このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2012年2月26日 22:57 | |
| 0 | 0 | 2012年1月27日 11:09 | |
| 4 | 3 | 2012年1月8日 19:46 | |
| 21 | 12 | 2011年11月5日 13:29 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > iAUDIO 10 i10-32G [32GB]
先日やっと購入しました!
S9をずっと使っていたのでcowonのプレーヤーには信頼感があり、
10の便利さに感激しております。
・・・しかし、不満な点も多いのも事実。
・音楽再生時に背景がCDジャケット画像の拡大したものに変わる
・タッチパッドを操作してから操作が反映されるまで若干ラグがある
(→ちょっと早送りしたいだけでも、予想以上に先に行ってしまい、面倒)
等々不満もいくつかあります・・・
S9に慣れ過ぎたせいもあるとは思いますし、方向性の違いといえばそれまでかもしれませんがね
なにより、ファームウェアが発売以来一度も更新していない点をみると、cowonの力の入れ方に疑問を覚えます。
みなさんはこの機種にどのような不満をお持ちでしょうか?
また、改善希望点などありましたら、あげていっていただけると幸いです。
ゴールの見えない口コミですが、よろしくお願いいたします
0点
追記
ファームウェアですが、ググってみると韓国ではVer1.06へのアップデートが発表されているようです。
日本のホームページからでは確認できないので早とちりしたようです。
申し訳ございません
書込番号:14206234
1点
Fixed the error that PC was not recognizing device while in sleep mode.
微妙。
書込番号:14209180
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > iAUDIO 10 i10-32G [32GB]
プレイヤー性能や音にはCOWONですので、ほぼ満足しています。
購入してからも大きなトラブルは皆無ですし。
でも下記の点でやや、気苦労しています。
@本体側USBコネクター部が、タイトに作っているので、差し込む際に
コネクターが破損するのではないか、と毎回気にしながらそっと
差し込まなければならない事。
AJ3ではフル充電の表示がありましたが、これには無い。だからおよその
目安時間で抜き差しをしなければならない事。
Bタッチ・センサーの感度の問題なのか早送りや早戻しの際に
逆の作動になる事。
CJ3とほぼ同じサイズなのに、バッテリーはi9並みか。J3の半分以下。
A以外は、仮にファーム・ウエアを更新しても改善出来る内容では
ないので、とりあえず我慢するしかない、となります。
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > iAUDIO 10 i10-32G [32GB]
3日で使えなくなりました…(涙)電源を入れるとテレビのサバクのようになって電源が落ちてしまう症状です。購入先へ簡単な症状と修理の依頼メールをしました。対応は早く丁寧で翌日に回答がきました。「手配ができ次第、新品と交換します。」という内容でした。対応の早さと新品と交換していただけるということで大変うれしく思ってはいるのですが、修理ではなく即交換という対応に少々疑問も。もしかしてこのプレイヤーってよく壊れるのかなぁって。プレイヤーを購入したのが10年ぶりくらいなので最近のことがあまり分からないのですが、どうなんでしょう?
それから、交換の際は付属品の他、パッケージも必要みたいなので購入された方は保管しておかれたほうがよいです。
1点
>修理ではなく即交換という対応
新品の故障ならそれが普通の対応ですね。
むしろ、あくまでも修理でしか対応せず、交換に応じないメーカーなら消費者軽視と言われてもしかたありません。
なお、COWONだから壊れやすいということは無く、初期不良はどんなメーカーでも必ずあります。
書込番号:13996948
1点
多くの会社は「返品期間の修理は新品交換・保証期間の故障は良品交換」というポリシーを取り、非生産国の修理拠点を出来るだけ抑えて、人件費を節約する為です。例えばロジテック(Logicool)は何年前から全世界拠点でこのやり方を実行しました。不良率との関係は特にないと思います。
(修理するには宅配便、拠点初歩検査、RMA、物流、工場集中修理、リカバー、物流、拠点から顧客へのいくつの段階で、軽く1ヶ月間超える場合もあります。修理拠点がない場合、全部中国・韓国に送付すると2,3ヶ月間もあり得ます。 待ち切れないでしょう。代替品も含めていっそう新品交換した方が安いです。)
書込番号:13996964
1点
ツキサムanパンさん
CaptorMeyerさん
ご回答ありがとうございます
そうなんですね
ホッとしました(^-^)
相談してよかったです
これですっきりした気持ちで交換品を待つことができます
書込番号:13997124
1点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > iAUDIO 10 i10-32G [32GB]
現在もまだ毎日U5を使っていて音質的にまだまだ満足はしています。しかしそろそろ新しいのが欲しくなり新型ウォークマンAシリーズも気になり始めた矢先、当機種発売の情報を得ました。
とにかく
「音が良く」
「音で遊べる」
かつ
「コンパクト」
というオーディオ好きにとって魅力満載の一台がリニューアル登場という感じです。しかも価格も手頃
☆期待してます。
2点
COWONは音質も良いのでこの製品には期待してます^^
ただ全面がタッチパネルじゃなく操作部分がタッチパネルらしいので、
操作性やタッチパネルの感度を確認して購入したいな、と思います。
書込番号:13678486
2点
今使っているトランセンドのMP650だと容量が微妙に足りず、さりとて曲を入れ替えようにもフラッシュメモリなのに転送速度が遅すぎてそう頻繁に入れ替えられないと言う状況だったので、気にはなりますね。
以前はiAudioシリーズは性能は良い分、どうしてもお値段が…と言う状況で、一度L5(だったかな)を使ったっきり別のプレイヤーに鞍替えしていましたが、今回の機種は値段的にも特別割高感もないので、魅力的に映りますね。
とりあえずは、32GBか16GBか…いずれかをチェックしておこうと思います。
多めに32GBになりそうな気もしますけどね…うん。
書込番号:13685553
2点
ディスプレーの色変化を楽しむ・・・確かにそんな機能は不要と思います。
更に言えば、iAUDIOと謳っていながら、ほぼJ3と同じ機能。
これならば、iAUDIO9を32GBにしてもらった方がいい。
重いし、大きいし。でも、COWONだと欲しくなるから不思議。
U5からであれば、音質加工ソフトは、ヴァージョン・アップしているので
こちらは、断然いいと思いますよ。
書込番号:13712469
1点
クリプシュCustom3とシュアSE425を気分で使い分けながらU5は今でもその音質に大変魅了され毎日使用してます。
が…容量不足とバッテリーがヘタリ気味で買い替え検討です。
そうなんです、「とにかく音がよければ」画面タッチも動画も要らんのですよ。私の場合。
パイオニアの今度出た新製品は音質はどうなのか気になりますが、やっぱりCOWONでしょうか。
まだもう少し悩みそうです。しかしこうやって悩むのもまた楽しいのです。
書込番号:13712965
2点
いよいよ、明日リリース!
何だかんだ言いながら、結局、買う気マンマンの私です。
私のU5は既にバッテリー低下で撃沈しております。
結局、現役でヘヴィ・ユーズしているのはi9とJ3の2機種です。
ビクターのHP-FX700かドブルベ・ヌメロドウを使い分けしています。
COWONは時々、変な機種もリリースするので困ります。C2、D2、X7など。
こんな重いの、もしくは、女の子限定みたいなの持ち歩けない。
そもそもアプリなんて要らない。
i10はi9,J3と比べて、薄いのが魅力ですかね。
出来れば、もう少しバッテリー持続が長ければ。
音質はJET EFFECT3.0という共通ソフトで、好きなイヤフォン毎に
音を遊べます。U5からは格段の進歩だと思います。
但し、慣れてしまったせいかタッチ画面(J3)は、本当に使い易い
ですよ。騙されて買わされた、D2のタッチ・センサー感度の
滑らかさなどは感激しますし、動画も本当に美しいです。
これを買ったら、ついでにモンスター・ケーブルデヴューしようかな。
あれこれ、悩むの、本当、楽しいですね。
書込番号:13715511
1点
明日 発売なんですが、いまだに16Gか32Gで悩んでいます。
白の32Gが欲しいんですけど、ないんですよね。
韓国では発売されている様なので期待しているのですが,,,
また、1ヶ月後とかに出るんですかね?
書込番号:13716013
1点
ついさっき会社帰りに梅田ヨドバシに立ち寄って試聴。しかしバッテリー充電ゼロ状態ですぐに電源OFF…コード繋いで充電するも、すぐに他の客にいじられまくりまたゼロ充電(ToT)
結局試聴出来ず帰宅。
トホホ…
しかしブラックの背面が私の好きな何とか言う素材であることが判明し嬉しかった。
書込番号:13721781
2点
>しかしブラックの背面が私の好きな何とか言う素材であることが判明し嬉しかった。
PC+ラバーラッカー(つや消し、滑りにくい) ?
書込番号:13723065
2点
おっ、早速購入されたのですね!
背面素材は以前ソニーのイヤホンケーブルもそれに似た感触の素材で被服されていた気がします。触り心地良いから聴きながら指でスリスリしてました(笑
それからコード接続部のキャップ、どうかならないですかね…U5も同じタイプで、きちっとはまれば良いですがすぐに外れてブラブラしてました。今はちぎれかけですわ。
それと肝心のレビューのほう、ひとつ宜しくお願い致しま〜す。
書込番号:13723650
2点
買ってませんよ^^;
ただ、ググって見つけた画像ですよ
2chには、少しデビューがあったと思いますが
書込番号:13724674
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






