『中華アンプから』のクチコミ掲示板

2011年11月上旬 発売

A-H01-S [シルバー]

USB DACを搭載したステレオプリメインアンプ

最安価格(税込):

¥77,803

(前週比:+184円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥77,803¥77,803 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

定格出力:15W/8Ω/28W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜80kHz アナログ入力:2系統 ハイレゾ:○ A-H01-S [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-H01-S [シルバー]の価格比較
  • A-H01-S [シルバー]のスペック・仕様
  • A-H01-S [シルバー]のレビュー
  • A-H01-S [シルバー]のクチコミ
  • A-H01-S [シルバー]の画像・動画
  • A-H01-S [シルバー]のピックアップリスト
  • A-H01-S [シルバー]のオークション

A-H01-S [シルバー]TEAC

最安価格(税込):¥77,803 (前週比:+184円↑) 発売日:2011年11月上旬

  • A-H01-S [シルバー]の価格比較
  • A-H01-S [シルバー]のスペック・仕様
  • A-H01-S [シルバー]のレビュー
  • A-H01-S [シルバー]のクチコミ
  • A-H01-S [シルバー]の画像・動画
  • A-H01-S [シルバー]のピックアップリスト
  • A-H01-S [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > TEAC > A-H01-S [シルバー]

『中華アンプから』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-H01-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
A-H01-S [シルバー]を新規書き込みA-H01-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

中華アンプから

2014/01/23 16:40(1年以上前)


プリメインアンプ > TEAC > A-H01-S [シルバー]

クチコミ投稿数:11件

今、家にあったスピーカーを中華アンプのLP-2020A+につないで使っているのですがやはり価格が価格なのでそろそろ交換しようと思ったのですがこの製品にするとやはり音は断然変わりますか?
それとも同じ値段を出すならスピーカーを変えたほうがいいでしょうか?
スピーカーはDC-Z7000というVICTORのものです。
今の接続はPS3をRCAで、PCをステレオプラグで入力してPCで音楽を再生しています。
私のPCには光出力がついていないためUSB入力付きで3万以内で買えるこの製品に目を付けました。
なのでこの製品に変えたらPS3を光で、PCをUSBで接続しようと思います。
そしてヘッドホン端子もあるようなのでヘッドホンでも聞きたいと思っています
ヘッドホンはAurvana Liveを持っています
どうかこの製品を買ってグレードアップできるか教えてください(__)

書込番号:17104175

ナイスクチコミ!0


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2014/01/23 17:46(1年以上前)

よっっ!!さん、こんにちは。

>グレードアップできるか

できます。ただスピーカーを変えてもグレードアップになりますね。

ちなみに「DC-Z7000」って検索しても出てこないんですが、ミニコンポのスピーカーですか? いくらぐらいの製品ですか? できればその製品がのっているページのURLをもらえると参考になります。

書込番号:17104344

ナイスクチコミ!0


carllaさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/23 18:00(1年以上前)

LP2020+は持ってますけどこのアンプとSPはないので想像でしか言えないですが・・
LP2020+は小音量得意だけど大音量は音うるさいだけで聴いてられない
あとトーンコントロールも出来が悪い。価格考えるといいアンプですけど不満は多い
アンプ換えてもSP換えても変化はあると思いますけど大音量で聴いているなら
アンプの交換は大きいと思いますね・・
小音量で聴いているならSPの方が変化は大きいと想像できます
劇的な変化欲しいならアンプ+SP両方換えた方がいいかと・・・
ヘッドホンはただ付いているだけのもあるのでこれは持っている人から聞いた方がいいですね

書込番号:17104384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/01/23 18:02(1年以上前)

表記

全体

Dyna-udiaさんお早い返信ありがとうございます(__)

このスピーカーについてなのですが
叔父の使っていたものを家で発見し、叔父が家にいないので
申し訳ないですが詳しくはわかりません(__)
ご参考程度にと画像を二枚ほど添付させていただきます

このアンプにすることによって体感できる程の変化があるってことでしょうか?

書込番号:17104393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/01/23 18:07(1年以上前)

carllaさんお早い返信ありがとうございます(__)

よく大音量で聞くのですが、今のでも満足していたので
今よりも重低音がはっきりするようになるならとても良いです。

書込番号:17104409

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2014/01/23 18:09(1年以上前)

こんにちは。

>このアンプにすることによって体感できる程の変化があるってことでしょうか?

はい。ただしスピーカーを買い換えてもグレードアップになりますから、どちらがいいか? です。それを知るには、いまお持ちのスピーカーが「どれくらいのグレードのものなのか」がわからなければ、判断のしようがないのです。

書込番号:17104415

ナイスクチコミ!0


carllaさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/23 18:25(1年以上前)

重低音を聴きたいならSP交換をお勧めします

書込番号:17104461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/01/23 18:39(1年以上前)

Dyna-udiaさん

では、時間がかると思いますが叔父に聞いてみようと思います。

書込番号:17104526

ナイスクチコミ!0


carllaさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/23 18:39(1年以上前)

あ・・PS3つないでるんだったらゲームもするのかな?
サブウーハー追加とかいいかもですね

書込番号:17104529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/01/23 18:42(1年以上前)

carllaさん

このアンプにしてサブウファーの追加という手段の方が値段がかからず考えているのですが
それでは音のバランスがとれなくなってしまいますか?

書込番号:17104540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/01/23 18:44(1年以上前)

carllaさん

ごめんなさい後のを見ていませんでした。
PS3ではよくCODなどをやります。
ウーファーも効果的ということですね。

書込番号:17104550

ナイスクチコミ!1


carllaさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/23 19:00(1年以上前)

音楽のみ聴く=SP交換かアンプ交換
ゲームもやる(爆発音が聴きたい)=サブウーハー追加
劇的な変化がほしい=アンプ+SP交換
サブウーハ追加でバランスが悪くなるか心配=これは実際やってみないとわからない?
お金をかけたくない、現状にはそれなりに満足している??>>>サブウーハー追加でしょうかねぇ・・

こんなんでましたけどいかがでしょう?w

書込番号:17104595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/01/23 19:18(1年以上前)

carllaさん
今の中華アンプではサブウーファーの追加ができないので
今後のことも考えてアンプの交換がいいなと思います。

書込番号:17104659

ナイスクチコミ!0


carllaさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/23 19:31(1年以上前)

大丈夫ですよアンプ内蔵サブウーハーなら追加できます(いろいろ出回ってます)だから問題ないです
あとバランスもある程度は調整できるのでご一考に

書込番号:17104706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/23 19:42(1年以上前)

こんにちは

アンプ交換でいいと思います。アンプの性能というより、PCからの接続がミニプラグからUSBに変わることにより、格段に音質が向上しますので。

書込番号:17104749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/01/23 20:17(1年以上前)

アンプを買うことにしたのですが、このようなアンプって
USBからと光からの入力を同時に鳴らすことは可能なのでしょうか?

書込番号:17104873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/01/23 21:47(1年以上前)

>USBからと光からの入力を同時に鳴らすことは可能なのでしょうか?
混合して再生ということなら、出来ないと思います。

それはそうと、DC-Z7000はとても良いスピーカーだと思います。
最大入力が130wとなってますので、最大出力130wのアンプまでなら使用できます。
現状で満足してるなら、A-H01-Sでも良いと思います。
じっくり聞けば、差が実感できるかなと思います。

割れたり、歪んだりしていないのなら、大事にしてくださいね。

書込番号:17105288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/01/24 00:54(1年以上前)

まきたろうさん、こんばんは。

130wまで対応とのことなのですが、将来的に今後
もっと良いアンプでもつかえるということなのでしょうか?

書込番号:17106116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2014/01/24 01:36(1年以上前)

よっっ!!さん、こんばんは。
そのスピーカーですが、おそらく1980年代末期あたりに出ていた、
ビクターのシステムコンポDC-Z7000のスピーカー部分で、
単体の名称は「SP-E7000」とかではないでしょうか。
ハッキリ申し上げて、ハードオフで2〜3千円くらいで売ってるレベルのものです。
ヤフオクでも、千円台で取引されているような記録が見つかります。
古いだけでなく、元々オーディオレベルで語れるものではありません。
アンプ共々、買い換えをされた方が良いとは思います。

書込番号:17106210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/01/24 01:54(1年以上前)

blackbird1212さんこんばんは

同じ値段を出すならアンプとスピーカーどちらの交換の方がいいでしょうか?

書込番号:17106233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/01/24 02:18(1年以上前)

スピーカー

書込番号:17106257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2014/01/24 02:51(1年以上前)

よっっ!!さん、こんばんは。

>同じ値段を出すならアンプとスピーカーどちらの交換の方がいいでしょうか?

私なら、アンプを先に交換します。
理由は、A-H01なら、接続のオプションも増えますから、直接的な音質アップが期待できます。
それと、消極的な理由としては、新しいスピーカーをLP-2020A+で使いたくないからです。
ウチにもありますが、電源ON/OFF時のポップノイズが気になるので使っていません。
あのポップノイズを新しいスピーカーからは出したくないです。
同じTA2020を使ったものなら、S.M.S.LのSA-36Aの方がちょっと高いですけど良いでしょう。

書込番号:17106297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/01/24 17:55(1年以上前)

スレ主様、

>将来的に今後もっと良いアンプでもつかえるということなのでしょうか?
良いアンプかどうかはさておき、出力の大きいアンプの方が大音量でドライブできるということです、
ざっくり言えば、よりダイナミックレンジの広い音が楽しめるというだけです。

将来的、といわれると、う〜ん無理かなぁ〜いつ寿命?というか壊れるかな〜って年代のスピーカーなので。
とりあえず、破けないうちは、良い音で鳴っていてくれると思います。

実際問題、最大入力に行く前に歪むので、アンプの出力は50wぐらいで充分かと思います。
LP-2020A+の20wでも、通常の音量で聴く分には充分なものですが、
まぁ、歪ますに再生できる音量がちょっと上がるだけと思ってていいかなと思います。

最後に、このスピーカー酷評されてる方がいますが、まぁ、そこそこ良い音で鳴ってるスピーカーだと思います。
まぁ、古い記憶なのですけどね。
スレ主さんについては、このスピーカーを基準にして、新しいスピーカーを試聴して選ぶといいんじゃないかと思います。
結構、敷居が高いかも・・・

書込番号:17108188

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2014/01/26 02:24(1年以上前)

拝啓、少しだけ挟ませて頂きますたなたかAです。以前挙げていたSP画像で、質問主さんのSPが"80年代後半〜90年代前半"のミニコンと想定できます。当時は今の玩具レベルで無く"10〜20万円台"のミニコンが普通だったので、多分SP単体だけで"3-4万円"の当時の値打ちがある筈です。思い切ってアンプでも、もう1つ上のデジアンに替えて診ると、古株SPが化けてくれるかも?。もし宜しければレッツチャレンジ!。悪しからず、敬具。

書込番号:17114007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/01/28 20:21(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
無事このアンプを購入しました

書込番号:17124363

ナイスクチコミ!0


XJR1250さん
クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:20件

2014/02/06 12:41(1年以上前)

こんにちは。

スピーカーの交換もされた方がよいでしょう。
ウーファーのエッジの劣化が写真を見てもわかりますので、相当傷んでいる様です。
ここまで劣化が進むと、もはや元の音質がどうこうの議論ではないです。
メンテをしなければスピーカーは10年程度で終わると考えてください。

蛇足ながらスピーカーの耐入力はアンプのパワーより上にしなければいけない決まりはないです。
スピーカーの能率(電圧→音圧変換効率)によりますが、家庭で鳴らすときは数Wくらいなので何を選んでも問題ありません。

書込番号:17158436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2014/03/13 12:09(1年以上前)

超遅レスですが…

見たところ、これ家内の実家に有りました^^
懐かしいですね、月刊マガジンの懸賞でハガキを100枚送ったのにハズレたって苦い記憶が…

確かにこの頃は、如何に重低音を出すかって時代でしたので、ヴォーカルがどうのこうのって設計ではないんですよね。特にこの頃のビクターは、大概ドンシャリ気味です。


さておき、このエッジならまだギリギリ使えます。
というか、LP-2020+でオンキョーD-102/カフェセレクションを鳴らしてますけど、お客さんから「これ、音がいいですね^^」って褒められることの方が多いんですよ。
青LEDが眩しいためアンプは隠してますので、まあブラインドテスト気味ですけど。

中華アンプとして馬鹿にされがちですが、意外と聴き疲れしないいい音です。

スピーカーを替えた方が見栄えはいいです。
中華アンプは信頼性がって言うならですけど、電源投入時にポップノイズが起きるのが嫌であれば、次はSA-36Aでも検討された方がいいかも。

フォステクスのかんすぴなんかで遊ぶのも、貧乏オーディオファンの楽しみの一つです。
ちょっとフルレンジで遊んでみてもいいかもですよ^^
スピーカーがアンプが何たるものかが、良く理解出来ます^^

書込番号:17298067

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「TEAC > A-H01-S [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-H01-S [シルバー]
TEAC

A-H01-S [シルバー]

最安価格(税込):¥77,803発売日:2011年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

A-H01-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング