『テレビとの電源連携トラブルについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,300

規格サイズ:3.5 台数:1台 インターフェース:USB3.0x1/eSATAx1 LHR-EGEU3Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LHR-EGEU3Fの価格比較
  • LHR-EGEU3Fのスペック・仕様
  • LHR-EGEU3Fのレビュー
  • LHR-EGEU3Fのクチコミ
  • LHR-EGEU3Fの画像・動画
  • LHR-EGEU3Fのピックアップリスト
  • LHR-EGEU3Fのオークション

LHR-EGEU3Fロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • LHR-EGEU3Fの価格比較
  • LHR-EGEU3Fのスペック・仕様
  • LHR-EGEU3Fのレビュー
  • LHR-EGEU3Fのクチコミ
  • LHR-EGEU3Fの画像・動画
  • LHR-EGEU3Fのピックアップリスト
  • LHR-EGEU3Fのオークション

『テレビとの電源連携トラブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LHR-EGEU3F」のクチコミ掲示板に
LHR-EGEU3Fを新規書き込みLHR-EGEU3Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

テレビとの電源連携トラブルについて

2013/11/30 18:28(1年以上前)


ハードディスク ケース > ロジテック > LHR-EGEU3F

クチコミ投稿数:426件

ファームウェアv1.00ではe-SATAで電源連携できず、
v2.00ではブラビアと電源連携しません。

メーカーでも確認したところブラビアでは
電源連携しないとのことです。

メーカーは、ブラビアと電源連携ができないことを確認したにもかかわらず、
情報は公開しないようです。
また、ファームウェアの修正も行わない様です。

トラブルの説明に半年以上かかりましたが、
メーカー側で買い取りすると言ってきました。

他のテレビでも電源連携しない様な書き込みも見受けられます。
正常に動作していない方は、
場合によっては、メーカーに買い取っていただけるかもしれません。

この製品で困っている人の参考になれば幸いです。

書込番号:16899339

ナイスクチコミ!1


返信する
Sohmaさん
クチコミ投稿数:259件

2013/12/07 12:16(1年以上前)

それ、テレビの側の問題では?

USBには
データ+、データ-(データ通信用)
V+、GND(給電用)
の計四本の線で成り立っています。本製品ではデータ±の通信を見て5分何もなかったら電源を切るようにしていますよね。

電源連動機能に関してはV+の電圧を見て電源のスイッチをオン・オフするかと思いますが、テレビは画面が写っていなくても録画用の回路が動いていて、そこが常にUSBののV+に電気を送っているのではないでしょうか。一度ブラビアの主電源を切ってみてください。物理的に電気が来なくなって電源連動で切れると思います。

ロジテックはUSBの企画に則った上で動作させており、HDDケース側のファームウェアでは対処できない問題かと。

書込番号:16926223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件

2013/12/07 14:03(1年以上前)

返信ありがとうございます。
しかしながら、v1.00のファームウェアでは、
ブラビアト電源連動します。
ファームウェアの品質に問題がある可能性が大きいです。

書込番号:16926578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Sohmaさん
クチコミ投稿数:259件

2013/12/07 17:27(1年以上前)

そう云うことでしたか。そうなると今度は「画面OFFの瞬間V+が切れるが即座に待機モードに移行しV+またはD+に信号が来る」みたいなシチュエーションが考えられますね。V1では瞬断を以て電源OFFしてましたがV2ではノイズを考え一瞬待つので電源連動しないと。

もしかしたら他のテレビで不具合でたか、ESATAの方で瞬断を検知して電源切ると危ないとかあるかもしれません。

憶測ですが。

書込番号:16927238

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LHR-EGEU3F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
実測値について 3 2016/09/25 21:43:39
付属のUSB3.0ケーブルの品質について 2 2015/11/23 8:23:20
CrystalDiskInfoにおける異常について 10 2015/11/17 21:19:11
WD30EZRXとの相性 10 2014/07/16 12:49:57
テレビとの電源連携トラブルについて 3 2013/12/07 17:27:07
冷却性について 2 2013/06/26 8:30:06
esataでのテレビ接続について 5 2015/12/07 18:11:19
4TB相性報告 1 2013/01/26 21:21:37
認識が不安定 0 2013/01/12 17:50:56
USB3.0認識しなくなった 4 2013/02/08 23:36:24

「ロジテック > LHR-EGEU3F」のクチコミを見る(全 117件)

この製品の最安価格を見る

LHR-EGEU3F
ロジテック

LHR-EGEU3F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

LHR-EGEU3Fをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング