
このページのスレッド一覧(全4スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
24 | 6 | 2013年9月23日 19:38 |
![]() |
2 | 8 | 2012年6月14日 00:15 |
![]() |
3 | 2 | 2011年8月7日 09:03 |
![]() |
3 | 5 | 2011年5月3日 02:00 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ランタン・ワークライト > コールマン > クアッドLEDランタン 170-9374
購入して1年程度ですが、年に4回程度のキャンプで愛用しています。
前回使用時(7月)から分割すると4個のうち2個は普通に点灯するのですが、残りの2個が全く点灯しません。
電池も新品に交換してみましたが変わりませんでした。
どなたか原因・対策のわかる方がいましたらご教授願います。
※分割したそれぞれに、単4のNi-Mn充電池が各3本入っていますが、これを交換するしかないのですかね?
よろしくお願いいたします。
10点

>どなたか原因・対策のわかる方がいましたらご教授願います。
書かれている内容からは原因はちょっとよくわかりませんが、まずは何に問題がありそうか切り分けをしましょう。
最初に、充電池の電気の残量が確実にある点灯するライトユニットから充電池を取り出し、その充電池を
点灯しなかったライトユニットに入れます。
点灯しなかったライトユニットが点灯すれば、問題は充電池ですね。点灯しなければ、そのライトユニット自体に
何らかの問題があると判断できます(充電池のプラス/マイナスの向きは正しく入れていますよね?)
ライトユニットが点灯しない場合は、電池ボックスの接点端子、オンオフスイッチ、内部のLEDの点灯回路等の
いづれかに何らかの問題があると考えられます。
電池ボックスの接点端子については充電池を回転させる、充電池の付け外しを何度かしてみる事で、点灯する/しない
があるのなら、接点端子の接触不良、オンオフスイッチの操作を繰り返してみて、たまにでも点灯する事が
あるのなら、オンオフスイッチの接触不良、これらのことをしてみても全く点灯する事が無いのなら、
内部のLEDの点灯回路を含めてどこかに問題がある可能性が高いと考えられます。
ユーザー側で出来る確認としては、以上の事位しか出来ないでしょう。
これ以上はメーカーに動作確認に出すしか無いですね。
書込番号:16597359
0点

ところで、本体にライトユニットを取り付けた状態では、点灯しなかったライトユニットは点灯するのでしょうか?
本体側からライトユニット側への電気の供給は問題無いのでしょうか?
書込番号:16597366
2点

すみません。
記載を忘れました。
分割すると点灯しないものは、本体に装着すると点灯します。
そのため、給電はされていると思います。
それと、分割したものの充電池を点灯するもの交換して試したいと思います。
書込番号:16599845
3点

>分割すると点灯しないものは、本体に装着すると点灯します。
それならば、とりあえずLEDや点灯回路部分は問題は無さそうですね。
書込番号:16600668
3点

nehさん、ご回答ありがとうございました。
教えていただいたこと、内部バッテリー(単4の充電池)を点灯するものと交換するなど
してみましたが駄目でした。
コールマンのサービスにも電話しましたが、やはり点検・修理となるようです。
激しい使い方をした覚えもないので、5回程度で故障とははずれをつかんだ気がします。
いろいろとありがとうございました
書込番号:16620339
1点

私が使っている物は、充電池が入っている部分の接触不良でした。
充電池を外して、接触部分が白くなっていたので、そこを丁寧に磨いたら直りました。
同じ原因かは分かりませんので、参考までに。
書込番号:16624103
5点



ランタン・ワークライト > コールマン > クアッドLEDランタン 170-9374
今までテント内での使用に8Wの蛍光管ランタン使っていたのですが、ついにダメになりました。
変わりのを物色しているときに、インパクトあるこの製品を見かけたのですが、どれくらい明るいのか想像がつきません。
140Wクラスのガスランタンと比べて、この製品が代わりになりますか?
テント内のライトとしては必要にして十分だと思うのですが。
0点

コールマン製品で比較すると
クアッドLEDランタン 170-9374
明るさ:約379lm(ルーメン)
5155 ツーマントルLPガスランタン
明るさ:約200CP/130W相当 約967lm(ルーメン)
フロンティアPZランタン
明るさ:約108CP/80W相当(レギュラーガス使
用時)約273lm(ルーメン)
明るさの単位:ルーメンで言えば、テーブルランタンより若干明るい程度ですね。
130W相当のツーマントルランタンのおよそ半分の明るさといったところでしょうか。
書込番号:14151526
2点

HT2007さん Wとルーメンで非常にわかりやすいです。
やっぱり130W相当のガスランタンには及ばないんですね。
ガスランタンと併用で考えてみたいと思います!
書込番号:14155498
0点

LEDは発光自体は白くて明るい様に感じますが、物を照らす面ではあまり明るく無い事が多いですね。
私はコールマンのホワイトガソリンのワンマントルランタンを持っていますが、これも130W相当の
明るさがあり、LPガスタイプより若干時間も長く持つ様なので、こちらもおすすめだと思いますよ。
書込番号:14162181
0点

nehさん バーナーもガソリンタイプは使った事ないのですが、ポンピングとかが大変そうなイメージがあるのですが^^;
書込番号:14164283
0点

確かにずっと長く点灯させ続ける為には途中でポンピングが必要になってきますが、しかしこれがあることで
寝る前等で消し忘れても燃料を使い切ってしまう事が無くなるので、これでも悪くは無いと思いますよ。
こういうものは何年経ってもずっと長く使える物なので、手入れも結構楽しめます。
まぁこれはその人の考え方次第ですが...。
(手入れをする事が面倒な人には向かないかもしれませんが)
書込番号:14164924
0点

なるほど。確かにメンテなど面倒と思う反面、愛着はわきそうですね。
先々ではガソリンランタンも、考えようかな。
書込番号:14168313
0点

携帯研究所さん
もちろんガスやガソリンランタンをテント内で使うのはNGっての理解してます。
あくまでも、テント外で使う140Wクラスのガスランタンの変わりに、このランタンが使えるかと思いまして。
使えるのなら、テント内用の電池ランタンと外用のガスランタン2つ持ちから開放されるかと思いまして。。
書込番号:14678183
0点



ランタン・ワークライト > コールマン > クアッドLEDランタン 170-9374
アマゾンのレビューで 単一電池は使わず
各子機の中に入っている充電式の単4電池
を充電器で充電して使っているという人を見かけました
この充電式の電池を エネループの充電器で充電することは
出来るのでしょうか?
0点

単四充電池3本入ってます。
裏蓋のネジを取って蓋を外せば電池は取り出せます。
単四用の充電器があれば充電できますし、エネループへの置き換えも可能です。
書込番号:12919429
1点

謎の東洋人さん
はじめまして
単1ではなく、それぞれの4つのランタンに
エネループ単4×3本使用できるとのことですが
その使用方法でも75時間使用可能でしょうか?
(ひょっとしたらそれ以上に持ちがいいのではと思って)
キャンプに出ると日数、使い方にもよりますが
仕様通りの75時間がエネループ 単4×12本で
まかなえれば十分だと思ったので
また、以前お店で見たさいアダプターが付いていましたが
それはディスプレイ用で、通常は付いていませんよね?
お分かりになれば教えてください
書込番号:13345128
2点



ランタン・ワークライト > コールマン > クアッドLEDランタン 170-9374


http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B00352KTAQ/ref=dp_olp_new_mbc?ie=UTF8&condition=new 誤りを訂正しお詫びします。
書込番号:12890608
0点

今、amazonで7,980円で売ってたけど・・・。
私も、1つ買いました。
書込番号:12913730
0点

アマゾンとかでは入荷に2週間とかかかるところが多いのですが、ここはいつもあります。売れてないのでしょうか...。
http://www.dmr.co.jp/shop/g/g2051011030102/
イザという時のために買ったのですが、3つの取り外せるチビランタンが可愛くて子供も気に入っています。買ってよかったです。
しかも電池付きなので、大変助かっています。結局3つも買って、長らく探して困っていたお友達に2つをプレゼントしました。
書込番号:12964258
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(アウトドア)
ランタン・ワークライト
(最近3年以内の発売・登録)


