最後に、今度から業務用のものを買ってくださいと言われましたが、そもそも、10回程しか使っていなくて直に壊れたら、業務も家庭も関係なく、ただの不良品ですよね。
こちらが、毎日何十回も使って消耗が激しいなら、まだわかりますが。。。それでも、数年は正常に動いてほしいですよね。
これで、業務用のもっと金額の高いものを購入して、この様にすぐに故障し、保証期間であっても、後から有償で修理なんて言われたら、怖くて買えません。しかも、修理に出した後、いくらの請求額がくるかもわからず。恐ろしい商売ですよね。
もっとしっかりしたメーカーのものを次回は買いますよ。悔しくて泣けてきました。
書込番号:18298415
2点

数年持って欲しいという気持ちは分かりますが実際に何年もつかなんて、どの製品を買ってもおなじです。
素直に業務用を買って保守してもらうのがよいでしょう。
書込番号:18299239 スマートフォンサイトからの書き込み
13点



今日届いてエスプレッソと、ドリップを試運転してみたんですが、ドリップの運転ランプがつきません。
ランプがついていない状態でしばらくおいておくと、一応お湯は出てきます。
お持ちの方に質問です。
ドリップの方はボタン式になっていると思いますが、運転時ボタンの所は光りますか?
また、ボタン押してから20〜30秒くらいは、音も動きもないんですが、お持ちの物もしばらく待ちますか?
よろしくお願いいたします
書込番号:18266038 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



昨晩到着し、妻と二人でわくわくしながらカプチーノ作りに取り掛かったのですが…
OKランプ点灯後スチームノブをONにした際に『5秒ほどスチームが噴出するのですが、すぐに勢いが無くなる(ちょろちょろは出ている?)』もしくは『OKランプが点灯していても、全く反応しない(蒸気がでない)場合もある』(説明書P18-6の部分)状態です。かなり奮闘したのですが改善が見られません。
正常な状態であればスチームノブONの間は、(タンクの水がなくなるまで)蒸気が出続けると思っているのですが、BCO410Jを使用されている諸先輩方においては如何でしょうか。
やはり初期不良でしょうか。困っているのでよろしくお願い致します。
6点

たぶん初期不良です。
私も、2月上旬、使い始めた初日から同じ状況でした。
何かスチームの出方が弱いなー、と思いつつ、取説に従って最初に行う、空気抜きと内部洗浄を行い、
さて本番となって、スチームが全く出なくなりました。
サポセンに電話すると、メーカ側対応での即交換となりました。
メーカ側で実際にスチームのテストを行った物と交換してもらいました。
で、つい先程、交換後2週間程度で、突然スチームが全く出なくなり、明日、電話して対応をお願いする事になりました。
メーカ側では「手作り品ですので‥」と言っていますが、何かロット不良のような気もしますね。
購入した人は、大きな箱ですが1ヶ月程度は、捨てないで保存しておいた方が、交換の際便利ですよ。
書込番号:15849271
5点

install さん
ありがとうございました。
品物が到着したのが金曜の夜だったので二日間悶々としていたのですが、休み明け月曜に購入した店舗、デロンギのサポートセンター共々、丁寧に対応してもらえて安心できました。
結果、少し納得いかない部分があるものの、初期不良ではないとの事でした。
延長保証にも入っているので、もうしばらく様子を見てみようと思います。
重ねてありがとうございました。
また何かありましたらアドバイスいただければ幸いです。
何卒よろしくお願い致します。
書込番号:15850843
4点

使用10回ほどでスチームが全く出なくなりました。
いただきもので保証書に判がありませんでしたが、無償修理にしてもらえたのでサポートの対応に問題はありませんが、原因を聞くと「内部の・・・」みたいなゴニョゴニョした言い方で、初期不良に近い印象を受けました。
皆さんと同様の故障のケースなので挙げておいた方がいいと思い、書き込みしておきます。
書込番号:16609901
4点



こちらの商品、取説に付属品としてミルクジャグも記載されているのですが、今回購入したものには入っていませんでした。
販売店に問い合わせたところ、去年の夏頃から付属しなくなったが、一部の取説には記載が残っているとの回答でした。
楽天のレビューには付属していると書かれている方も居るのですが…。
(レビューを書かれた方の購入時期は不明ですが、投稿は2012年12月。)
最近買われた方に質問ですが、やはりミルクジャグは付属していなかったでしょうか?
書込番号:15562540 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



先日買ったばかりですが、初めからエスプレッソ用水タンクのフタの端が少々浮いてました。
正面から見て左端の部分です。
1週間も使ってませんがすでに歪みが進んでるようで浮きの幅が増えてる様な気も。
今はほんの少しですがプラで出来ているので、今後が心配です。
お使いの皆さんで同じ症状はないですか?
コーヒーはおいしく満足なんですが、前機サーモスのECB-1000のフタが蒸気の熱で歪んでの買い替えだったので、結構ショックなんです。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
コーヒーメーカー
(最近5年以内の発売・登録)





