ハードディスク ケース > ロジテック > LHR-EGEU3F
リビングで使用しているレグザFH7000の内蔵ディスクがそろそろ寿命を迎えそうなので
外付けHDDの購入を考えましたが、テレビがesataのみの接続、また年式が古いことから
対応する外付けHDDが少ない状況でした。
調べるとロジテックのLHD-EGEU3Fが対応しており、購入を考えましたが
HDDが余っているので、ケースだけにしようとこのケースを購入しました。
が、説明書を読むとTVにはUSB接続で使用して下さいとの表記が…
型番から推測して買ってしまいましたが、このケースはLHD-EGEU3Fのものとは別物なのでしょうか?
書込番号:16287560
0点
このケースはeSATAとUSB3.0の両用です。
USB3.0でTVとこのケースを接続すれば問題ありません。
基本的にどこのドライブやケースであっても、問題になることはありません。
一体何を心配しているのでしょうか?
書込番号:16288125
0点
マンホールさん
eSTAT HDDを接続できるテレビというのは東芝レグザですか?
スレ主さんのテレビの型番が不明ですが、もし東芝レグザ FH7000/H7000であれば
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/08b/func55.html
によると「テレビの背面にあるeSATA端子に、市販のeSATA接続型ハードディスク(eSATAハードディスク)を接続すれば、ハイビジョン画質のまま録画することができます。」
とあり、特にeSTAT HDDの推奨機種や動作確認済み機種は掲載されていないようでしたので、
このLHR-EGEU3Fでも良いのではないでしょうか。
他のテレビをお使いであれば、そのテレビの仕様に沿って選択してください。
>が、説明書を読むとTVにはUSB接続で使用して下さいとの表記が…
一般的にテレビの外付けHDDはUSBで接続します。
このため、LHR-EGEU3Fの説明書にもそのように書かれているのでしょう。
お持ちのテレビが東芝レグザ FH7000/H7000 のように、USB-HDD/eSTATA-HDDのいずれでも接続できるテレビであれば、eSTATでLHR-EGEU3Fを接続できなかった場合にUSBで接続すればよいのではありませんか。
書込番号:16288264
0点
お二人ともご助言ありがとうございます。
質問文にも書きましたがレグザFH7000にはeSATA接続のみで
USB端子はありません。それで外付けHDD選びに手間取りました。
以前に「殆どのテレビに接続可能」という謳い文句を信じて
WesternDiditalのMyBookAVというのを購入し試しましたが認識されませんでした。
そこで慎重に選んでみたのですが、「eSATA不可」との記載を見つけて…というわけです。
しかし、試しに接続してみると今のところ問題なく動いています。
書込番号:16289699
1点
こちらも勘違いしていました。
eSATAのみ接続可というTVは希少ですから、マニュアルを書いた人も想定していなかったというだけでしょう。
適合する規格同士なら、通常は問題になることはありません。
世の中にはUSBのコネクターを無理矢理eSATAに挿したり、逆をしたりする人もいるので大半がUSBしかないTVはUSBで接続してくださいとなっていたのでしょう。
書込番号:16292783
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジテック > LHR-EGEU3F」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/09/25 21:43:39 | |
| 2 | 2015/11/23 8:23:20 | |
| 10 | 2015/11/17 21:19:11 | |
| 10 | 2014/07/16 12:49:57 | |
| 3 | 2013/12/07 17:27:07 | |
| 2 | 2013/06/26 8:30:06 | |
| 5 | 2015/12/07 18:11:19 | |
| 1 | 2013/01/26 21:21:37 | |
| 0 | 2013/01/12 17:50:56 | |
| 4 | 2013/02/08 23:36:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク ケース
(最近3年以内の発売・登録)







