ハードディスク ケース > ロジテック > LHR-EGU3F
REGZA(Z8000)にUSB-HDDのHD-CL2.0TU2を接続し録画していたのですが、最近、認識しなくなった為、EGU3Fを購入しました。
HD-CL2.0TU2の内臓ディスク(Western Digital WD20EARS)を取り外し、EGU3Fに取り付けREGZA(Z8000)に接続したところ、「新しいUSB・・が見つかりました。登録しますか」とのメッセージ
、「登録」の後、「初期化しますか」のメッセージ、「いいえ」にすると認識されません。今までこのHDDに録画されていたものを見ることはできないのでしょうか?EGU3Fで見る方法がありましたら教えて頂けますでしょうか。よろしくお願い致します。
書込番号:17461848
0点
テレビのメーカーによりますが、内臓のHDDだけで識別するテレビと、外付けHDDの基板も一緒に識別するテレビとあります。
REGZA(Z8000)の場合後者なのでしょう。
基本的に移動は無理かと思います。
ただし、REGZA(Z8000)が2台以上外付けHDDを接続できる場合、HD-CL2.0TU2を何とか認識させて、EGU3FにHDDを入れこちらも認識させて、メニューからコピーまたは移動できるかもしれません。
書込番号:17461948
1点
追加です。
LANでHDDを接続できるみたいなので、NASなどであればこちらに移動させることが可能かもしれません。
書込番号:17462007
1点
HD -CL2.0TU2にHDDを戻し、Z8000に、以前接続されていたUSB-HDDだということを思い出させるしか、録画済み番組を取り出す方法はありません。
USB-HDDがZ8000に初期化せずに接続できれば、レグサリンクダビングで東芝レコーダにダビングが可能になります。
書込番号:17462044 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私の場合も、同じくバファローの、HD-LS2.0TU2C、2013/11/05購入だからほぼ2年弱、9/4にお亡くなりになりました。はじめはテレビラックを動かした後なので、電源が抜けたのかと思ったが、どこも緩んだり抜けたりしていない。
AC電源プラグを抜き差ししたら、電源は入った。録画番組を見ることが出来た、ただの接触不良かと思ったらそうは人生甘くはない。30分ほどたつとTV画面が消えた。HDDのアクセスランプが消えている。再度プラグの抜き差し、電源入ってTVが見られる。
30分ほどたつと画面がぷつん。HDDは壊れてないが、電源回路が壊れているようだ。
HDDケースのLHR-EGU3F購入決定、ただこの口コミ見ると、つなぐ機器の方がケースが変わると認識しないこともあると書いてあった。機器はパナのCATVチューナーのTZ-LS300F、早速認識IDが、HDD直なのか、ケースなのかパナに聞いてみた。誰も解らない、回答は後日電話で。今日9/8に至るも回答なし。
実際にAMAZONでLHR購入、今日古い外付けHDDから、HDD本体を抜き出す。seagateだった。LHRに挿入ビス留め。
CATVチューナーに接続、やはり、HDD2として認識、HDD1は認識名がSATA云々、HDD2はLHR云々、中は録画情報も全く同じSeagateのHDDなのに。
LHR を外付けHDDとして使うには、フォーマット必要。中の録画情報はあきらめるしかない。「Breaking Bad」「Bridge」その他ドラマ映画多数。
フォーマットしますか?ー「はい」、みんなデータ消えました。
LHR-EGU3FとSeagateのHDD、新しい人生を送り始めました。とりあえず半日だけですが、音も静かでなかなかよさそう。録画もちゃんと出来ます。
こういうときのため、バックアップとる方法無いんでしょうかね。
書込番号:19122755
0点
パナから9/9電話ありました。企業の細部にわたる事なのでお答えできない。認識するIDが、HDD直か、機器の基盤か、そんなに企業秘密になるようなことかなー。
もうパナのCATVチューナーは、機器のIDを読み込んでるのが解っているのでそうですかとしか答えようがなかった。
せっかく撮りだめた「Breaking Bad」全巻、「Bridge」米国版とヨーロッパ版、「ダウントンアビー」放映された分全部、「ボーン」シリーズ全部(ジェイソン・ボーンの方)その他マーク・ウオルバーグ、ジェイソン・ステイサム等々、全部再フォーマットで消えました。
書込番号:19128686
0点
papic0さん
アドバイスありがとうございます。
SeeQ VoultのHDDは、接続先(TVやチューナー)の故障の場合は有効のようですが、外付けHDD本体の故障の場合は私と同じ結果になるようです。
たとえば東芝のTVに接続していて、TVが壊れたときは同じ東芝のTVを購入すれば古いTVに接続していた外付けHDDがそのまま使える「可能性が多い」と言うことです。
元々はコピープロテクトのためのシステムでこれだけ消費者の方が迷惑被るとは。なんだか納得できません。
念のためバッファローのサポセンに連絡取ってみたところ、
もし私が自分で壊れたバッファローのHDDを自分で分解、ロジテックのHDDケースに載せ替えるのではなく、有償修理。
電源部分だけ直してもらえたら、HDDはそのままで機器のIDも変わらなかったわけだから、今までつないでいたチューナーに接続でき画像も見ることが出来たのではと質問したら、修理の場合は、HDD本体は必ずフォーマット後検査プログラムでセクターなどの不良がないかチェック、電源回路も修理してまっさらな状態でお返しします。
だめじゃん。フォーマットしたら。
なら、SeeQ Voult 対応の、HDDケースは、バファローでは発売してないのですかと聞いたら。
「そのような」製品は当社では販売してません。
うむ、どういう意味に取るべきか、単純に当社はロジテックの会社のような訳わからん物は作りません、内は真っ当な会社です。とたぶん言ったのでしょう。
結局私のように外付けハードディスクの電源回路が2年持たないで壊れたら、自分で半田ごてもって、直すしか方法はないようです。
電源直ればたぶん、そのままチューナーは認識すると思う。
書込番号:19131819
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジテック > LHR-EGU3F」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/09/25 21:32:12 | |
| 7 | 2014/09/06 22:23:28 | |
| 7 | 2015/09/11 23:26:08 | |
| 3 | 2014/03/24 23:54:34 | |
| 0 | 2014/02/24 20:59:31 | |
| 3 | 2014/05/29 23:51:22 | |
| 0 | 2012/10/11 13:21:54 | |
| 2 | 2012/06/06 11:15:51 | |
| 6 | 2012/04/24 13:06:30 | |
| 2 | 2011/11/27 7:30:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク ケース
(最近3年以内の発売・登録)







