このページのスレッド一覧(全44スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 1 | 2016年7月19日 01:04 | |
| 12 | 9 | 2015年10月5日 01:41 | |
| 26 | 10 | 2015年6月17日 19:36 | |
| 6 | 4 | 2015年3月22日 23:08 | |
| 8 | 4 | 2015年1月2日 22:27 | |
| 1 | 14 | 2014年11月25日 01:49 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プリメインアンプ > TEAC > A-H01-B [ブラック]
毎度お世話になっております。
A-H01をWindows10にて使用しているのですが、USBで本品に接続するとスクリーンセイバーが起動しなくなります。Windows7のときも同様でした。
マザーボード:ASUS H170M-PLUS
CPU:i5 6500
ドライバを削除し再インストールしてもダメでした。
本品に接続されているUSBケーブルを抜けば、スクリーンセイバーは起動します。
音には特に問題ありません。
以上、よろしくお願いいたします。
4点
過去の口コミを見て自己解決しました。
モニターの電源が切れない(スリープ)にならない。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000304566/SortID=15641316/#tab
デバイスマネージャで、「HID準拠コンシューマ制御デバイス」を無効にする、で解決しました。
「HID準拠コンシューマ制御デバイス」が3つあり、一つずつ試して特定しました。
お騒がせしました。
書込番号:20049313
3点
プリメインアンプ > TEAC > A-H01-B [ブラック]
PCとのデジタル接続時に発生するノイズについて質問させていただきます。
Windows7 64bitの自作PCと接続する目的でこちらの機種を購入いたしました。
USB接続では様々なトラブルが生じる可能性があるとの事前情報から、同軸もしくは光接続で使用する前提で購入いたしましたが、いずれの接続でも再生ソフトで音楽ファイルを再生を開始する際、曲頭でブツッというノイズが入ります。
一度ノイズが発生すると、その後別の曲を再生してもノイズは発生しませんが、一旦再生ソフトを終了し、再度立ち上げると同じようにノイズが入ります。
foovar200、MPC、WMP、iTunesなど再生ソフトを変えても同様です。
また、出力を同軸、光と切り替えても同様です。
PC側からの出力サンプルレートを変更しても変化ありません。
これまでSONYのAVアンプ3機種、ONKYOのA-5VLなどと接続して使っておりましたが
このようなノイズが発生したことはありませんでした。
また、別のPCをつないでも同様のノイズが発生します。
これはこのアンプの仕様でしょうか?。
それとも個体の初期不良か何かでしょうか?。
アドバイスいただければ幸いです。
書込番号:19192581 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>HL5さん
USBは試されましたか?
それでも駄目なら初期不良でサービス行き
書込番号:19192609 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
以前にAI-501を利用していましたがそのような症状は光でもUSBでも起こりませんでしたね。
この機種も展示されているものを試聴したこともありますがそのような症状は起こっていませんでした。
製品の不良の可能性もありますけど、光デジタルケーブルの可能性もありますので他のケーブルも試しても良いかと。
製品の不良であればPC以外でも起こる可能性はありますので試してみてはどうですか?
テレビでも、光デジタルはあるでしょうし。
他で起こらずPCのみならPCが原因という可能性はありますね。
書込番号:19192611
1点
こんにちは
AVアンプやA-5VLと接続はRCAだったかと思われますが、それをやってみるのも原因究明のためにいいかも知れません。
曲の頭へ入ることは、「これからデジタル信号が入るので準備」とアンプが対応した時の音で、その意味からすればH01が
怪しいと思います。
書込番号:19192728
1点
HL5さん、こんにちは。
まず一番大事なことですが、
基本的に、この「曲頭でブツッというノイズ」は周波数切り替えのためで、あるのが当然のノイズです。
通常は聞こえないというのは、リレーでミューティングしているからです。
DACは、どのような信号が送られてくるかわからないので、受信してから対応しその間出力はミュートします。
DACでカチカチ音がうるさいとかいわれるのは、このミューティングリレーの音です。
ですので、ミューティングがかかっている時間を越してからサンプリング周波数切り替えをすると、
このようなノイズが出てしまうのです。
つまり「サンプリング周波数判定時間」が「ミューティング時間」より長い可能性があるわけです。
2曲目以降で出ないのは、周波数切り替えをしないからです。
光か同軸を使う場合は、内蔵音源を使っているので、その出力とDACの問題です。
プレーヤー→内蔵音源→[同軸か光]→DAC、となるのでプレーヤーを変えても同じです。
USBでつないで、A-H01のドライバーで処理してもノイズが出るようなら不良かもしれません。
ミューティング時間が規定より短い可能性が考えられます。
まさか、ミュート用にリレーを使っていないということはないと思うので。
書込番号:19192882
![]()
3点
このノイズはたぶんWMPやfoober2000などの起動時にオーディオデバイスに接続するときの、ノイズだと思います。おそらく一部の環境での曲の頭切れを防ぐために、windows内のプログラムではなく、ティアックのドライバープログラムで起動させるときのノイズが何らかの理由で聴こえているのかもしれません。(ふつうは聞こえないように処理されていると思いますが)
この場合、プレーヤーの最初の起動時に発生するノイズなので、べつのプレーヤーアプリを起動または再起動するまでは発生しないので、スレ主さんのノイズ発生状況に合っているような気がします。この辺も考慮してティアックに問い合わせてみてはいかがでしょうか。
書込番号:19193090
![]()
1点
>HL5さん
このアンプ使ってます。
USBを使う場合は
・PCにドライバをインストール
・USB2.0につなぐ
・PCを立ち上げた後に本機の電源を入れる
・取説に則りデバイスのプロパティの設定
最初にこの4点を守ればだいたい大丈夫かと思います。あとは使うときに常にPC立ち上げた後に本機の電源を入れると安心かと思います。
現状のノイズについてはわかりません。
書込番号:19193998 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
HL5さん こんばんは。
ノイズはblackbird1212さんの指摘されておられるようミュート時間を越してサンプリング周波数の切り替えが行われるとノイズが発生します。これは故障ではありません接続機器の相性問題と言われています。
解決方法はアナログRCA接続を行う、USB接続を試してみる等が考えられます。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:19194354
![]()
1点
皆さんアドバイスありがとうございます。
このノイズはblackbird1212さんなどがご指摘されていましたとおりサンプルレート切り替え時のノイズで間違いないようです。
コントロールパネルから周波数を切り替えるたびに発生いたしました。
blackbird1212さんからご指摘ありましたリレーでミューティングしている件についてはある程度理解しております。
過去に使用したA-5VLなどはリレーの作動音がかなり気になりました。
作動音をほとんど感じなかったのはSONYのAVアンプで、何機種か使用しましたが全くと言ってよいほど聞き取れませんでした。
邪推かと思いますがこのアンプは電源投入時のポップノイズがあることから、どうも保護リレーの類を省いているようにも疑われます・・・。
単純にPCの出力との相性と思われますが、週末いろいろと確認したところ、
・別のPC(元のPCとは出力デバイスが違います)
・SONYのブルーレイプレーヤー
・SONYのSACDプレーヤー
・パナソニックのレコーダー
上記いずれの場合でも発生しました。
#いずれも可能な限り光、同軸をそれぞれ確認しましたが同様です。
逆に発生しない機器は確認した限りではありませんでした。
また、これまで使用したSONYのAVアンプ2機種、ONKYOのアンプ2機種、DENONのアンプ1機種(いずれも光または同軸のデジタル接続)では発生しなかったことから、単純な相性問題ではなく、A-H01側の問題と感じられます。
このたびのノイズは曲を再生したり、ブラウザで動画を見たり切り替わるたびに頭で「ブツッ」と入るのでかなり耳障りです・・・。
またソースの切り替えの際にも切り替えるたびに「ブツッ」「ブツッ」と似たようなとノイズが入ります(これは仕様でしょうか?)。
尚、USB接続については生産終了品であることから今後のドライバなどのサポートも考えますと使用するつもりはありません。
何より、通常のオーディオ機器との接続で発生することが納得できません・・・。
音が出るたび毎回のことなので、正直かなり気になりますので、初期不良として返品を考えております・・・。
書込番号:19198220
0点
最近のは、その都度ボリュームをミュートにしてから再生とかセレクター切り替えとかしなくてもスピーカーのコイルが切れたりしないんですか?
書込番号:19200370
1点
プリメインアンプ > TEAC > A-H01-S [シルバー]
PC→ A-H01 (USBDAC) →スピーカー
と接続する予定です。
USBDACの対抗馬としてソニーのUDA-1 がありますが
他におすすめはありますか?
価格は4万くらいが限界です。
http://kakaku.com/item/K0000580035/
また、スピーカーはZENSOR1を考えていますが
ほかにおすすめはありますか?
重低音を重視しています。
価格はできれば3万で抑えたいです。
ものによりますが。。
http://kakaku.com/item/K0000264759/
宜しくお願い致します。
1点
AI-501やAX-501とかどうですか?
展示品がイロイロな所で売られています。4万円前後の所が多いです。
この機種よりはワンランク上ですから選択肢としては良いかと。新品もai-501なら四万円代前半で見かけることもあります。
ai-501を以前利用していましたが締まった感じの低音が出ますし、メントールメヌエットを駆動していましたが駆動力でも問題はありません。好みの傾向と合えば悪くない機種ですよ。
書込番号:18872414
4点
スレ主さん
こんばんは。
PC, A-H01, ONKYO D-112EXT, サブウーファーでPCオーディオやっているものです。
アンプの候補としては同じTEACのAI301も良いと思います。3万くらいです。使い勝手の部分ではA-H01より改善されています。DACチップが違いますから音質に差はあると思いますが大差ではないと思います。。
あとスピーカーは小型ブックシェルフでは重低音は厳しいですね。なので小型ブックシェルフ+サブウーファーの組み合わせをお勧めします。
小型ブックシェルフだけでは低音が物足りなかったらサブウーファーを追加購入という手順が良いと思います。A-H01やAI301ならサブウーファープリアウトもありますからONKYOやFostexなどから予算やサイズで選ぶと良いと思います。
小型ブックシェルフで重低音と言われるとお勧めは思い当たりません。
書込番号:18872836 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
おはようございます。
サブウーファーの追加が手っ取り早いかもしれませんね。
ソニーでしたら、オールインワンのMAP-S1もありますね。スピーカーは予算に応じてSS -HW1かSS -CS5。バランスが良い音だと思いますよ。
ではでは。
書込番号:18872882 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんばんは
USBDACの対抗馬ですか
では、これなど、いかがでしょうか
JBL GO
http://kakaku.com/search_results/JBL%20GO/?category=0001%2C0123
ちっちゃな、ポータブルスピーカーですが、音は無茶苦茶、良いですよ
Bluetooth接続で使ってますが、ケーブル接続の音となんら変わりません
さすがに、重低音は無理ですが、ジャズのベースの感じは出ていますし
ドラムなどは、生々しいですよね
音の浸透力はどうかと、部屋の端で、離れて(4.5畳で、2.5m位)聴いてみましたが
十分な音量でしたし
価格は、ハーマン公式通販サイトで、送料無料、代引き宅配手数料込みで、約5千円ですから、試してみてください
お好み(の音)に合えばよろしいですが(笑)
ちなみに、私のPCオーディオシステムは
PC用外付け光学ドライブ(1万円)(CD再生用) + ノートPC(5万円) + JBL GO(オレンジ)
ジャズの荒っぽさ、女性ボーカルの心地よさ、良く出ていると思います
メインシステムは、30cmウーファー3wayのJBL 4312A、を中心としたアナログレコード/CD再生システムですが
書込番号:18872886
1点
greenscashさん おはようございます。
DENON PMA-50 は評判いいのでは?
私も実物を見ましたがカッコ良かったですよ♪
http://s.kakaku.com/item/K0000724589/
チョット予算オーバーかもしれませんが、私なら絶対にコレ買っちゃうね♪
では では。
書込番号:18872985 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>スピーカーはZENSOR1を考えていますが
>ほかにおすすめはありますか?
>重低音を重視しています。
重低音重視のSPというのは難しいですね。
サブウーファーの追加が良いかも知れませんね。
もう少し予算があれば以下も良いと思います。
JBL STUDIO230
http://kakaku.com/item/K0000588939/
DALIセンソール3
http://kakaku.com/item/K0000566457/
この価格帯のブックシェルフSPでは低域は期待出来る機種です。
特にJBL230はこのクラスでは低域は良く出ると思います。
書込番号:18873044
![]()
4点
皆様、ご回答ありがとうございました!
全般的なご回答として、ブックシェルフ型ではサブウーファーをつけるのが
良さそうですね!
アンプはこの商品か、少し予算をアップして上位機種を検討してみます。
少し予算オーバーですが、いいですね。
AX-501-B
http://kakaku.com/item/K0000578934/
AI-501DA-S
http://kakaku.com/item/K0000429496/
D-112EXT(B)も選択肢に加えます。
http://kakaku.com/item/K0000698738/
ZENSOR3 いいですねー
ZENSOR1の倍はしますが低音に魅力を感じますね!
AI-301DA-B 5千円程度で音が良くなるならいい選択になるかもですね^^
http://kakaku.com/item/K0000619739/
書込番号:18875576
0点
スレ主さん
これ私の環境でのD-112EXTでのサブウーファー有無の比較音源なので良かったら参考にして下さい。イヤホンやヘッドホンで聴くと差がわかりやすいと思います。
https://youtu.be/td80PYCb5Is
ではでは。
書込番号:18875732
3点
greenscashさん、こんばんは。
>少し予算オーバーですが、いいですね。
>AX-501-B
>http://kakaku.com/item/K0000578934/
AX-501は単なるステレオアンプですよ?
DACはついてないで、UD-501とXLR接続してセットで使うものです。
少しどころじゃない予算オーバーだと思いますが?
書込番号:18875833
1点
ヘヴィメタルとアニソン好きさん わざわざありがとうございます!
参考になります^^
blackbird1212さん
確かにUSBもDACも搭載していませんね(・_・;)
よく見ないとだめですね。
アンプのカテゴリでもPCメインの方と純粋なオーディオメインの方がいて
僕みたいな素人にわかりにくいですね^^
書込番号:18881107
0点
プリメインアンプ > TEAC > A-H01-S [シルバー]
こんにちは
こちらの組み合わせでは、どちらも寒色系の音色なので、J-POPなどの女性ボーカルには合いますが、ジャズ系には合いにくいと思いますね。
書込番号:18598888
0点
こんばんは
相性は良いと思いますよ。
キレの良いサウンドがお好みであれば期待出来ると思います。
価格的にもコスパは良いと思います。
書込番号:18598934
2点
こんばんは。ニアフィールドでしょうかね。小〜中音量でクリアな音質を楽しむ感じでしょうか。
ではでは。
書込番号:18599028 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは。
合わせて3万円ぐらいとコストパフォーマンスは高いですね。ソース(音源)がCDPかPCのいずれでもシンプルで気軽に音楽を聴くシステムとして使えそうですね。
書込番号:18606154
![]()
1点
プリメインアンプ > TEAC > A-H01-B [ブラック]
オーディオは詳しくなく、まだ購入検討段階なのですが、これにサブウーハー接続を考えてます(yst-fsw050)。
カタログでメインボリューム連動とありますが、これは珍しい機能なのでしょうか?
他の製品では見つけられなかったので。
詳しい方、教えてください。
2点
こんにちは
サブウーハーの音量がメインボリューム連動は使いやすいと思います。
ほかも普通そうなっています。
書込番号:18330224
1点
さっそくの返信ありがとうございます。
teacの製品は他もふつうはそうなのですね。
通常仕様すぎて書かれてないのでしょうか?
逆に連動しないものは、どのような目的、もしくは高級になるのでしょうか?
書込番号:18330267
2点
ご覧いただきありがとうございます。
連動しないものは、AVアンプの各チャンネルのボリュームでの調整になるかと。
書込番号:18330286
![]()
1点
プリメインアンプ > TEAC > A-H01-S [シルバー]
TEAC A-H01を購入し、ノートPC「Dynabook T552」にUSB接続しました。
最初の10分〜一日間位は普通に音楽を聴けるんですが、どうしてもその後PCがブルースクリーンになってしまいます。
ブルースクリーンが発生するタイミングはわかりません。音楽を聴いていなくても、突然発生したりします。
その時 PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREAと表示されています(もしかしたらこれ以外も表示されていたかもしれないです)。
アンプ導入以前はこのようなことはなく、今は接続せずにいますがやはりエラーは発生していません。
PCのスペックは CPUクアッドコアcorei7 メモリ16GB Windows8.1です。
音楽再生ソフトもいろいろ試しましたが改善しません…。
また アンプのドライバはインストールできています。
これはもうPCとの相性が悪い、とあきらめるしかないのでしょうか?
どうぞご教示ください。
0点
まだなら最新のドライバに更新してはどうでしょう。
書込番号:18197779 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
所有者です。
PCが完全に立ち上がってからアンプの電源を入れるという手順でしょうか?
PCよりもアンプの電源が先に入ってると私の場合はトラブってました。
PCを立ち上げてからA-H01の電源入れて、数分待って音出しすると私の場合は大丈夫です。
ドライバは最新です。1122だったかな。
書込番号:18198525
![]()
1点
こんばんは
この手の症状はこの機種に限らず、他のDAC機種全般に時々あります。原因はPCとDACの相性
が悪いという事なのですが、原因は判りません。
PCは色んなメーカーのCPUメモリ、マザーボード等のパーツで構成されており、機種のパターン
も様々です。DACもそれら全てのPCに合わせて作られていないので、互いの相性が上手くいか
ない場合が起こり得ます。
解消する方法ですが、データサンプリング周波数24bit/192khzが最も起こる可能性が高いです。
PC側のプロパティを開き、最高でも24bit/96khzにしてみて下さい。それでも駄目なら更に下げ
ていき、最終的にCDの音質16bit/44,1khzまで下げて下さい。
192khzのハイレゾ再生が使用出来なくなりますが、私の知る限りこの方法でなら解消出来ました。
写真のブルーバックが頻繁に起きてシャットダウンを繰り返すとPCにダメージが大きいので故障
する可能性があります。私はPCを1台壊しました。
必ず上手くいくわけではありませんが、それでも駄目ならPCかこのDAC付アンプのどちらかを買い
換えるしか方法が無いと思います。
書込番号:18198733
![]()
0点
こんばんは。ちょっと気になったので返信を。
僕もNP-H750とDynabookのノートPCで使用してます。購入当初から毎回ではありませんがこうした症状になりましたね。
アニソンさんのアドバイスを参考に明日PCから立ち上げようと思いますが。
おまけにH750では通常モードとジッターを抑えた高音質モードがあるのですが、音切れがして高音質モードがつかえない状態なんですよ。
アンプ自体はタイトな低域でスピーカードライブ力が強くて気に入ってるのですが。
僕はPCは音楽ファイル再生専用に使っているので他のデータは入っていませんが、併用してPCを使っている方は故障に注意しなければいけませんね。
書込番号:18199536 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
質問主です。みなさん、様々な回答ありがとうございます!!
ドライバは最新、PCとアンプどちらから先に電源を入れてもこうなってしまいます…
ただ、データサンプリングを96kHzまで下げてみたところ 正常に動作。
これはうまくいく気配…?
また ブルースクリーンはPCにダメージがあるとのこと。一応そんな気はしていましたが、今まで以上に気を付けます!
ありがとうございます。
書込番号:18199998
0点
おはようございます。僕の方は今朝から何度かアニソンさんの言われた手順でやっておりますが、とても順調です。高音質モードも快適に再生しています。僕も有り難うございました。では。
書込番号:18200321 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あと可能性として考えられるのはUSBの規格ですね。
T552は背面がUSB3.0(2個)で左側面にUSB2.0ですね。現在繋げている場所と違う規格の場所に繋げてみて私が前に書いた手順で試して見てください。
書込番号:18201211 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
もし上記の方法を試されるならアンプの接続を外してドライバーを入れ直してからやってみてください。
これでもダメかも知れませんが。
書込番号:18201228 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
解決したようで良かったです。
解決したならこの質問を解決済みにしておいた方が良いと思います。
書込番号:18202307
0点
スレ主さんだけでなく他の方の手助けにもなったようで良かったです。
書込番号:18202324
0点
こんばんは、失礼します。僕も助かりました(笑)
改めてH750を買って良かったと思ってますよ。
では、また。
書込番号:18202421 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
解決済み設定の話まで教えていただき、ありがとうございました。
何から何まですみません…
おかげで、これからも永く使っていけそうです♪
書込番号:18203919
0点
私の経験上ですけど電源の順番さえ間違えなければおそらくこれでブルースクリーンにはならないと思うのですが急に音が出ないって時があるかも知れません。
そうゆう時は再生デバイスとして選択されているかをまず確認して、選択されていたらブラウザや音楽(映像)ソフトを閉じてからアンプの電源を入れ直して下さい。それでダメならPCの再起動からやり直せば大丈夫だと思います。
この製品のドライバは何かしらの条件がそろうと不具合を起こすみたいです。私もその条件は特定出来てないんですよね。
書込番号:18204123
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








