『PC接続時のブルースクリーン状態について』のクチコミ掲示板

2011年11月上旬 発売

A-H01-S [シルバー]

USB DACを搭載したステレオプリメインアンプ

最安価格(税込):

¥77,803

(前週比:+184円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥77,803¥77,803 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

定格出力:15W/8Ω/28W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜80kHz アナログ入力:2系統 ハイレゾ:○ A-H01-S [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-H01-S [シルバー]の価格比較
  • A-H01-S [シルバー]のスペック・仕様
  • A-H01-S [シルバー]のレビュー
  • A-H01-S [シルバー]のクチコミ
  • A-H01-S [シルバー]の画像・動画
  • A-H01-S [シルバー]のピックアップリスト
  • A-H01-S [シルバー]のオークション

A-H01-S [シルバー]TEAC

最安価格(税込):¥77,803 (前週比:+184円↑) 発売日:2011年11月上旬

  • A-H01-S [シルバー]の価格比較
  • A-H01-S [シルバー]のスペック・仕様
  • A-H01-S [シルバー]のレビュー
  • A-H01-S [シルバー]のクチコミ
  • A-H01-S [シルバー]の画像・動画
  • A-H01-S [シルバー]のピックアップリスト
  • A-H01-S [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > TEAC > A-H01-S [シルバー]

『PC接続時のブルースクリーン状態について』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-H01-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
A-H01-S [シルバー]を新規書き込みA-H01-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

PC接続時のブルースクリーン状態について

2014/11/23 12:45(1年以上前)


プリメインアンプ > TEAC > A-H01-S [シルバー]

スレ主 theALICEさん
クチコミ投稿数:8件

TEAC A-H01を購入し、ノートPC「Dynabook T552」にUSB接続しました。
最初の10分〜一日間位は普通に音楽を聴けるんですが、どうしてもその後PCがブルースクリーンになってしまいます。
ブルースクリーンが発生するタイミングはわかりません。音楽を聴いていなくても、突然発生したりします。
その時 PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREAと表示されています(もしかしたらこれ以外も表示されていたかもしれないです)。

アンプ導入以前はこのようなことはなく、今は接続せずにいますがやはりエラーは発生していません。
PCのスペックは CPUクアッドコアcorei7 メモリ16GB Windows8.1です。
音楽再生ソフトもいろいろ試しましたが改善しません…。
また アンプのドライバはインストールできています。

これはもうPCとの相性が悪い、とあきらめるしかないのでしょうか?
どうぞご教示ください。

書込番号:18197454

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/11/23 14:56(1年以上前)

まだなら最新のドライバに更新してはどうでしょう。

書込番号:18197779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件 A-H01-S [シルバー]の満足度4

2014/11/23 18:56(1年以上前)

所有者です。

PCが完全に立ち上がってからアンプの電源を入れるという手順でしょうか?
PCよりもアンプの電源が先に入ってると私の場合はトラブってました。

PCを立ち上げてからA-H01の電源入れて、数分待って音出しすると私の場合は大丈夫です。

ドライバは最新です。1122だったかな。

書込番号:18198525

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2014/11/23 19:56(1年以上前)

こんばんは

この手の症状はこの機種に限らず、他のDAC機種全般に時々あります。原因はPCとDACの相性
が悪いという事なのですが、原因は判りません。

PCは色んなメーカーのCPUメモリ、マザーボード等のパーツで構成されており、機種のパターン
も様々です。DACもそれら全てのPCに合わせて作られていないので、互いの相性が上手くいか
ない場合が起こり得ます。

解消する方法ですが、データサンプリング周波数24bit/192khzが最も起こる可能性が高いです。

PC側のプロパティを開き、最高でも24bit/96khzにしてみて下さい。それでも駄目なら更に下げ
ていき、最終的にCDの音質16bit/44,1khzまで下げて下さい。

192khzのハイレゾ再生が使用出来なくなりますが、私の知る限りこの方法でなら解消出来ました。

写真のブルーバックが頻繁に起きてシャットダウンを繰り返すとPCにダメージが大きいので故障
する可能性があります。私はPCを1台壊しました。

必ず上手くいくわけではありませんが、それでも駄目ならPCかこのDAC付アンプのどちらかを買い
換えるしか方法が無いと思います。

書込番号:18198733

Goodアンサーナイスクチコミ!0


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/11/23 23:06(1年以上前)

こんばんは。ちょっと気になったので返信を。
僕もNP-H750とDynabookのノートPCで使用してます。購入当初から毎回ではありませんがこうした症状になりましたね。
アニソンさんのアドバイスを参考に明日PCから立ち上げようと思いますが。
おまけにH750では通常モードとジッターを抑えた高音質モードがあるのですが、音切れがして高音質モードがつかえない状態なんですよ。
アンプ自体はタイトな低域でスピーカードライブ力が強くて気に入ってるのですが。
僕はPCは音楽ファイル再生専用に使っているので他のデータは入っていませんが、併用してPCを使っている方は故障に注意しなければいけませんね。

書込番号:18199536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 theALICEさん
クチコミ投稿数:8件

2014/11/24 01:28(1年以上前)

質問主です。みなさん、様々な回答ありがとうございます!!
ドライバは最新、PCとアンプどちらから先に電源を入れてもこうなってしまいます…

ただ、データサンプリングを96kHzまで下げてみたところ 正常に動作。
これはうまくいく気配…?
また ブルースクリーンはPCにダメージがあるとのこと。一応そんな気はしていましたが、今まで以上に気を付けます!
ありがとうございます。

書込番号:18199998

ナイスクチコミ!0


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/11/24 07:08(1年以上前)

おはようございます。僕の方は今朝から何度かアニソンさんの言われた手順でやっておりますが、とても順調です。高音質モードも快適に再生しています。僕も有り難うございました。では。

書込番号:18200321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件 A-H01-S [シルバー]の満足度4

2014/11/24 11:44(1年以上前)

あと可能性として考えられるのはUSBの規格ですね。

T552は背面がUSB3.0(2個)で左側面にUSB2.0ですね。現在繋げている場所と違う規格の場所に繋げてみて私が前に書いた手順で試して見てください。

書込番号:18201211 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件 A-H01-S [シルバー]の満足度4

2014/11/24 11:47(1年以上前)

もし上記の方法を試されるならアンプの接続を外してドライバーを入れ直してからやってみてください。

これでもダメかも知れませんが。

書込番号:18201228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 theALICEさん
クチコミ投稿数:8件

2014/11/24 16:26(1年以上前)

どうやらアニソンさんの方法でうまくいっているようです。
助かりました!

書込番号:18202014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件 A-H01-S [シルバー]の満足度4

2014/11/24 17:58(1年以上前)

解決したようで良かったです。

解決したならこの質問を解決済みにしておいた方が良いと思います。

書込番号:18202307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件 A-H01-S [シルバー]の満足度4

2014/11/24 18:03(1年以上前)

スレ主さんだけでなく他の方の手助けにもなったようで良かったです。

書込番号:18202324

ナイスクチコミ!0


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/11/24 18:32(1年以上前)

こんばんは、失礼します。僕も助かりました(笑)
改めてH750を買って良かったと思ってますよ。
では、また。

書込番号:18202421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 theALICEさん
クチコミ投稿数:8件

2014/11/25 00:13(1年以上前)

解決済み設定の話まで教えていただき、ありがとうございました。
何から何まですみません…

おかげで、これからも永く使っていけそうです♪

書込番号:18203919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件 A-H01-S [シルバー]の満足度4

2014/11/25 01:49(1年以上前)

私の経験上ですけど電源の順番さえ間違えなければおそらくこれでブルースクリーンにはならないと思うのですが急に音が出ないって時があるかも知れません。

そうゆう時は再生デバイスとして選択されているかをまず確認して、選択されていたらブラウザや音楽(映像)ソフトを閉じてからアンプの電源を入れ直して下さい。それでダメならPCの再起動からやり直せば大丈夫だと思います。

この製品のドライバは何かしらの条件がそろうと不具合を起こすみたいです。私もその条件は特定出来てないんですよね。

書込番号:18204123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TEAC > A-H01-S [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-H01-S [シルバー]
TEAC

A-H01-S [シルバー]

最安価格(税込):¥77,803発売日:2011年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

A-H01-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング