『暖色というより白色。個体差なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年10月24日 登録

エクスプローラー プロフェッショナル EX-777XP

エクスプローラー プロフェッショナル EX-777XP 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥3,888

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥3,888¥3,888 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:LEDランタン 燃料・電源:単1形アルカリ電池×3本 明るさ:280ルーメン 連続点灯時間:72時間 エクスプローラー プロフェッショナル EX-777XPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスプローラー プロフェッショナル EX-777XPの価格比較
  • エクスプローラー プロフェッショナル EX-777XPのスペック・仕様
  • エクスプローラー プロフェッショナル EX-777XPのレビュー
  • エクスプローラー プロフェッショナル EX-777XPのクチコミ
  • エクスプローラー プロフェッショナル EX-777XPの画像・動画
  • エクスプローラー プロフェッショナル EX-777XPのピックアップリスト
  • エクスプローラー プロフェッショナル EX-777XPのオークション

エクスプローラー プロフェッショナル EX-777XPジェントス

最安価格(税込):¥3,888 (前週比:±0 ) 登録日:2011年10月24日

  • エクスプローラー プロフェッショナル EX-777XPの価格比較
  • エクスプローラー プロフェッショナル EX-777XPのスペック・仕様
  • エクスプローラー プロフェッショナル EX-777XPのレビュー
  • エクスプローラー プロフェッショナル EX-777XPのクチコミ
  • エクスプローラー プロフェッショナル EX-777XPの画像・動画
  • エクスプローラー プロフェッショナル EX-777XPのピックアップリスト
  • エクスプローラー プロフェッショナル EX-777XPのオークション
クチコミ掲示板 > アウトドア > ランタン・ワークライト > ジェントス > エクスプローラー プロフェッショナル EX-777XP

『暖色というより白色。個体差なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスプローラー プロフェッショナル EX-777XP」のクチコミ掲示板に
エクスプローラー プロフェッショナル EX-777XPを新規書き込みエクスプローラー プロフェッショナル EX-777XPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ランタン・ワークライト > ジェントス > エクスプローラー プロフェッショナル EX-777XP

スレ主 hellenさん
クチコミ投稿数:6件

暖色仕様にしてはクール! (全AUTO撮影)

運良くビックカメラで予約購入できて先日届いたのですが、
この777XPランタンは暖色発光のはずが、私のはほぼ白発色になっており、
個体差にしてはちょっとクール過ぎないか?と感じております。
この際、在庫がないので「色の温かさ」なんて贅沢を言ってられないのかも知れませんが、
これ一台しかなく比べるものがないので、このメーカーの暖色とはこんな感じなのかちょっと知りたいと思いました。
もし諸先輩方で暖色LEDのものをお持ちの方がいらっしゃいましたら、
こんなこともあるのか教えて頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

書込番号:12899706

ナイスクチコミ!1


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/04/15 21:07(1年以上前)

光源がLEDの場合、色合いが微妙に(?)異なることが結構ありますね。
白色と書かれていても、かなり青みがかっていたり、黄色っぽいものもあります。
こう言うものでは、ある程度の個体差は仕方が無いと思いますよ。

電球色と言うライトも持っていますが、本物の電球より白いです。

書込番号:12899830

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hellenさん
クチコミ投稿数:6件

2011/04/15 23:28(1年以上前)

突っ込みどころのシール

> neh様

さっそくのご返信ありがとうございました。
いろんな事例があるんですね。
LED経験が少ないゆえ、経験談の情報はとても参考になります。
そして、不良品では無くハズレくじ感覚におさまり少し安心しているところです。

経済的な価格でこの光量、機能面からみてもとても良い商品だと実感していますが、
ここまで明確に発色個体差が現れるとは思いませんでした。
そもそも、この商品の正面に付いている説明シール。これがいけないんですね。
温かい色を強調したかのような「Warm White LED」の記述と
全然違う発色イメージ。これが突っ込みどころです(笑)
これは貼っちゃいけません。
 
この際だから、暖色にしたい雰囲気の時は暖色の透明フタでも見つけてトライしてみます^^
ふと思いつきましたが、はじめから色温度はフタをとっかえて調整するってのも一案ですよね?
メーカーも発色は白だけでフタだけ別売り体勢にすればお互いメリットがあると思えますが...。
 
ちょっと話がそれましたが、また何か情報がありましたらご教授いただけたら幸いです。

書込番号:12900493

ナイスクチコミ!0


であるさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/16 20:21(1年以上前)

ちなみにレイオバック社製のOEMは白色系で・・・こんな感じです。

書込番号:12903483

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 hellenさん
クチコミ投稿数:6件

2011/04/16 22:47(1年以上前)

おおっ! 明るい!
 
>であるさん、こんばんは。
 
情報ありがとうございます。
さっそく写真を拝見し、私の意見としては色温度的には一緒かも、なんて思っちゃいました。
これこそ「Cool White LED」のシールが似合うかもしれませんね(笑)

白は白でメリットがあり、私の場合、neh様の情報や世情もあって発色差は個体差と受け止めましたが、
十人十色ですので納得できない方もきっといるでしょうね。
 
暇が出来たら、前述した「色温度キャップ!」でもトライしてみます^^;
その時はまた、蛇足情報でも報告させていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:12904186

ナイスクチコミ!0


スレ主 hellenさん
クチコミ投稿数:6件

2011/04/28 09:48(1年以上前)

あくまでもイメージ情報

黄色いプラスチックのコップのせるとこんな感じ^^; (微妙だー)

蛇足でした。

書込番号:12945905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 エクスプローラー プロフェッショナル EX-777XPの満足度4

2011/05/03 21:50(1年以上前)

私が買ったやつはそこそこ橙色に見えるのですが・・・。
しかしデジカメのAuto設定フラッシュなしで撮るとhellenさんのように白く写る。
私の目が悪いのか知覚が悪いのかデジカメが悪いのか・・・。
ちなみに家族にランタンを見せて色を聞いてみたら燈色と返ってきたので少しホッとしていますw

書込番号:12967049

ナイスクチコミ!0


スレ主 hellenさん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/04 01:51(1年以上前)

>くぅねるあそぶさん
こんばんは、
そーですよね。確かに白くAUTO調整されすぎてますね。
これはくぅねるあそぶさんの目でも知覚でもなく小生の撮影力の悪さです!(笑)

ただ単純に「暖色=ハダカ電球の色」と捉えていたものでして、
商品説明シールの色からも違い、発色が白っぽかったのでちょっと不安になってましたが、
LEDの特性とやらで、素子によって発光量も発色も変わってくるということが解り
今は発色のクールさは納得しています。
また、今では「読書にちょうどいい色だ」なんて早々と気持ちも切り替えてまして
ハズレくじとは思ってません^^; 何より明るいので役に立ちそうです。
このたびはお世話になりました。
御丁寧に投稿くださりありがとうございました。

書込番号:12968040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1770件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/22 23:05(1年以上前)

こんばんは

こういう色もいいと思いますけどね

というより

個人的には
最初のが暖色だった場合
2個目はこっちがいいですよ(その逆でも・・・)

つかう人のニーズに合わせて
選べればいいんですけどね

閃のシリーズは
白色光が黄色っぽくなったという
クレームがある機種もあるような・・・

いろいろですね

書込番号:14330911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ジェントス > エクスプローラー プロフェッショナル EX-777XP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GENTOS製品軒並み値上がり&質問 6 2013/10/16 22:30:00
amazonでFFP版が1,827円 1 2013/03/26 1:10:40
連続点灯時間について 1 2015/05/15 12:23:24
あらら・・・ 0 2012/03/22 22:57:16
購入したいです 14 2011/05/13 15:34:49
感動 0 2011/04/30 22:22:41
売っています 1 2011/04/20 15:01:05
暖色というより白色。個体差なのでしょうか? 8 2012/03/22 23:05:28
注文できました。 1 2012/11/24 10:38:20
売っています 0 2011/04/02 19:04:49

「ジェントス > エクスプローラー プロフェッショナル EX-777XP」のクチコミを見る(全 58件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクスプローラー プロフェッショナル EX-777XP
ジェントス

エクスプローラー プロフェッショナル EX-777XP

最安価格(税込):¥3,888登録日:2011年10月24日 価格.comの安さの理由は?

エクスプローラー プロフェッショナル EX-777XPをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(アウトドア)

ユーザー満足度ランキング