『iPadとウォークマンをつないでみました。』のクチコミ掲示板

2011年11月上旬 発売

A-H01-S [シルバー]

USB DACを搭載したステレオプリメインアンプ

最安価格(税込):

¥77,351

(前週比:-270円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥77,351¥77,351 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

定格出力:15W/8Ω/28W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜80kHz アナログ入力:2系統 ハイレゾ:○ A-H01-S [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-H01-S [シルバー]の価格比較
  • A-H01-S [シルバー]のスペック・仕様
  • A-H01-S [シルバー]のレビュー
  • A-H01-S [シルバー]のクチコミ
  • A-H01-S [シルバー]の画像・動画
  • A-H01-S [シルバー]のピックアップリスト
  • A-H01-S [シルバー]のオークション

A-H01-S [シルバー]TEAC

最安価格(税込):¥77,351 (前週比:-270円↓) 発売日:2011年11月上旬

  • A-H01-S [シルバー]の価格比較
  • A-H01-S [シルバー]のスペック・仕様
  • A-H01-S [シルバー]のレビュー
  • A-H01-S [シルバー]のクチコミ
  • A-H01-S [シルバー]の画像・動画
  • A-H01-S [シルバー]のピックアップリスト
  • A-H01-S [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > TEAC > A-H01-S [シルバー]

『iPadとウォークマンをつないでみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-H01-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
A-H01-S [シルバー]を新規書き込みA-H01-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

iPadとウォークマンをつないでみました。

2013/04/03 22:56(1年以上前)


プリメインアンプ > TEAC > A-H01-S [シルバー]

スレ主 zizi51さん
クチコミ投稿数:17件

ゴールドリンクオーディオ変換ケーブルファイン AT561A

イヤホンジャックからRCAケーブル(ゴールドリンクオーディオ変換ケーブルファイン AT561A)で本機をつないでみました。この方法では普通のアンプだとこもった冴えない音になるけれど、これはDACアンプだからもしかしたらとダメもとでやってみました。
iPad touch 4th(iOS6.13)でテイラー・スイフト(Appleロスレス)を聴いて驚きのクリアな音質。こもるどころか高音域が華やかすぎるくらいで低音もよく出ます。
次にウォークマンZでユリア・フィッシャー(mp3・320kbps)のヴァイオリンの響きも良好でありました。
同じ曲を聴き比べるべきですがウォークマンにはクラシックしか入っていないので出来ませんでしたが、音質はウォークマンが良いと感じます。
どちらにしても本機は素晴らしいデジタルアンプだと感心しました。
山椒は小粒でぴりりと辛い的アンプと申せましょう。

[山椒は小粒でぴりりと辛い]
実は小さいが非常に辛いサンショウのように、たとえ小柄であっても気性や才能が充実している様子のたとえ。
類 「小さくとも針は呑まれぬ」

書込番号:15974729

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 zizi51さん
クチコミ投稿数:17件

2013/04/03 23:20(1年以上前)

(誤)iPad→(正)iPod 申し訳ありません。(訂正方法が分からないので返信投稿しました)

書込番号:15974845

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/04/04 06:41(1年以上前)

zizi51さん、こんにちは。

>イヤホンジャックからRCAケーブルで本機をつないでみました。この方法では普通のアンプだとこもった冴えない音になるけれど、
>これはDACアンプだからもしかしたらとダメもとでやってみました。

上記はアナログ接続……ですよね? これですとiPod内のDACですでにD/A変換されているのではないでしょうか? (所有しておりませんのでまちがっていたらスミマセン)

書込番号:15975611

ナイスクチコミ!0


スレ主 zizi51さん
クチコミ投稿数:17件

2013/04/04 18:07(1年以上前)

Dyna-udia さん
D/A変換の電気的知識のない小生の憶測であります。
DAPはすべてD/A変換して出力していますが変換能力に優劣があると思います。
DAC内蔵ポタアンの存在理由は音声劣化を補正するためではないでしょうか。
普通に考えると二重でD/A変換するのは愚行に思えますが、DAPのイヤホンジャックから出力されるアナログ信号を再変換することで音質良化につながるのではないでしょうか。
本機でも同様であると思います。本機の変換能力は極めて高いのでiPodでも普通に聴けるレベルに上がったのでは?
見当違いな事を言っているかもしれませんがご容赦ください。

書込番号:15977338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/05/02 21:09(1年以上前)

D/A変換、A/D変換を行うと折り返し雑音、補間雑音、量子化雑音が発生するので、音質は劣化します

書込番号:16086512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 zizi51さん
クチコミ投稿数:17件

2013/05/02 22:39(1年以上前)

折り返し雑音、補間雑音、量子化雑音>どれも初めて聞いた言葉でありますが、電気に詳しい方と存じますのでその通りなのでしょう。されど聴感上この価格帯のプリメインアンプのAUX端子につなぐよりも音質良好と感じます。小生の書き出しが極めて高音質であるかのような表現がいけなかったようです。CDプレイヤー(755SEのピュアダイレクト)との音質差は大きな開きがある事を付随すべきでした。雑音にも色々ある事を知り勉強しようと思います。ご意見ありがとうございました。

書込番号:16086960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/03 00:20(1年以上前)

iPodに関してですが、

現在の接続の仕方でもかなり良い音が出るでしょう。

ただ、
Dock-RCAケーブル
http://www.amazon.co.jp/moon-and-tide-Dock-RCA/dp/B004HNOZZ2

こういうものを使ってiPod内蔵アンプを経由しない形でアナログ接続された方が経験上はっきり音質は向上します。
現在の接続では二重にアンプを経由してる状況です。
個人的には,iPhone、iPodはDACは悪くないです。

さらにDDCを使用してこのアンプでD/A変換されるとかなり音が良くなるでしょう。

>イヤホンジャックからRCAケーブル(ゴールドリンクオーディオ変換ケーブルファイン AT561A)で本機をつないでみました。この方法では普通のアンプだとこもった冴えない音になるけれど、これはDACアンプだからもしかしたらとダメもとでやってみました。

この方法でも普通のアンプはおっしゃる通り冴えない音になることが多いですが、それなりに良いアンプだと良い音が出ることが多いです。
この接続ではDACは使用されてないので、「DACアンプだから」音が良いのではなくて、単に良いデジタルアンプだからでしょう。
色々言われますが、iPodもXperia ZもDAPとして悪くないです。それなりのアンプを接続すれば十分良い音を鳴らしてくれます。

現在の接続方法では、せっかくの本アンプのDACが活用されてないのでパソコンなりDAPをデジタル接続して活用しないともったいないです。

書込番号:16087388

ナイスクチコミ!1


スレ主 zizi51さん
クチコミ投稿数:17件

2013/05/03 00:44(1年以上前)

運固味加里vs加里味運固さん
Dock RCAケーブル?知りませんでした。貴重な情報ありがとうございます。早速Amazonでざっと確認したところ、ご指定のものは在庫切れでしたが同様らしきものが7,700円でした。安価なコンポジットAVケーブルで代用できるでしょうか。

書込番号:16087467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/03 00:53(1年以上前)

あ、売り切れてましたか。

http://www.donya.jp/item/21047.html

こちらにもあります。
400円ほどです。
私も数本所有して使用してますが、問題ないです。

書込番号:16087498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 zizi51さん
クチコミ投稿数:17件

2013/05/03 01:28(1年以上前)

運固味加里vs加里味運固さん
早速の情報ありがとうございます。先ほど楽天の上海問屋でメール便料金込み609円でポチりました。プアオーディオ志向の小生にうってつけの物であります。クチコミ掲示板は読むだけでなく投稿してみるものだと思いました。感謝です!

書込番号:16087600

ナイスクチコミ!1


スレ主 zizi51さん
クチコミ投稿数:17件

2013/05/05 21:00(1年以上前)

運固味加里vs加里味運固さん こんばんは。
本日RCAドックケーブルが届き早速つないで聴きました。わずか600円の投資で一皮むけたクリアな音質になりました。ありがとうございました。
これでPC・CD・BD・Bluetooth・iPodと入力端子がすべて埋まりました。
(Bluetoothとは前述のオーテクのRCAケーブルにBluetoothレシーバー(400-BTAD001)をつけたものです。)
iPodがますます可愛く思えてきました^ ^

蛇足
電源ノイズ対策としてAmazonで高評価な「ELECOM 電源タップ 雷サージ対応 KT-180 エレコム ¥ 527」は意外に効果がありました。一度お試しください。


書込番号:16098893

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TEAC > A-H01-S [シルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

A-H01-S [シルバー]
TEAC

A-H01-S [シルバー]

最安価格(税込):¥77,351発売日:2011年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

A-H01-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング