『USBDACの対抗馬』のクチコミ掲示板

2011年11月上旬 発売

A-H01-S [シルバー]

USB DACを搭載したステレオプリメインアンプ

最安価格(税込):

¥77,621

(前週比:+2円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥77,621¥77,621 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

定格出力:15W/8Ω/28W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜80kHz アナログ入力:2系統 ハイレゾ:○ A-H01-S [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-H01-S [シルバー]の価格比較
  • A-H01-S [シルバー]のスペック・仕様
  • A-H01-S [シルバー]のレビュー
  • A-H01-S [シルバー]のクチコミ
  • A-H01-S [シルバー]の画像・動画
  • A-H01-S [シルバー]のピックアップリスト
  • A-H01-S [シルバー]のオークション

A-H01-S [シルバー]TEAC

最安価格(税込):¥77,621 (前週比:+2円↑) 発売日:2011年11月上旬

  • A-H01-S [シルバー]の価格比較
  • A-H01-S [シルバー]のスペック・仕様
  • A-H01-S [シルバー]のレビュー
  • A-H01-S [シルバー]のクチコミ
  • A-H01-S [シルバー]の画像・動画
  • A-H01-S [シルバー]のピックアップリスト
  • A-H01-S [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > TEAC > A-H01-S [シルバー]

『USBDACの対抗馬』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-H01-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
A-H01-S [シルバー]を新規書き込みA-H01-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

USBDACの対抗馬

2015/06/14 22:56(1年以上前)


プリメインアンプ > TEAC > A-H01-S [シルバー]

スレ主 greenscashさん
クチコミ投稿数:3件

PC→  A-H01 (USBDAC)  →スピーカー 
と接続する予定です。

USBDACの対抗馬としてソニーのUDA-1 がありますが
他におすすめはありますか?
価格は4万くらいが限界です。

http://kakaku.com/item/K0000580035/

また、スピーカーはZENSOR1を考えていますが
ほかにおすすめはありますか?
重低音を重視しています。
価格はできれば3万で抑えたいです。
ものによりますが。。

http://kakaku.com/item/K0000264759/

宜しくお願い致します。

書込番号:18872352

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/06/14 23:11(1年以上前)

AI-501やAX-501とかどうですか?
展示品がイロイロな所で売られています。4万円前後の所が多いです。
この機種よりはワンランク上ですから選択肢としては良いかと。新品もai-501なら四万円代前半で見かけることもあります。
ai-501を以前利用していましたが締まった感じの低音が出ますし、メントールメヌエットを駆動していましたが駆動力でも問題はありません。好みの傾向と合えば悪くない機種ですよ。

書込番号:18872414

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件 A-H01-S [シルバー]の満足度4

2015/06/15 02:25(1年以上前)

スレ主さん

こんばんは。
PC, A-H01, ONKYO D-112EXT, サブウーファーでPCオーディオやっているものです。

アンプの候補としては同じTEACのAI301も良いと思います。3万くらいです。使い勝手の部分ではA-H01より改善されています。DACチップが違いますから音質に差はあると思いますが大差ではないと思います。。

あとスピーカーは小型ブックシェルフでは重低音は厳しいですね。なので小型ブックシェルフ+サブウーファーの組み合わせをお勧めします。

小型ブックシェルフだけでは低音が物足りなかったらサブウーファーを追加購入という手順が良いと思います。A-H01やAI301ならサブウーファープリアウトもありますからONKYOやFostexなどから予算やサイズで選ぶと良いと思います。

小型ブックシェルフで重低音と言われるとお勧めは思い当たりません。

書込番号:18872836 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/06/15 03:12(1年以上前)

おはようございます。
サブウーファーの追加が手っ取り早いかもしれませんね。

ソニーでしたら、オールインワンのMAP-S1もありますね。スピーカーは予算に応じてSS -HW1かSS -CS5。バランスが良い音だと思いますよ。
ではでは。

書込番号:18872882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:10件

2015/06/15 03:21(1年以上前)

こんばんは

USBDACの対抗馬ですか


では、これなど、いかがでしょうか


JBL GO
http://kakaku.com/search_results/JBL%20GO/?category=0001%2C0123


ちっちゃな、ポータブルスピーカーですが、音は無茶苦茶、良いですよ

Bluetooth接続で使ってますが、ケーブル接続の音となんら変わりません


さすがに、重低音は無理ですが、ジャズのベースの感じは出ていますし

ドラムなどは、生々しいですよね


音の浸透力はどうかと、部屋の端で、離れて(4.5畳で、2.5m位)聴いてみましたが

十分な音量でしたし


価格は、ハーマン公式通販サイトで、送料無料、代引き宅配手数料込みで、約5千円ですから、試してみてください

お好み(の音)に合えばよろしいですが(笑)



ちなみに、私のPCオーディオシステムは

PC用外付け光学ドライブ(1万円)(CD再生用) + ノートPC(5万円) + JBL GO(オレンジ)

ジャズの荒っぽさ、女性ボーカルの心地よさ、良く出ていると思います

メインシステムは、30cmウーファー3wayのJBL 4312A、を中心としたアナログレコード/CD再生システムですが

書込番号:18872886

ナイスクチコミ!1


wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:48件

2015/06/15 06:18(1年以上前)

greenscashさん おはようございます。

DENON PMA-50 は評判いいのでは?
私も実物を見ましたがカッコ良かったですよ♪
http://s.kakaku.com/item/K0000724589/
チョット予算オーバーかもしれませんが、私なら絶対にコレ買っちゃうね♪

では では。

書込番号:18872985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2015/06/15 07:07(1年以上前)

>スピーカーはZENSOR1を考えていますが
>ほかにおすすめはありますか?
>重低音を重視しています。

重低音重視のSPというのは難しいですね。
サブウーファーの追加が良いかも知れませんね。

もう少し予算があれば以下も良いと思います。

JBL STUDIO230 
http://kakaku.com/item/K0000588939/

DALIセンソール3
http://kakaku.com/item/K0000566457/

この価格帯のブックシェルフSPでは低域は期待出来る機種です。
特にJBL230はこのクラスでは低域は良く出ると思います。

書込番号:18873044

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 greenscashさん
クチコミ投稿数:3件

2015/06/15 23:34(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました!

全般的なご回答として、ブックシェルフ型ではサブウーファーをつけるのが
良さそうですね!
アンプはこの商品か、少し予算をアップして上位機種を検討してみます。

少し予算オーバーですが、いいですね。
AX-501-B
http://kakaku.com/item/K0000578934/
AI-501DA-S
http://kakaku.com/item/K0000429496/

D-112EXT(B)も選択肢に加えます。
http://kakaku.com/item/K0000698738/

ZENSOR3 いいですねー
ZENSOR1の倍はしますが低音に魅力を感じますね!


AI-301DA-B 5千円程度で音が良くなるならいい選択になるかもですね^^
http://kakaku.com/item/K0000619739/

書込番号:18875576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件 A-H01-S [シルバー]の満足度4

2015/06/16 00:19(1年以上前)

スレ主さん

これ私の環境でのD-112EXTでのサブウーファー有無の比較音源なので良かったら参考にして下さい。イヤホンやヘッドホンで聴くと差がわかりやすいと思います。

https://youtu.be/td80PYCb5Is

ではでは。

書込番号:18875732

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2015/06/16 01:11(1年以上前)

greenscashさん、こんばんは。

>少し予算オーバーですが、いいですね。
>AX-501-B
>http://kakaku.com/item/K0000578934/

AX-501は単なるステレオアンプですよ?
DACはついてないで、UD-501とXLR接続してセットで使うものです。
少しどころじゃない予算オーバーだと思いますが?

書込番号:18875833

ナイスクチコミ!1


スレ主 greenscashさん
クチコミ投稿数:3件

2015/06/17 19:36(1年以上前)

ヘヴィメタルとアニソン好きさん わざわざありがとうございます!
参考になります^^

blackbird1212さん
確かにUSBもDACも搭載していませんね(・_・;)
よく見ないとだめですね。
アンプのカテゴリでもPCメインの方と純粋なオーディオメインの方がいて
僕みたいな素人にわかりにくいですね^^

書込番号:18881107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TEAC > A-H01-S [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-H01-S [シルバー]
TEAC

A-H01-S [シルバー]

最安価格(税込):¥77,621発売日:2011年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

A-H01-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング