『分割すると2個が点灯しません?』のクチコミ掲示板

2011年10月24日 登録

クアッドLEDランタン 170-9374

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:LEDランタン 燃料・電源:乾電池 明るさ:379ルーメン 連続点灯時間:2.5時間 クアッドLEDランタン 170-9374のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • クアッドLEDランタン 170-9374の価格比較
  • クアッドLEDランタン 170-9374のスペック・仕様
  • クアッドLEDランタン 170-9374のレビュー
  • クアッドLEDランタン 170-9374のクチコミ
  • クアッドLEDランタン 170-9374の画像・動画
  • クアッドLEDランタン 170-9374のピックアップリスト
  • クアッドLEDランタン 170-9374のオークション

クアッドLEDランタン 170-9374コールマン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年10月24日

  • クアッドLEDランタン 170-9374の価格比較
  • クアッドLEDランタン 170-9374のスペック・仕様
  • クアッドLEDランタン 170-9374のレビュー
  • クアッドLEDランタン 170-9374のクチコミ
  • クアッドLEDランタン 170-9374の画像・動画
  • クアッドLEDランタン 170-9374のピックアップリスト
  • クアッドLEDランタン 170-9374のオークション
クチコミ掲示板 > アウトドア > ランタン・ワークライト > コールマン > クアッドLEDランタン 170-9374

『分割すると2個が点灯しません?』 のクチコミ掲示板

RSS


「クアッドLEDランタン 170-9374」のクチコミ掲示板に
クアッドLEDランタン 170-9374を新規書き込みクアッドLEDランタン 170-9374をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

標準

分割すると2個が点灯しません?

2013/09/16 21:30(1年以上前)


ランタン・ワークライト > コールマン > クアッドLEDランタン 170-9374

クチコミ投稿数:4件

購入して1年程度ですが、年に4回程度のキャンプで愛用しています。

前回使用時(7月)から分割すると4個のうち2個は普通に点灯するのですが、残りの2個が全く点灯しません。
電池も新品に交換してみましたが変わりませんでした。

どなたか原因・対策のわかる方がいましたらご教授願います。

※分割したそれぞれに、単4のNi-Mn充電池が各3本入っていますが、これを交換するしかないのですかね?

よろしくお願いいたします。

書込番号:16596237

ナイスクチコミ!10


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/09/17 01:25(1年以上前)

>どなたか原因・対策のわかる方がいましたらご教授願います。

書かれている内容からは原因はちょっとよくわかりませんが、まずは何に問題がありそうか切り分けをしましょう。

最初に、充電池の電気の残量が確実にある点灯するライトユニットから充電池を取り出し、その充電池を
点灯しなかったライトユニットに入れます。
点灯しなかったライトユニットが点灯すれば、問題は充電池ですね。点灯しなければ、そのライトユニット自体に
何らかの問題があると判断できます(充電池のプラス/マイナスの向きは正しく入れていますよね?)

ライトユニットが点灯しない場合は、電池ボックスの接点端子、オンオフスイッチ、内部のLEDの点灯回路等の
いづれかに何らかの問題があると考えられます。
電池ボックスの接点端子については充電池を回転させる、充電池の付け外しを何度かしてみる事で、点灯する/しない
があるのなら、接点端子の接触不良、オンオフスイッチの操作を繰り返してみて、たまにでも点灯する事が
あるのなら、オンオフスイッチの接触不良、これらのことをしてみても全く点灯する事が無いのなら、
内部のLEDの点灯回路を含めてどこかに問題がある可能性が高いと考えられます。
ユーザー側で出来る確認としては、以上の事位しか出来ないでしょう。

これ以上はメーカーに動作確認に出すしか無いですね。

書込番号:16597359

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/09/17 01:31(1年以上前)

ところで、本体にライトユニットを取り付けた状態では、点灯しなかったライトユニットは点灯するのでしょうか?
本体側からライトユニット側への電気の供給は問題無いのでしょうか?

書込番号:16597366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/09/17 21:20(1年以上前)

すみません。

記載を忘れました。

分割すると点灯しないものは、本体に装着すると点灯します。
そのため、給電はされていると思います。

それと、分割したものの充電池を点灯するもの交換して試したいと思います。

書込番号:16599845

ナイスクチコミ!3


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/09/17 23:49(1年以上前)

>分割すると点灯しないものは、本体に装着すると点灯します。

それならば、とりあえずLEDや点灯回路部分は問題は無さそうですね。

書込番号:16600668

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2013/09/22 21:55(1年以上前)

nehさん、ご回答ありがとうございました。

教えていただいたこと、内部バッテリー(単4の充電池)を点灯するものと交換するなど
してみましたが駄目でした。

コールマンのサービスにも電話しましたが、やはり点検・修理となるようです。

激しい使い方をした覚えもないので、5回程度で故障とははずれをつかんだ気がします。

いろいろとありがとうございました

書込番号:16620339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/23 19:38(1年以上前)

私が使っている物は、充電池が入っている部分の接触不良でした。

充電池を外して、接触部分が白くなっていたので、そこを丁寧に磨いたら直りました。

同じ原因かは分かりませんので、参考までに。

書込番号:16624103

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「コールマン > クアッドLEDランタン 170-9374」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

クアッドLEDランタン 170-9374
コールマン

クアッドLEDランタン 170-9374

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年10月24日

クアッドLEDランタン 170-9374をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(アウトドア)

ユーザー満足度ランキング