『A-H01に合うスピーカー』のクチコミ掲示板

2011年11月上旬 発売

A-H01-S [シルバー]

USB DACを搭載したステレオプリメインアンプ

最安価格(税込):

¥78,129

(前週比:+273円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥78,129¥78,129 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

定格出力:15W/8Ω/28W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜80kHz アナログ入力:2系統 ハイレゾ:○ A-H01-S [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-H01-S [シルバー]の価格比較
  • A-H01-S [シルバー]のスペック・仕様
  • A-H01-S [シルバー]のレビュー
  • A-H01-S [シルバー]のクチコミ
  • A-H01-S [シルバー]の画像・動画
  • A-H01-S [シルバー]のピックアップリスト
  • A-H01-S [シルバー]のオークション

A-H01-S [シルバー]TEAC

最安価格(税込):¥78,129 (前週比:+273円↑) 発売日:2011年11月上旬

  • A-H01-S [シルバー]の価格比較
  • A-H01-S [シルバー]のスペック・仕様
  • A-H01-S [シルバー]のレビュー
  • A-H01-S [シルバー]のクチコミ
  • A-H01-S [シルバー]の画像・動画
  • A-H01-S [シルバー]のピックアップリスト
  • A-H01-S [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > TEAC > A-H01-S [シルバー]

『A-H01に合うスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-H01-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
A-H01-S [シルバー]を新規書き込みA-H01-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

A-H01に合うスピーカー

2013/03/15 20:19(1年以上前)


プリメインアンプ > TEAC > A-H01-S [シルバー]

クチコミ投稿数:13件


先日、A-H01と、同じくTEACのスピーカーS-300NEOをセットで購入しました。
このサイズのスピーカーとしては、とてもクリアで透明感が高く澄んだ音がするスピーカに感じます。
最初は気に入ってました。
ところが・・・、長時間聞いていると、なんだかとても疲れる気がするのです。
私には長時間音楽を聞くのに向かないスピーカのようです。
少し聞くにはとてもいいのですが。
そこで、スピーカを買い換えたいのですが、このアンプに合うスピーカーで、高音質で聞き疲れしないお勧めスピーカを教えてください。
今のところ、以下が候補です。

 1. DALI MENTOR/M
 2. Bowers & Wilkins ミニ モニター CM1
 3. FOSTEX GX100MA
 4. DENON SC-CX101

現時点では、MENTOR/Mか、SC-CX101の2択状態で、MENTOR/Mに気持ちが向いています。
あと、環境は、パソコンに繋ぐデスクトップオーディオです。

 パソコン −> A-H01 −> スピーカー

宜しくお願いします。

書込番号:15895755

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/03/15 20:29(1年以上前)

こんにちは

おすすめは KEF Q300ですね http://kakaku.com/item/K0000155712/

次はWharfedale Diamond 10.1かな。
GX100MAはリアル系ですからお使いのものと同系かと思います。

書込番号:15895797

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/03/15 20:44(1年以上前)

KEF Q300もいいですね。
視聴したことありますが、高音から低音までキレイに鳴ってました。
ただ、デザインがあまり好みではないのです・・・。
以前のiQ30は、個性的で好きでした。

Wharfedale Diamond 10.1は、ノーマークでした。
見てみましたが、いい感じですね。
写真を見る限りは、デザインも好みです。
今度視聴してみます(置いてるかな?)


書込番号:15895872

ナイスクチコミ!2


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2013/03/15 20:56(1年以上前)

聞き疲れしないなら、タンノイをお勧めします。

http://kakaku.com/item/K0000215960/
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/audio/asakura_seminar/110730.jsp
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/audio/asakura_seminar/110529.jsp

予算が許せば、Precision 6.1がいいのですが。

http://kakaku.com/item/K0000417134/

後は、QUADだと思いますがCM1は一番違う気がします。

http://kakaku.com/item/K0000356509/

書込番号:15895924

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2013/03/15 21:20(1年以上前)

西のカッパさん、こんばんは。

既に回答がでてしまっている様ですが、デザインは致し方ありませんが、Q300はリファインされたVerUPモデルが出る様です。

値段は若干上がりますが、ユニットのテコ入れ等で耐入力の向上や音質の改善などと共に、標準で白色も出る様なので、もう少し待って今一度視聴してみてはいかがでしょう?

形は変わらないので何とも言えませんが、色が違えばそのリファインされた音と共に、多少はイメージが変わるかもしれません。

http://www.kef.jp/products/q/q_version_up_model.html

既に黒Qで揃えてしまった私ですが、最寄の取扱店に現品が来て惚れ込んだら、またお金を無駄使いしそうでワクワク半分恐る恐る半分というところですw

書込番号:15896057

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2013/03/15 21:23(1年以上前)

タンノイMERCURY V1は、値段が低かったので、なんとなく候補にいれてませんでしたが、皆さんのレビューを見てると、確かに良さそうです。
Precision 6.1は、ちょっとサイズが大きめですが、音が気になるので、これも試聴してみます。
皆さんの意見を聞いて、以下に候補が変わりました。

 1. DALI MENTOR/M
 2. Wharfedale Diamond 10.1
 3. タンノイ MERCURY V1
 4. DENON SC-CX101
 5. KEF Q300

A-H01と、DALI MENTOR/Mを接続している方がおられたら感想を聞きたいです。
この候補の中だと、他に比べて値段が2倍近くするので、悩んでしまいます。

書込番号:15896070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2013/03/15 21:35(1年以上前)

KEF Q300のリファインモデルが出るんですね!
知りませんでした。情報有難うございます。
KEFのスピーカーは、音は好みだったので気になります。
もう少し試聴したりして悩んでみます!

書込番号:15896141

ナイスクチコミ!2


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2013/03/15 22:17(1年以上前)

KEFもサイズ的に大きいかな?
同軸スピーカーは、タンノイもKEFも6インチクラスはエンクロジャーが横幅が広く感じるかも知れません。

もしサイズ的にNGなら、R100を試聴してみて下さい。

http://www.kef.jp/products/r/launches_new_r.html
http://audioreview.tvsd.net/?eid=1002126

R100がシャープに感じるなら、LS50ならRよりソフトな音色が特徴的です。

http://kakaku.com/item/K0000373577/
http://artcrew.sblo.jp/article/56657393.html
http://artcrew.sblo.jp/article/56657393.html

>ところが・・・、長時間聞いていると、なんだかとても疲れる気がするのです。

S-300NEOは、少ししか聞いたことないですが、聞き疲れするような音ではない気がしますが、念のためスピーカーケーブル、USBケーブルを教えて頂けませんか?
もしかしてケーブルとの相性が悪いかも知れません。

書込番号:15896367

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2013/03/15 23:09(1年以上前)

圭二郎さん、こんばんは。

スピーカーは、パソコンデスクの上に乗せるので、横幅200cm超えるとちょっと大きく感じますね。
乗らなくも無いですが、パソコン作業をしながら近接で聞くことを想定しているので、
コンパクト目がいいかなと思っています。

S-300NEOに関して追加情報ですが、うまく表現できませんが、音の指向性が高く、音がまっすぐ正面に飛び込んできます。
高音が耳に刺さる感じがします。
斜めに立つと、とたんに聞こえが悪くなります。
こういう点からも、BGMとして音楽を鳴らすには、向いていない気がしました。

ご質問ですが、以下のような環境です。
何か改善してよくなる点ありますでしょうか?

 スピーカーケーブル
  S-300NEO付属のケーブル

 USBケーブル
  MONSTER Cable DLUSBAS-7F

 バナナプラグ
  オーディオテクニカ AT6302

 インシュレーター
  S-300NEO付属の金属製のインシュレーター
  (まだ試してませんが、山本音響 黒檀QB-3も買ってあります。明日試します)

書込番号:15896646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/03/15 23:26(1年以上前)

訂正)
 横幅200cm −> 横幅20cm の間違いです(汗)

書込番号:15896749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/03/16 10:04(1年以上前)

お早う御座います。

 S-300NEOはAI-501とセットで聞きましたが小振りであること、同軸であることで
 仰るような傾向はアンプを変えても出ると思います。
 指向性の強さもあるとは思いますが再生帯域がどうしても中高域に偏っているように?
 「BGM的」な音を目指すのならば確かにあまり向いているとは思えません。

 特にお奨めはありませんが A-H01のドライブ力を考えるとより能率の高いSPが
 先ずは条件になるかと思います。
 箱のサイズと能率、予算の中でお気に入りが見つかると良いですね?

 

書込番号:15897955

ナイスクチコミ!3


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/03/16 10:40(1年以上前)

西のカッパさん、こんにちは。

聴き疲れしない、という条件でいくつかあげてみます。

■DALI LEKTOR 2
http://kakaku.com/item/K0000035363/

※どんな音かは以下のレビューをご参照ください。
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-33.html

■DALI LEKTOR 1
http://kakaku.com/item/K0000003554/

※どんな音かは以下のレビューをご参照ください。
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-154.html

■QUAD L-ite
http://kakaku.com/item/20443211092/

ヨーロッパ的な翳りと艶、潤いがあります。

■モニターオーディオ Bronze BX1
http://kakaku.com/item/K0000135295/

パンチの効いた元気な音でロック・ジャズ・R&Bなどに向きます

書込番号:15898047

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/03/16 13:17(1年以上前)

PCデスクの上に置き接近してのご使用とのこと、それでは能率など全く気になさる必要はないでしょう、アンプもある程度音量を上げた方が直線性もよくなって、いい音で鳴ってくれますし。

同じPCデスクでの当方現用のDALI Zensor 1をご紹介させていただきます。
13センチウーハー搭載ですが小振りですから大きさ的には問題ないでしょう。
詳しくはZensor 1のユーザーレビューに書いてますが、音は広がりがよく、ツヤのある中低域が特徴です。
レビュー写真ご覧いただくと分かりますが、付属のインシュレーターより高めのものを使ってます。
低域は1万円高いWharfedale Diamond 10.1にとてもかないません。

もう一つ気になるのがYAMAHA NS-BP400です、これは少し大きめですが、低域も十分で、ヤマハらしい聞き疲れはしませんが、明快は音です。

書込番号:15898534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/03/16 17:47(1年以上前)

浜オヤジさん、こんにちは。

S-300NEOは、確かに中高域はすばらしく、高音の煌びやかさはこの価格帯ではかなりのものです。
ただ、低域は足りない気がしますね。
そのため、音の厚みはあまりない気がします。


Dyna-udiaさん、こんにちは。

色々お勧め教えていただき有難うございます。
DALIだと、MENTOR/M、ZENSOR1に目がいき、LEKTORはノーマークでした。
試聴してみたいと思います。


里いもさん、こんにちは。

実は、S-300NEOを買う以前、最初はZENSOR1を買おうか思っていたのです。
それで、色々試聴して、クリアさというか、音の透明感は、S-300NEOがこの価格帯では一番上だったので、
S-300NEOを買いました。
クリア感は今でも満足いくものですが、聞き疲れしない、ヨーロピアン的な聞かせるスピーカーが欲しいと、
気持ちが変わってきた次第です。

書込番号:15899379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/03/16 18:44(1年以上前)

こんにちは。

色々あると思うのですが、「指向性」⇒擬似サラウンド的。
に聴こえませんか。
まとわりつく感じ。ユニットや箱などはとても良いもの
なのですが、このTEAC伝統のツィーターの前置き型
は何かそのような疲れる感触を助長している印象がします。
ちょっと聴くと、何かいい感じ、みたいな気がするのです
がSPケーブルの左右を間違えた時のような、テレビの
擬似サラウンド時のような。

ダリ センソール1
オーディオプロS20
エラック52.2
や皆さんがオススメされているSPから視聴選抜されたら
良いものがあると思います。欧州品はどちらかというと
優しいタイプが多いですかね。ワーフェは少しキツメかな。


書込番号:15899580

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/03/16 22:20(1年以上前)

>音の透明感は、S-300NEOがこの価格帯では一番上だったので

お使いのSPも国内VGP評価などの短期間試聴では評価が高いのですが、リアル過ぎて長く聞くには聞き疲れするのかと思います。
お書きの通りヨーロッパのものは一部を除き、クリアでかつ疲れない音かと思います。
当方もつい数年前までは国産一本槍でしたがヨーロッパ、アメリカがメインになってしまいました。
何が違うのか分りませんが、聞いてはっきり違いがあるので、国産もリアル一本槍ではなく頑張って欲しいものです。

書込番号:15900492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2013/03/17 23:50(1年以上前)

西のカッパさん、はじめまして。

上手くいくかは分かりませんが、S-300NEOのサランネットにフェルト等の吸音素材を貼り付けてお聴きになられてみてはいかがでしょうか?
サランネット全体からツィーター大まで、大きさを変えながら。

ビクターの木のフルレンジは小型で聴き疲れしにくいスピーカーかもしれません、御試聴されてみては、と思います。

失礼致しました。

書込番号:15905392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/03/18 10:36(1年以上前)

TWの前へフェルトを貼り付ける(ネットへ)ことに賛成です。
耳につきささる高音を防ぐために同様のことをしていたことを思い出しました。

書込番号:15906542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/03/18 21:55(1年以上前)

皆様、色々候補教えていただき有難うございます。
また、スピーカにちょっとした改造を施すことにより音質改善というのも興味深いですが、
ここは潔く異なるタイプのスピーカーを買おうと思います。
色々吟味した結果、以下の候補まで絞りました。

 1. タンノイ MERCURY V1
 2. DALI ZENSOR1
 3. ビクター SX-WD30

この候補を選定した判断基準は、下のような感じです。

 ・聞き疲れしない癒し系サウンド
 ・また、そのスピーカーならではの味わいのあるサウンド
 ・パソコンデスクのモニターの横に置くため、コンパクトサイズ
 ・そのため、近接で小音量で聞いても、音が痩せない心地よいサウンド
 ・そして、何よりスピーカ自体のデザイン(インテリア性も重視するので)

結局、無難な選択になってしまいそうですが、試聴の上、上記の何れかを買うと思います。

書込番号:15908772

ナイスクチコミ!2


黒い水さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/19 22:11(1年以上前)

このスピーカーはツイーターの周りのプラスチック部分をなんとかすると、音がしっとりして聞きやすくなりますよ。
レゾナンスチップやフェルトを貼り付けるという意見もありますが、ゴムバンドが手っ取り早いです。

自分は「オヤイデ電気 シリコンラバーバンド ブラック Eband-B」をつけました。ヨドバシで2つで500円強くらいだったような。

参考まで。

書込番号:15912575

ナイスクチコミ!3


黒い水さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/19 23:02(1年以上前)

上記で「このスピーカー」というのはS-300NEOのことです。

あと、ジャンパープレートはスピーカーケーブルに変えてます。
AT6302は自分も別のところで使ってますが、ちょっと高音がうるさくなりますね。バナナプラグを使わずに直接ねじ込んで音が変わるか確認してみてもよいかも。

とはいえ、PCで聴く場合、ネット配信の動画やラジオは高音が強めになっているものが多いので、忠実に再生されるとややうるさめになりますね。
解像度の高いスピーカーの場合は、角度調整やインシュレータである程度あいまいになるようにセッティングしたほうがよいかもしれません。

書込番号:15912917

ナイスクチコミ!3


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2013/03/20 01:08(1年以上前)

KEF LS50とQ100

Q100 サランネット装着

西のカッパさん、またまた同じ様な感じで失礼します。

デザイン的な理由で一蹴かとは思いますが、S-300NEOと同じ様な同軸音源で、ニアフィールド弱指向性と言えば、やはりKEFは向いているので、Q300がちょっとでも引っかかって居るのなら、圭二郎さんの紹介してあるKEF小サイズモデルは聴いておいても良いかなと思います。

後、リファインのQに関しては、白が適応されるかは文面上分かりませんが、一応Q300の下でQ100と言うのが、S-300NEOと同じ横幅のようです。

ただ、高さと奥行きはQ100の方がS-300NEOより一回り大きいようですね。

Q100 = 高300 x 幅180 x 奥272 mm

箱型はどうしようもありませんが、ユニットの見た目が・・・と言うのであれば、サランネットを付ければ、とりあえずはその他大勢とあまり違いは無いと思いますので、どんな物でしょうかw

書込番号:15913498

Goodアンサーナイスクチコミ!3


黒い水さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/20 05:54(1年以上前)

BGM的に聴くなら上向きスピーカーも良いです。
まだ発売されてませんが、これはディフューザーもついているので、ほかのものよりよいかもしれません。
http://www.egretta.jp/ts550ts500

普通のスピーカーでも上向きに置くと結構良いですよ。ただリアには接続端子があるので、どうやってかさ上げするかが問題なのですが。

書込番号:15913837

ナイスクチコミ!3


黒い水さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/20 10:01(1年以上前)

>普通のスピーカーでも上向きに置くと結構良いですよ。
前言撤回します。
いまやって見たところ、単純に上向きに置くと天井が平行面のため、うまく鳴らなかったです。
前にやって結構よかったのは、天井が平行でなかったためのようです。

なので、上向きスピーカーでもディフューザーつきのものでないと、普通の家だとうまくならないと思います。

書込番号:15914381

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2013/03/20 13:19(1年以上前)

黒い水さん、こんにちは。

色々助言有難うございます。
確かにインシュレータが付属の金属製なのが、
より一層高音の高さを増しているかもしれません。
S-300NEOは、これはこれですばらしいスピーカーなのですが、近接で聞くには私には向いていなかったようです。


ましーさん、こんにちは。

写真アップ有難うございます。
KEFは、何回か試聴はしているのですが、音は好印象でした。
S-300NEOからきつさを取り除いて、かつ、低音域を豊かにしたような音です。
これで、デザインが自分好みなら、間違いなくKEFを選択していたと思いますw
LS50なんかは、独特のデザインで、これはこれでオシャレというか、カッコいいですね。


皆さんへ

皆さんお勧めの候補から色々検討した結果、タンノイ MERCURY V1を注文しました。
決めては、ナチュラルな癒し系のサウンドで、
低域から広域まで、耳当たりがよく、心地よい音です。
また、商品が届いて、A-H01と繋いだら、レビューします。
皆さん有難うございました。

書込番号:15915022

ナイスクチコミ!0


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2013/03/20 18:50(1年以上前)

西のカッパさん、こんばんは。

タンノイ MERCURY V1 の購入おめでとうございます。

生憎と、私はまだタンノイの方に縁がありませんので、レビューの方楽しみにお待ちしております。

後、保有機をお褒め頂き、ありがとうございます。

LS50に関しては、圭二郎さんの方からも言及されて居ましたが、候補たり得ていれば私もお勧めする一品だったかと思います。

Q300に好印象をもたれていらっしゃったので、恐らく悪印象は無いだろうなとは思っておりました。

Q100/Q500を保有しており、こちらの購入直後は、初の本格的なスピーカーという事で、その音の良さにかなり度肝を抜かれましたが、LS50に慣れた今現在では、その繊細さと応答性の良さから、Qシリーズですら、もたついて詰まり気味に聴こえてしまうほど、LS50は性能は高いです。

ただ、風評頼りで手にしてしまった人は別にして、きちんと吟味の上で手にされた方は、皆さん揃って「真価を発揮するまでにはかなりの時間を要する」と口にされていて、辛抱を要する物でもあるので、自ずからLS50とは何ぞやと口にされない以上、ちょっとお勧めできませんでした。

今回はご縁が無かった様ですが、どこかで聴ける機会などが有ったら、一度聴いておく価値はあるかと思います。

ただ、きちんとエージングでこなれていれば良いですがw

書込番号:15916258

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TEAC > A-H01-S [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-H01-S [シルバー]
TEAC

A-H01-S [シルバー]

最安価格(税込):¥78,129発売日:2011年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

A-H01-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング