『ファームウェアのアップデート失敗』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,300

規格サイズ:3.5 台数:1台 インターフェース:USB3.0x1/eSATAx1 LHR-EGEU3Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LHR-EGEU3Fの価格比較
  • LHR-EGEU3Fのスペック・仕様
  • LHR-EGEU3Fのレビュー
  • LHR-EGEU3Fのクチコミ
  • LHR-EGEU3Fの画像・動画
  • LHR-EGEU3Fのピックアップリスト
  • LHR-EGEU3Fのオークション

LHR-EGEU3Fロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • LHR-EGEU3Fの価格比較
  • LHR-EGEU3Fのスペック・仕様
  • LHR-EGEU3Fのレビュー
  • LHR-EGEU3Fのクチコミ
  • LHR-EGEU3Fの画像・動画
  • LHR-EGEU3Fのピックアップリスト
  • LHR-EGEU3Fのオークション

『ファームウェアのアップデート失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「LHR-EGEU3F」のクチコミ掲示板に
LHR-EGEU3Fを新規書き込みLHR-EGEU3Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ファームウェアのアップデート失敗

2011/12/10 19:51(1年以上前)


ハードディスク ケース > ロジテック > LHR-EGEU3F

クチコミ投稿数:1025件

買う前からいやな予感がしていました。
今朝この製品が到着して、さっそく、
まえもってパーティションを削除しておいた日立の
160GBのHDDをこの製品に取付け、初期化をした(Eドライブ)あと、
手順書のとおりUSB3.0(玄人志向のUSB3.0N4-PCIeのポート)につなぎ、
PCとディスプレイとHDD入ったこの製品だけを接続し、
ウィルス対策ソフトは常駐を解除し、ほかの機器は全部外して、
あらかじめダウンロードおよび解凍してデスクトップのフォルダに入れておいた
ファイルのうちの目的の「EXEファイル」をダブルクリックした。
すると、進捗バーは出ないうちに、エラーメッセージが出た。
いわく、「Could not erase FLASH」だった。OKボタンを押すしかなかった。
もう一度EXEファイルをダブルクリックしたら、こんどは「Device not found」
と出た。おかしいなと思い、見てみると電源ランプが消えていた。
アップデート中に電源を切ったらいけないと注意書きもあったし、
これはもうこの製品は使い物にはなりませんね。
ここのところ「売れ筋ランキング」で4位に上げてきて、
たくさんのユーザーのなかで、エラーは私だけでしょうか。
ユーザーの皆さんどうですか。エラーはありませんか。

書込番号:13874954

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/12/10 23:44(1年以上前)

>ウィルス対策ソフトは常駐を解除し、ほかの機器は全部外して、
この操作で「LHR-EGEU3F」も「安全な取り外し」で接続が切れていたのでは?

個人的には「USB2.0」の端子で行った方が、安定性が有る様に思いますm(_ _)m

書込番号:13876171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件

2011/12/11 08:36(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん おはようございます。
夜遅くにご返信いただき感謝しています。

>「安全な取り外し」で接続が切れていたのでは?

アップデートを始めるまえに、Win7の「コンピュータ」で、
「Eドライブ」だと認識させていましたので、接続はしていました。


>「USB2.0」の端子で行った方が、安定性が有る様に思います

私もUSB2.0の方が確実だと思い最初はそうしたのですが、
Windowsがドライバのインストールに失敗しました。
で、しかたなくUSB3.0のケーブルとポートを使って
繋いだんです。


いま、サポートに解決策を問い合わせをしていますが、
さてどうなることやら。
ちなみに、このアップデートは、しなくても動いたのか、
しないとどうしようもなかったのかを前もって知りたかったです。
ただ、「安定性の向上」などという漠然とした説明は、
ロジテックともあろうメーカーのすることではないです。

指示通りやっても、失敗もあるアップデートを、
メーカーの不十分な検査や対応の尻ぬぐいとしてやらされる
ユーザーはたまらんですわ。
失敗が私だけなら、メーカーのこんなやり方も肯定する人は多いでしょが・・・。

書込番号:13877221

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/12/11 12:22(1年以上前)

>私もUSB2.0の方が確実だと思い最初はそうしたのですが、
>Windowsがドライバのインストールに失敗しました。
>で、しかたなくUSB3.0のケーブルとポートを使って
>繋いだんです。
使ったケーブルは、付属のケーブルだけですか?

結構、付属のケーブルはいい加減な製品も有るので、
不安定になることも...
 <自分はその辺も考慮して、別途ケーブルも用意していますm(_ _)m

「USB端子」を変えてみるとか、
何事も慌てて作業すると、上手く行かないことが多いです(^_^;


「LHR-EGEU3F」を接続しない状態でPCを起動して、
「LHR-EGEU3F」だけが接続する状態(他の機器を外す)になってから、
PCの動作が安定(HDDのアクセス無し)を確認してから「LHR-EGEU3F」を接続。
これで、正常に認識・アクセスが出来る状況になってからファームアップの作業を...

特に、PCが起動直後はいろいろ裏で動作していたりして、
「機器の取り外し」と競合して動作がおかしくなる可能性も有るので、
慌てないで作業することが、上手く行く秘訣だったりしますm(_ _)m

書込番号:13877984

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1025件

2011/12/11 12:51(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん こんにちは ご返信感謝します。


>使ったケーブルは、付属のケーブルだけですか?

この製品付属のUSB3.0ケーブルは、それでHDDの初期化もしましたし、
浅いひっかき傷はついていましたが、その作業までは大丈夫でした。


いろいろお教えいただいてありがとうございます。
しかし、もう電源を入れてもランプはつきませんし、
一巻の終わりですわ。
サポートは使用許諾書の通りに対応するでしょうし、
コントローラーの付いた基板だけ売ってもくれないでしょうから、
別の製品を物色しようと思っています。
ファンとHD革命/Copy Drive Ver.4.0 Liteだけは
いつか役に立つでしょう。

書込番号:13878086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件

2011/12/11 15:31(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん またまたこんにちは

今日ロジテックテクニカルサポートから連絡をくれて、
交換に応じてくれました。ほとんどあきらめていたんですが
最近にない幸運でした。
Amazonさんも手慣れたもので、即刻交換OKでした。
ことしはいい年になりました。

でも、「アップデートは適用済みでその必要は無い。」とのことでしたが、
適用済みなのはHDD搭載製品のLHD-EGEU3Fシリーズであって、
LHR-EGEU3FはWebには適用済みだとは記載されてはいないはず。
またロジテックに問い合わせしないと、今夜も眠れない。

書込番号:13878626

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/12/11 17:43(1年以上前)

まぁ、メーカーもシリアル番号を把握しているか判りませんが、
或る期間からの製造品には新しいファームが適用されているのかも知れません。
 <「販売品」では無く、今回の件の「交換品」のことかも!?
  最初は失敗さんの手を煩わせずにメーカーが先に更新した物を送ると...

まぁ、状況的には「初期不良」ということで
メーカーに交換を申し出ても問題無かったかも知れませんが、
すったもんだ有った結果でも何とかなった様で良かったですm(_ _)m

書込番号:13879147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件

2011/12/11 18:55(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん こんばんわ
ご返信感謝です。

いろいろ煩わせてしまいすみませんでした。
ありがとうございました。

このクチコミをご覧になるユーザーさんへ連絡しておきます。
ファームウェアアップデート適用済みはやっぱり
ロジテックのWebページに掲載されているとおり
HDD組込製品だけ適用済みで、ケースだけのこの製品は
未適用だという訂正連絡がロジテックサポートから来ました。

書込番号:13879479

ナイスクチコミ!2


kazu-pさん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:77件

2011/12/12 07:22(1年以上前)

11/27に購入してそのまま eSATA で使用していましたが、特に気になることはなかったですね。
ロジテックのサイトにファームがアップされていたのは知っていましたが
必要なのかなあと思いつつ実行してみました

1.PCはあらかじめ起動 (他にUSB接続のドライブ類は無い状態)

2.LHR-EGEU3Fの背面スイッチは「TV」モードの状態にしてACアダプタを差し込み

3.USB3.0のケーブルでPCと接続して認識させます(Hostはオンボードの NEC μPD720200)

4.「610-43747A-20111103-6BD4-SB.exe」 を実行

5.15秒ほどで 「お読みください.html」に記載されているものと同じ画面表示が出て更新完了

6.PCから取り外してACアダプタを一度抜き、再度ACアダプタを差し込んで終了

ちなみに 2項 で「TV」モードにしているのは普段このモードで使用しているといったこともありますが
ファームアップするのに省電力モードに移行する「PC」モードにする必要はないという判断があります。

[実施環境]
MB : ASUS P6X58D Premium
CPU : i7-950
Mem : 12GB(2GB×6)
OS : Windows 7 64bit
LHR-EGEU3Fで使用したHDD : HGST HDS723020BLA642(0S03191)

普段「TV」モードで使用している理由は、途中でHDDの電源が切れる状態にする必要がないこともありますが
その他に、このケースの「PC」モードって変な動作をする条件があるようで
5分間アクセスがない状態になると一旦HDDの電源が落ちて回転が停止しますが
しばらくすると正面のPOWERランプは消灯したままでHDDが回転を始めるといった状態になります。

おそらくSMART値を自動取得するソフトが常駐しているせいかもしれませんが
POWERランプが消灯している省電力モードでは、いくら温度が上がっても検知する状態ではないため
冷却ファンが回転することはなくHDDの温度は上昇することになります。

これに関しては取説にすべてのパソコンで動作保証するものではないと記載されていますし
実際のところ eSATA で電源連動機能が動作すれば個人的には問題ないのでそれほど気にしていません。

書込番号:13881772

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1025件

2011/12/12 07:52(1年以上前)

kazu-pさん おはようございます。書込みありがとうございます。

よーく考えてお使いになっていますね。
私はもうアップデートはしたくありませんので、
USB3.0接続オンリーで使うつもりです。
アップデートの内容がわかれば、それによっては
そのままでeSATAを使うこともありますが、
失敗したら電源を切断されるようなので
アップデートは怖くていやですね。
もう1台PCありますが、AMDの環境なので
危なっかしくて、アップデートはやはりやめます。
あのアップデータダウンロードが掲載される前に
購入した方はアップデートのことを知らずに
使っている方も多くはないでしょうがいますね。

書込番号:13881822

ナイスクチコミ!1


sinkiさん
クチコミ投稿数:2件

2012/01/13 12:55(1年以上前)

なんか、このケースへんですよね。
当方の環境でもランプ消灯時にHDDが回ったりしてます。パソコンOFFっても回ってたりします。
それよりなにより、HFS+のEFIに勝手に何か書いちゃうのが最悪。
関係は不明ですが、ドライブはHITACHIなのにOS上ではLogitecって…
なんか信用できないので、いまゴミにすることに決めました。

書込番号:14017151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件

2012/01/14 19:54(1年以上前)

sinkiさん ご返信ありがとうございます。
きのうは葬式に参列して、返信を書くことが出来ませんでした。
すみません。

>当方の環境でもランプ消灯時にHDDが回ったりしてます。パソコンOFFっても回ってたりします。

パソコンをオフにした場合は、アクセスランプが消えてすぐは
まだ回転していますが、少し経つと回転は止まりますよ。
これは私が確認しました。
一定時間パソコンからのアクセスがないと、
消灯(省電力モード)でHDDの回転は止まる仕様だそうですが、
これもランプが消えて少し経たないと回転は止まらないのと違いますか。
私も試してみたいのですが、パソコンのケースファンの騒音でかき消されますので、
回転音を聞き取れません。

>、HFS+のEFIに勝手に何か書いちゃうのが最悪。

これは私には分かりません。

書込番号:14022514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2012/01/14 20:12(1年以上前)

あのあと、ある必要に迫られて、ファームウェアのアップデートを、
kazu-pさんの方法の一部と、名無しの甚兵衛さんのお教えを参考に
させていただいて実施しましたが、うまくいきました。
つまり、「TVモード」にして、「USB2.0」のよく使っているコネクタに
繋いで実施しました。よかったよかったです。

書込番号:14022576

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/01/15 00:28(1年以上前)

>させていただいて実施しましたが、うまくいきました。
おっ!使えるようになりましたか。
良かったですね(^_^;
 <「実施しましたが」と書かれていたので、失敗かと...(^_^;

書込番号:14023685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LHR-EGEU3F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
実測値について 3 2016/09/25 21:43:39
付属のUSB3.0ケーブルの品質について 2 2015/11/23 8:23:20
CrystalDiskInfoにおける異常について 10 2015/11/17 21:19:11
WD30EZRXとの相性 10 2014/07/16 12:49:57
テレビとの電源連携トラブルについて 3 2013/12/07 17:27:07
冷却性について 2 2013/06/26 8:30:06
esataでのテレビ接続について 5 2015/12/07 18:11:19
4TB相性報告 1 2013/01/26 21:21:37
認識が不安定 0 2013/01/12 17:50:56
USB3.0認識しなくなった 4 2013/02/08 23:36:24

「ロジテック > LHR-EGEU3F」のクチコミを見る(全 117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LHR-EGEU3F
ロジテック

LHR-EGEU3F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

LHR-EGEU3Fをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング