『幅15cm程度の小型スピーカーでおすすめはありますか』のクチコミ掲示板

2011年11月上旬 発売

A-H01-S [シルバー]

USB DACを搭載したステレオプリメインアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

定格出力:15W/8Ω/28W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜80kHz アナログ入力:2系統 ハイレゾ:○ A-H01-S [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-H01-S [シルバー]の価格比較
  • A-H01-S [シルバー]のスペック・仕様
  • A-H01-S [シルバー]のレビュー
  • A-H01-S [シルバー]のクチコミ
  • A-H01-S [シルバー]の画像・動画
  • A-H01-S [シルバー]のピックアップリスト
  • A-H01-S [シルバー]のオークション

A-H01-S [シルバー]TEAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • A-H01-S [シルバー]の価格比較
  • A-H01-S [シルバー]のスペック・仕様
  • A-H01-S [シルバー]のレビュー
  • A-H01-S [シルバー]のクチコミ
  • A-H01-S [シルバー]の画像・動画
  • A-H01-S [シルバー]のピックアップリスト
  • A-H01-S [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > TEAC > A-H01-S [シルバー]

『幅15cm程度の小型スピーカーでおすすめはありますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-H01-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
A-H01-S [シルバー]を新規書き込みA-H01-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ > TEAC > A-H01-S [シルバー]

スレ主 boo0613さん
クチコミ投稿数:17件

PCオーディオを始めようとお手軽なところでこの機種を購入しました。
スピーカーは押し入れにしまい込んでいたNS1-classicsを引っ張り出してきて使っているのですが、
小型といってもデスクトップで使うにはサイズが大きすぎるので新たにスピーカーを購入することを
考えています。
サイズ的に幅が15cm程度、高さが25cm程度の大きさでおすすめのものはありますでしょうか。
費用は5万以下を想定しているのですが、ものによっては10万まではと思っています。
ちなみにソースはクラシック(オペラ以外はなんでも)オンリーです。
よろしくお願い致します。

書込番号:16282823

ナイスクチコミ!1


返信する
ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/06/22 21:13(1年以上前)

tangent EVOはいかがですか?
http://kakaku.com/item/20443711184/

幅125mm 高さ190 mmほどですが、サイズの割にしっかり低音もでるし、能率も良いのでクラシックにも合いそうです。

書込番号:16283878

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/06/22 21:40(1年以上前)

予算オーバーだと思いますが、私はこの2機種をお勧めします。

PIEGA

TMicro3

http://kakaku.com/item/K0000136938/spec/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10625491/

QUAD

L-ite 2

http://kakaku.com/item/K0000453879/spec/#tab

前のモデルですが、音調は一緒なので参考までに。

http://review.kakaku.com/review/20443211092/#tab



書込番号:16284024

ナイスクチコミ!0


スレ主 boo0613さん
クチコミ投稿数:17件

2013/06/22 22:25(1年以上前)

ikemas様、圭二郎様

早速のレスありがとうございます。
お薦めいただいた機種はサイズ的には非常に魅力的なのでさっそく明日にでもヨドバシかビックで視聴して
こようと思います。

お薦めいただいたtangent EVOもTMicro3も密閉型ですよね。NS1-classicsの音色は非常に気に入っているので
それを考えるとバスレフ型ではなく同じく密閉型の方がよいのでしょうか。(低音がズドンと鳴るのはあまり
好みではないので)

書込番号:16284254

ナイスクチコミ!0


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/06/22 22:52(1年以上前)

tangent EVO + NANO-UA1

tangent EVOはキレのよい低音が心地よいです。

あと、バスレフでもキレの良い低音を出してくれるスピーカーもあります。

http://www.phileweb.com/magazine/audio-course/archives/2007/06/28.html

書込番号:16284362

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/06/23 00:22(1年以上前)

boo0613さん、こんばんは。

>NS1-classicsの音色は非常に気に入っているので
>それを考えるとバスレフ型ではなく同じく密閉型の方がよいのでしょうか。

密閉型の引き締まった音がお好みなら、以下のスピーカーを試聴なさってみてはいかがでしょう? 密閉型です。ショップに頼めば自宅試聴できるはずです。

■IMAGE11/KAI2
http://www.ippinkan.co.jp/airbow/product/tweeter/image11kai-s2.html

・音質チェック
http://www.ippinkan.com/AINGEL_3201_IMAGE12_IMAGE11.htm

・自宅試聴システムの利用方法
http://www.ippinkan.co.jp/airbow/service.html


上記のスピーカーは、私はチューニングしてないノーマル機しか試聴したことがないですが、ものすごく引き締まった「密閉型特有」の音でした。細かい音までよく聴き取れ、ハッキリくっきりした超精細な音です。透明感や繊細さが非常に印象に残りました。ご参考まで。

書込番号:16284778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件 A-H01-S [シルバー]の満足度5

2013/06/23 00:49(1年以上前)

このアンプをサイドベット用として使ってました evoはとても合うのですが、rock、pops向きです クラシック中心ならQuad Lがイチオシです

書込番号:16284880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 boo0613さん
クチコミ投稿数:17件

2013/06/23 05:07(1年以上前)

Dyna-udia様、サカナハクション様

レスありがとうございます。

IMAGE11/KAI2:音質チェックの記事を見ると気になる存在ですが、NS1-classicsの音色(柔らかい音)とは
ちょっと違うかなという感です。ただ聞いてみたいとは思うのですが、神奈川・東京で他の機種と比較試聴
できるショップがあればご教示いただくとありがたいです。

Quad L:圭二郎さんからも薦めていただいており候補の一つとして視聴してきます。



書込番号:16285187

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/06/23 07:38(1年以上前)

boo0613さん、こんにちは。

>NS1-classicsの音色(柔らかい音)とはちょっと違うかなという感です。

IMAGE11は柔らかくはありませんが、「硬い音」ではありません。限りなく色付けがない感じです。

>神奈川・東京で他の機種と比較試聴できるショップがあればご教示いただくとありがたいです。

IMAGE11はすでに生産終了していますから、あのお店のチューン品しか在庫が存在しません。で、上の私の書き込みに、機器を貸し出してもらう方法が書かれたページへのリンクを添付しました。上記の店に頼めば製品を送ってくれて、自宅試聴できます。ご自宅でNS1-classicsと比較試聴なされば、音の違いや「好みかどうか」がわかりやすいと思います。

書込番号:16285416

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/06/23 08:09(1年以上前)

boo0613さん、こんにちは。

試聴されるのでしたらわかると思いますが、QUAD L-ite 2は低域が甘めで(セッティングやアンプとの組み合わせが悪いと)低音が膨らんでボケる傾向があります(このシリーズは先々代のモデルから伝統的にそうです)。個人的には、低音の量感が豊かな上位機・QUAD 12L2などと同様、スピーカースタンドへの設置が必須な印象を持っています。(もし「私が」買ったらそうする、という意味です)

ですのでデスクトップにポン置きしてうまく鳴るかな? と感じますが、(人によって感じ方は違いますから)そのあたりにも留意され、低音の鳴り方に注意して試聴なさってみてください。ではでは。

書込番号:16285481

ナイスクチコミ!0


スレ主 boo0613さん
クチコミ投稿数:17件

2013/06/23 09:10(1年以上前)

Dyna-udia様

>IMAGE11はすでに生産終了していますから、あのお店のチューン品しか在庫が存在しません。

そうなんですか? 視聴機貸し出ししか聞く方法がないのですね。

>低音の鳴り方に注意して試聴

了解です。私はあまり耳がいい方ではないので、嫁さん(音大ピアノ科院出身)を連れて行って
確認してみます。
ありがとうございました。

書込番号:16285649

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/06/23 09:48(1年以上前)

boo0613さん、こんにちは。

>私はあまり耳がいい方ではないので、嫁さん(音大ピアノ科院出身)を連れて行って確認してみます。

要は「ご本人の耳が違和感を感じないかどうか?」、「ご本人が満足するかどうか?」が問題ですから、音大卒うんぬんは関係ありません。仮に奥さんが「低音が少なすぎるわよ」と言ったとしても、ご本人が「低音が多めの音が好み」で違和感を感じず、逆に大満足されたとしたら問題ないですね。この場合はご本人の主観が優先されます。

書込番号:16285766

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/06/23 12:51(1年以上前)

>神奈川・東京で他の機種と比較試聴できるショップがあればご教示いただくとありがたいです。


環境は悪いですが、ヨドバシアキバなら小型スピーカーコーナーがありますので、大抵のスピーカーは試聴出来ると思います。

低音の量感問題が話題になっていますが、確かに設置条件が悪いと低音が膨らみ、音が篭る傾向です。
ただ、QUADのスピーカーをディスクトップ使われている人がいますので、参考までに。

http://review.kakaku.com/review/20443211092/ReviewCD=367058/ImageID=35472/

正直言うとQUADよりPIEGAの方が低音は出ると思いますので、設置条件上厳しいなら私が進めたスピーカーは、両方とも候補から除外して頂ければと思います。

書込番号:16286378

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 boo0613さん
クチコミ投稿数:17件

2013/06/23 15:41(1年以上前)

圭二郎様

>環境は悪いですが、ヨドバシアキバなら小型スピーカーコーナーがありますので、大抵のスピーカーは試聴出来ると思います。

大型スピーカーを置いている視聴ルームの前にありましたね。ヨドバシの横浜は小型スピーカーが上段の棚に並べ
られており、上を見上げて聞く形となるのでそれよりはましかもしれません。会社帰りにでも寄ってきます。

ヨドバシ横浜で2万円台から10万円程度までのものをいくつか視聴してきました。ただお薦めのQUADもPIEGAも見つ
かりませんでした。(QUADは11L classic Signatureはあったのですが)

20数年前にNS-1を購入したときは決め打ちだったので価格以外は悩まず即決でしたが、今回は迷いそうです。
ZENSORも値段の割に結構いい音(好きな音)だと思ったのですが、MENTOR/Mを聞いてしまうとランクの違いが明ら
かで、ZENSORには戻れないと感じました。ただ価格差が8万円強というのは厳しいですが・・・
嫁さん(平日の昼間は彼女が聞く時間が長いので)も同意見だったので候補の1つになりました。あと聞いた中では
B&W CM1もMENTOR/Mと色合いの違いはありましたが気に入った音色でした。(視聴したのはショパンのエチュードと
モーツァルトのピアノコンチェルト)

一方で、MENTOR/MにしろB&W CM1にしろこのクラスのものだと、A-H01では力不足ではないかと危惧するところもあ
り、悩みどころです。

もう少しいろいろ探してみたいと思っています。

書込番号:16286930

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/06/23 20:09(1年以上前)

boo0613さん、こんにちは。

>MENTOR/MにしろB&W CM1にしろこのクラスのものだと、A-H01では力不足ではないかと危惧するところもあり、

MENTOR/Mは鳴らしにくいスピーカーではありませんが、B&W CM1は明らかに無理です。CM1は再考されたほうがよろしいかと思います。

書込番号:16287845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2013/06/23 20:13(1年以上前)

サイズも予算オーバーですが〜

http://www.audiounion.jp/ct/detail/used/93064/

書込番号:16287858

ナイスクチコミ!0


スレ主 boo0613さん
クチコミ投稿数:17件

2013/06/23 21:01(1年以上前)

Dyna-udia様

>MENTOR/Mは鳴らしにくいスピーカーではありませんが、B&W CM1は明らかに無理です。

確かにB&WのスピーカーはA-H01ではきついのでしょうね。将来的にMarantz PM8004+DACなどの購入を考えて
先行投資するかだと思っています。MENTOR/Mでもどこかでアンプは変更だとは思っているのですが・・・


ヨッシー441様

Autograph mini 知人宅で聞いてサイズの割にいいスピーカーだと思っていました。音色も好みでした。予算は
何とか出来るにしてもサイズがちょっと厳しい(NS-1より幅が広い)ので残念ながら断念です。

書込番号:16288069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2013/06/23 23:09(1年以上前)

小さいので個人的に好きなのはELACのCL310とかですが、
クラシックに合うイメージはありません。

あとこれ奥行きが結構あるのとリアバスレフなんですが。

http://www.audiounion.jp/ct/detail/used/89994/

書込番号:16288786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:24件

2013/06/24 21:23(1年以上前)

mark audio DUO60はいかがでしょうか?
EJ ジョーダンの流れを汲む英国エンジニアがユニット開発をしており、河口無線取り扱いのハニワ最小システムのスピーカーなどもこのメーカーのもののようです。(見た目から判断。

日本の職人が丁寧に製造しているようです。
http://www.fidelitatem-sound.com/a_detail%20Duo60.html
ヤフオクで\89800です。
寸法:166W×265H×248Dmm

書込番号:16291688

ナイスクチコミ!0


スレ主 boo0613さん
クチコミ投稿数:17件

2013/06/24 22:25(1年以上前)

ヨッシー441様

>小さいので個人的に好きなのはELACのCL310とかですが、
>クラシックに合うイメージはありません。

ELACですがBS192は聞いてきました。クリアで力強いというイメージはあったのですがやはりヨッシー441様が
おっしゃる通りクラシック向きではないかなという感じはしました。

今日、川崎のビック&ヨドバシでいくつか視聴してきました。(余談ながら、ビックの川崎の視聴室は静かで
いいですね。機種もそろっていたし視聴にはお薦めです)
そこでPCオーディオは初心者、アンプはA-H01を入れたのでそれに合うスピーカー(幅は15cm+アルファ程度)、
ソースはクラシック、価格は10万前後まで(最初は5万以下と思っていたのですがちょっとこの値段だときつい
かなと思いました)というお題を出したところ、MENTOR/M、IKON1MK2BC, B&W CM1、ELACS192、QUAD 11L 、
monita SILVER RX1/RN、PIONEER S-A4SPT-VPなどを薦められました.

それらを含めいろいろ聞いてみました(Autograph miniもありました−これはやはりいいなという感じした)。
それぞれ鳴り方は違うけどどれもいいスピーカーでした。

最初のインプレッションもあるのですが、クラシックを心地よく鳴らす、ns-1に感覚的に近いということで
MENTOR/Mに気持ちは傾いています。(後は価格&アンプがA-H01でよいのか)

皆様
初心者にありがとうございました。



書込番号:16292023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/06/24 22:43(1年以上前)

MENTOR/Mまで出せるなら別として、人造らしからぬしっとりとした人造音?ウッドコーンオーディオの線。
奥行きはともかく、サイズ内、予算5万円内の参考?
SX-WD50 [ペア]
http://kakaku.com/item/K0000057518/
SX-WD5 [単品]
http://kakaku.com/item/20448510539/

書込番号:16292104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2013/06/25 01:27(1年以上前)

聴いたことはないけれど個人的に気になってるのはPIEGAです。

PIEGAといえばリボンツィーターなんでしょうがそれだと高いので、
一番安いコレ↓

http://www.piega.jp/products/tmicro3.html

書込番号:16292647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2013/06/25 11:57(1年以上前)

緩いのが好きだと方向性が違うかもしれないけど、クラシックならいいと思いますけどね。

http://kakaku.com/item/K0000135295/

書込番号:16293529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2013/06/25 12:16(1年以上前)

>サイズ的に幅が15cm程度、高さが25cm程度の大きさでおすすめのものはありますでしょうか。
>神奈川・東京で他の機種と比較試聴できるショップがあればご教示いただくとありがたいです。

サイズ的にはQ Acousticsの2010iがぴったりあいますね。
http://www.qacoustics.co.uk/q-acoustics-2000i-series-5.1-cinema-pack.htm#2010i
以前は東志が代理店がしていたんですが、今現在は代理店と機能しているのか微妙な状態でして
並行輸入品になりますが、DMRで取り扱いがあります。
http://www.dmr.co.jp/shop/g/g2053313050062/?gclid=CLWu0paZ_rcCFSdepgodHmYABg
渋谷店に在庫があれば試聴可能なはずで問い合わせてみてはいかがでしょうか。
http://www.dmr.co.jp/shop/c/c0703_p1_v50/
オンラインショップ上で渋谷店に試聴可能と記載のあるものは在庫切れで無ければ他も可能です。

>費用は5万以下を想定しているのですが、ものによっては10万まではと思っています。

後は上限に近づいてしまいますが、サイズ関係なく、また、その見た目も気にならなければ
Focal 806Vがクラシックオンリーならオススメです。
http://kakaku.com/item/K0000124882/

書込番号:16293577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2013/06/25 19:05(1年以上前)

こんなんもお手ごろでっせ! 

裏はバナナではないがパソコンなら充分?

サイズ H185 W115 D100 重量3.4kgとズッシリ

でもこれぐらいの高さがモニターの邪魔にはなりません

なんか 10cmウーファー2Way機を出しましょう大会みたいな様相になってきましたね。

>小型といってもデスクトップで使うにはサイズが大きすぎるので新たにスピーカーを購入する

>サイズ的に幅が15cm程度、高さが25cm程度の大きさ

>tangent EVOもTMicro3も密閉型ですよね。NS1-classicsの音色は非常に気に入っているので

>バスレフ型ではなく同じく密閉型の方がよい〜(低音がズドンと鳴るのはあまり好みではないので)

となると金属エンクロージャーのTechnics SB-F1 的な物もいいかもしれませんね。
http://www.kuma-kore.com/poor_audio/concise/SB_F.html
http://telefunken.te.funpic.de/technics78/technics20.jpg

書込番号:16294556

ナイスクチコミ!0


スレ主 boo0613さん
クチコミ投稿数:17件

2013/06/25 22:17(1年以上前)

皆様に

いろいろご教示いただきありがとうございました。
今日も丸の内に出かける予定がありましたのでヨドバシアキバに寄ってきました。
これまで視聴できなかったTMicro3やQUAD L-ite 2を含めいろいろ聞いてくることができました。
聞けば聞くほど悩みますが、悩んでいるといつまでもそのままになってしまいますので、第一直感を信じて
当初予算ははるかにオーバーしましたがMENTOR/Mに決定しました。

デスクにぽんと直置きで鳴らし始めて2時間強ですが現時点での感想です。
店頭で視聴した際にはアンプはA-01Hより数ランク上のものだったのですが、A-01Hでもいい感じで鳴ってい
ます。PCオーディオなのでニアフィールドで聞けるということもあるのでしょうが、店頭で聞いた感じとあ
まり違わない感じで鳴ってくれています。バスレフ&設置環境から低音がもこもこならないかと心配してい
たのですが、小さい筐体ながらしっかりした音を出してくれています。中音から高音域になるといい感じで
鳴っています。(ちなみにこの2時間で聞いたソースは、店頭で比較用に聞いていたショパンのエチュード
10-1、オケ用に新世界&モーツァルトの40番、それとJAZZ&POPSでは唯一持っているコルトレーンのsoul
trainとS&Gです−以外とJAZZがよかったです。これからはまりそうです。)
NS-1の時はよく言えば繊細な音だけど悪くいえば痩せた音という感じで低音域が今ひとつ貧弱で中高音域
とのつながりが悪く感じており、NS-1ってこんな音だったかと思っていたのですが(NS-1は結構アンプを
選ぶともいわれてましたし、自分の音の記憶はソニーの555で鳴らしたものでしたので)、MENTOR/Mだと
きちんとドライブできている感です。(Dyna-udia様が言われるように「MENTOR/Mは鳴らしにくいスピーカー
ではありませんが」ということなのでしょうが)

ということでMENTOR/MだとA-H01ではアンプが貧弱かと心配していたのですが、実際につないで聞いた感じ
とピュアオーディオで聞くというよりBGM的に流していますのでA-H01でも全く問題ないなという思いです。

書込番号:16295408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2013/06/25 22:25(1年以上前)

それとデザイン優先で ミニノーチラスもどきの Mistral DT-307Sも面白そうです。
http://www.mistralaudio.co.uk/DT-307S.html
http://rockgrotto.proboards.com/thread/7144/fantastic-little-mistral-dt-307s

書込番号:16295443

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/06/25 23:46(1年以上前)

boo0613さん、こんばんは。

ご購入、おめでとうございます。

>店頭で視聴した際にはアンプはA-01Hより数ランク上のものだったのですが、A-01Hでもいい感じで鳴っています。

よい出音のようで何よりです。

私はMENTOR/Mはデノンのアンプ中心に試聴していますで、暖かみのあるまったりリラックスできる印象が強いですが、A-H01ですとまたひと味ちがった楽しみ方ができるのでしょうね。

>A-H01でも全く問題ないなという思いです。

A-H01はJeff Rowlandなどと同じICEpower採用のデジタルアンプですし、けっこう駆動力があるのかもしれませんね。

ではよいオーディオライフをお楽しみください。

書込番号:16295822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2013/06/27 07:19(1年以上前)

NS1-classics 昔試聴したことがあります。とても雰囲気が良いスピーカーだと思います。

小型スピーカーで、その雰囲気に近いのは、私の個人的な印象では、

http://pioneer.jp/components/puremalt/lineup.html

S-A4SPTですねー。昔のNS-10MMなんかも良かったですが、今は廃盤のようです。

今で言うと、NS-B700というやつですかね。

http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/speaker-systems/bookshelf-speakers/ns-b700_brown__j/

書込番号:16300116

ナイスクチコミ!0


スレ主 boo0613さん
クチコミ投稿数:17件

2013/06/27 21:18(1年以上前)

まさちゃん98様

>NS1-classics 昔試聴したことがあります。とても雰囲気が良いスピーカーだと思います

おっしゃる通り雰囲気が良く名前の通りクラシックにはぴったりと思っています。ただやはりアンプは選ぶスピーカー
だとは思います。555ESXがご昇天してからは押し入れに眠っていたNS-1 ClassicsはA-01Hでは鳴らしきれなかったようです。(A-01Hの価格からしては当然かな)
今は置く場所がない(AV系に取って代わられている)のですが、その内にはNS-1 Classicsを鳴らせるシステムを組みたい
とは思っています。

書込番号:16302330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2013/06/28 05:50(1年以上前)

>当初予算ははるかにオーバーしましたがMENTOR/Mに決定しました。

すみません。決定済みだったのですね。DALIはヘリコンを聴いたことがあり、高域が素晴らしい
スピーカーと感心しております。

A-H01-SはICEpowerのスイッチングアンプですので駆動力に問題は無いはずです。スイッチングアンプ
は高域のひずみ率が悪いですが可聴帯域でf特に影響してるわけでもなく、むしろ低域の駆動力の差が
アナログアンプとの音の違いを認識させてると思います。

思うに、スピーカーは紙が動く機械のようなものですから、やっぱり10年位で相当に劣化します。
ボイスコイルが酸化すると抵抗値が変化しf特も効率も変化します。認めたくないことですが、
NS1-classicsさんが寿命を迎えているのやも知れません。

書込番号:16303498

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:27件 ミスらんガイド 

2013/07/02 18:09(1年以上前)

こんにちは
ビクターのウッドコーンはいかがですか? 
それもキットが楽しそうですけど。
SX-WD5KT(amazonで単品が2万弱)かSX-WD1KT(amazonでペアが2万ちょい)。
私は、夏休みにSX-WD5KTを組み立てて遊ぶことにしました。
自分で音の調節もできそうだし、塗装とかも楽しそうです。

書込番号:16320708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:27件 ミスらんガイド 

2013/07/02 18:21(1年以上前)

失礼しました。もう決定すみですね。
MENTOR/Mは、デザインも音も、良いスピーカーです。

書込番号:16320740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2013/07/02 18:48(1年以上前)

Kyushuwalkerさん

わたしもDALI MENTOR/M だったらSX-WD5のがいいと思うのですが こればっかりは好みですからね・・
以前 EX-A300を試聴しましたが さすが高級機だけあって素晴らしい音質でした。
http://www3.jvckenwood.com/audio_w/home/ex-a300/index.html

今週金曜日に試聴会がありますから来場いかがですか・・
http://www3.jvckenwood.com/audio_w/audio_event.html

書込番号:16320827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:27件 ミスらんガイド 

2013/07/03 08:20(1年以上前)

うちから、会場まで、どう頑張っても、6時間。
SX-WD5KTが2本、余裕で買える運賃です。
残念!

書込番号:16323189

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TEAC > A-H01-S [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-H01-S [シルバー]
TEAC

A-H01-S [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

A-H01-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング