ハードディスク ケース > ロジテック > LHR-EGU3
こちらの商品をUSB2.0のポートに接続して使用しようと
ロジテックのサイトで確認した所
------------
もちろん従来のUSB2.0/1.1にも対応しています。※パソコン側にUSB3.0対応のインターフェースが必要です。
------------
と書いてあったのですが
古いノートPCのUSB2.0の差込口では私用不可なのでしょうか?
ちなみに使用するノートPCは
ThinkPad R50e
書込番号:19068042
0点
USB3.0として使うにはPC側も3.0である必要がある、という意味です。
したがってUSB2.0にもつながります。ただし速度は遅くなります。
書込番号:19068050
![]()
1点
互換性があるからUSB2.0でも接続できるが、USB3.0の転送速度を実現するにはPCの3.0コネクタにつなぐ必要がある…という意味。
書込番号:19068063
![]()
1点
USB3.0は2.0の上位互換なので、速度を抜きにすれば、3.0しか使えない機器はないはずです。
書込番号:19068159 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
下記のメーカーの説明ではどうでしょうか。
>USB2.0より実測で約3倍高速なUSB3.0に対応。パソコンでの動画や写真のコピーが快適に実行できます。 もちろんUSB2.0や1.1にも対応しているので、幅広い機器でご活用頂けます。
http://www.logitec.co.jp/products/hd/lhregu3/index.php
書込番号:19068192
1点
この LHR-EGU3 を使ってます。
USB2.0でももちろん使用出来ます。
速度はUSB3.0に接続した時に比べて劇的に落ちますが・・・
速いHDDを取り付けた場合、USB2.0の場合は25MB/s程度しか出ませんが、USB3.0なら200MB/sの速度が出ます。
書込番号:19068248
1点
P577Ph2mさん
Hippo-cratesさん
速度が遅いのは了解です
説明分かりやすく繋げて使えるの分かりました
あさとちんさん
次の商品を探す時にもその辺りは悩まなくて済みそうです
ありがとうございます
キハ65さん
リンクも確認させて頂きました
kokonoe_hさん
実際ご使用してる感想アリガトウございます
------
皆さん早い回答アリガトウございます
一晩ぐらいかかるかなと思ってましたが
こちらの返信の方が遅れてしまって恐縮です
早速商品注文します
おかげさまで無事解決済みとさせていただきます
グットアンサーなのですが3つしか付けられないようなので
投稿順にさせていただきますが
キハ65さんもリンクしていだだけてとても助かり感謝してます
kokonoe_hさん使用感の情報もありがとうございました
書込番号:19068267
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジテック > LHR-EGU3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2015/09/22 11:01:35 | |
| 6 | 2015/08/20 19:28:54 | |
| 2 | 2014/11/11 20:17:04 | |
| 4 | 2014/07/25 6:25:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク ケース
(最近3年以内の発売・登録)







