『突然、eSATAでSMART情報を認識しなくなった』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,300

規格サイズ:3.5 台数:1台 インターフェース:USB3.0x1/eSATAx1 LHR-EGEU3Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LHR-EGEU3Fの価格比較
  • LHR-EGEU3Fのスペック・仕様
  • LHR-EGEU3Fのレビュー
  • LHR-EGEU3Fのクチコミ
  • LHR-EGEU3Fの画像・動画
  • LHR-EGEU3Fのピックアップリスト
  • LHR-EGEU3Fのオークション

LHR-EGEU3Fロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • LHR-EGEU3Fの価格比較
  • LHR-EGEU3Fのスペック・仕様
  • LHR-EGEU3Fのレビュー
  • LHR-EGEU3Fのクチコミ
  • LHR-EGEU3Fの画像・動画
  • LHR-EGEU3Fのピックアップリスト
  • LHR-EGEU3Fのオークション

『突然、eSATAでSMART情報を認識しなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「LHR-EGEU3F」のクチコミ掲示板に
LHR-EGEU3Fを新規書き込みLHR-EGEU3Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

突然、eSATAでSMART情報を認識しなくなった

2012/06/21 19:35(1年以上前)


ハードディスク ケース > ロジテック > LHR-EGEU3F

WD25EZRX [2.5TB SATA600]を入れて、ノートPCとeSATA接続で3ヶ月ほど使ってたんですが、
先日突如SMART情報を認識しなくなりました。
(CrystalDiskInfo読みで。)
http://crystalmark.info/software/CrystalDiskInfo/

最初はHDDの故障かと思ったんですが、
あれこれ試して、結局USB接続だとSMARTを取得できました。

ファームのアップデート、HDDの装着し直しなどいろいろやりましたが、
eSATAでは結局SMARTは「不明」のままです。


アマゾンのレビューをみると、本日6/21付けで、わたしと全く同様の不具合が報告されていました。
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B005VVFZ26/ref=cm_cr_dp_see_all_btm?ie=UTF8&showViewpoints=1&sortBy=bySubmissionDateDescending

偶然にしてはタイミングがよすぎなので、Windws Updateで変なのが混じってたんじゃないかと疑っているのですが、
ほかの方はどうですか?

CrystalDiskInfoをインストールしてSMARTをみてもらえませんか?
http://crystalmark.info/software/CrystalDiskInfo/

書込番号:14708324

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/06/21 19:54(1年以上前)

> Windws Updateで変なのが混じってたんじゃないかと疑っているのですが
その点に疑問があるならWindowsをRollBack(復元)してみれば。

書込番号:14708385

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/07/01 04:22(1年以上前)

「eSATAケーブル」が不良品ということは無いのでしょうか?
 <規格的に古いケーブルだと、スペックに足りなくなる可能性も有るようですが...
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%ABATA#eSATA

「USB」で認識できるなら、
「HDDとのインタフェース」は問題無い事になります。
 <HDDから情報は正常に読み取れる

「SATA-eSATA」が不良だとした場合、
「端子形状が違うだけ」の様な気もするので、
 <「抜け難い」とか...
問題になるような部分が見当たらないのですが..._| ̄|○

所詮付属のケーブルなんて「ジャンク」とそれほど変わらないだろうし...(^_^;



自分は、「USB」接続での製品でも、同様の問題が起きると、
まずは「ケーブル」を交換してみています(^_^;
 <結構、これのために「予備のUSB(2.0/3.0)ケーブル」が2,3本づつ有ります

書込番号:14747221

ナイスクチコミ!0


モーシさん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/12 10:28(1年以上前)

既に解決済みかもしれませんが、当方は下記方法で解決しました。

事象:LHR-EGEU3Fで接続されたHDDのSMART情報が正確に取得出来ない
解決策:ファームウェア(LST-D-314 Ver2.00)のアップデート。
※ファームは以下サイトよりダウロード出来ます。
http://www.logitec.co.jp/down/down.html

また、ご要望のSSをあげておきます。

書込番号:16124429

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LHR-EGEU3F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
実測値について 3 2016/09/25 21:43:39
付属のUSB3.0ケーブルの品質について 2 2015/11/23 8:23:20
CrystalDiskInfoにおける異常について 10 2015/11/17 21:19:11
WD30EZRXとの相性 10 2014/07/16 12:49:57
テレビとの電源連携トラブルについて 3 2013/12/07 17:27:07
冷却性について 2 2013/06/26 8:30:06
esataでのテレビ接続について 5 2015/12/07 18:11:19
4TB相性報告 1 2013/01/26 21:21:37
認識が不安定 0 2013/01/12 17:50:56
USB3.0認識しなくなった 4 2013/02/08 23:36:24

「ロジテック > LHR-EGEU3F」のクチコミを見る(全 117件)

この製品の最安価格を見る

LHR-EGEU3F
ロジテック

LHR-EGEU3F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

LHR-EGEU3Fをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング