『CrystalDiskInfoにおける異常について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,300

規格サイズ:3.5 台数:1台 インターフェース:USB3.0x1/eSATAx1 LHR-EGEU3Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LHR-EGEU3Fの価格比較
  • LHR-EGEU3Fのスペック・仕様
  • LHR-EGEU3Fのレビュー
  • LHR-EGEU3Fのクチコミ
  • LHR-EGEU3Fの画像・動画
  • LHR-EGEU3Fのピックアップリスト
  • LHR-EGEU3Fのオークション

LHR-EGEU3Fロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • LHR-EGEU3Fの価格比較
  • LHR-EGEU3Fのスペック・仕様
  • LHR-EGEU3Fのレビュー
  • LHR-EGEU3Fのクチコミ
  • LHR-EGEU3Fの画像・動画
  • LHR-EGEU3Fのピックアップリスト
  • LHR-EGEU3Fのオークション

『CrystalDiskInfoにおける異常について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LHR-EGEU3F」のクチコミ掲示板に
LHR-EGEU3Fを新規書き込みLHR-EGEU3Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

CrystalDiskInfoにおける異常について

2014/08/14 15:15(1年以上前)


ハードディスク ケース > ロジテック > LHR-EGEU3F

スレ主 m-techさん
クチコミ投稿数:93件

LHR-EGEU3F eSATA接続時の状態

先週、本製品を購入し、eSATAで接続していますが画像で挙げたように、あれっ
と思うような項目で異常判定されているのですが、こんなもの・・というか
気にする必要はないのでしょうか?

書込番号:17833975

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2014/08/14 15:24(1年以上前)

中古ですか?

2年以上使用してますね。

書込番号:17833994

ナイスクチコミ!1


スレ主 m-techさん
クチコミ投稿数:93件

2014/08/14 16:08(1年以上前)

デスクトップPCの中でS-ATA接続して使用していたHDDです。
内臓HDDを別途購入したので、余ったHDDを本ケースに入れて外付け運用しようと
していた次第です。
内蔵していた際には正常に表示出来ていましたが、本ケースを通すと異常判定さ
れてしまいます。また、別のHDDで生値が本HDD以上の製品も存在しますが、正常
表示されています。

生の値としては特に異常はなく、現在地・最悪値・しきい値が出鱈目な値になっ
ているだけで問題はないかな?とは思っていますが、使い続けることに若干の不
安があるのと、改善策はないかなと思い、質問させて頂きました。

書込番号:17834093

ナイスクチコミ!0


am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2014/08/14 16:45(1年以上前)

その可能性はありますね。
作者は自身の運営する掲示板で問い合わせるようにと要望していますので、そちらで聞いてみてはいかがでしょうか。

書込番号:17834173

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/08/14 16:49(1年以上前)

CDIが古すぎないですか、最新にしてみたら。

書込番号:17834181

ナイスクチコミ!1


スレ主 m-techさん
クチコミ投稿数:93件

2014/08/14 17:15(1年以上前)

CDI6.1.14での状態

お忙しい中、ご回答有難うございます。

確かに; CDIが古かったので、最新にしてみましたが、今度はなぜか、不明
になってしまいました。
生値は恐らく正常にとれているので、本ケースの問題で一部SMART情報が取
れないのでしょうね。

ひとまず診断は参考にせずに、生値だけ見て判断したいと思います。

有難うございました。

書込番号:17834248

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/08/14 17:35(1年以上前)

ハードディスクケースの性能が影響しているのでしょう,
念のため,M/B直結の結果を参考に使用でしょうか???

書込番号:17834299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2014/08/14 18:50(1年以上前)

LHR-EGEU3F eSATA

LHR-EGEU3F USB3.0

LHR-EGEU3Fの他にシングルのeSATAケースは3台あるので同世代のHDDで検証しましたが

どれも同じ結果です。


*裸族の一戸建てUSB3.0 eSATAプラス CRIS35EU3

*CG-HDCEU3000F

*MAL-1835S/S

書込番号:17834482

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2014/08/14 20:24(1年以上前)

他のSMARTチェックソフトも試してみては。HD tune とかPassMark DiskCheckupなど。
http://www.passmark.com/products/diskcheckup.htm

書込番号:17834751

ナイスクチコミ!1


スレ主 m-techさん
クチコミ投稿数:93件

2014/08/15 02:16(1年以上前)

みなさん。更なるコメント感謝申し上げます。

特に【ニコン富士太郎さん】には、複数環境で検証までして頂き、感謝することしきりです。

なお、【ヘタリンさん】に教えて頂いたDiskCheckupを試しましたが、CrystalDiskInfoと
同じ値でした。

また、さずがにS-ATAで再接続するのは面倒でしたので、LHR-EGEU3F購入で既にゴミ箱に
入っていたUSB2.0-SATA変換ブリッジを、拾い上げてきてw 接続してみましたが、正常
表示されたので、【沼さんさん】にコメント頂いた頂いたようにHDDの性能か、相性かで、
LHR-EGEU3F では正常に表示出来ないんでしょうね。

ひとまず、その他は速度含め特に不満はないので、こんなもんだと思い使い続けようと
思います。

以上、有難うございました。

書込番号:17835769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件 LHR-EGEU3Fの満足度4

2015/11/17 21:19(1年以上前)

私もCrystalDiskInfoでこのケース内のHDDを見てみましたが、正常と表示されています。
生の値とかはよくわかりませんが、使用時間や電源投入回数などは正常に表示されています。

一点だけ心当たりがあるのは・・・このケースに付属しているUSB3.0ケーブル、怪しくありませんか?

書込番号:19326911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LHR-EGEU3F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
実測値について 3 2016/09/25 21:43:39
付属のUSB3.0ケーブルの品質について 2 2015/11/23 8:23:20
CrystalDiskInfoにおける異常について 10 2015/11/17 21:19:11
WD30EZRXとの相性 10 2014/07/16 12:49:57
テレビとの電源連携トラブルについて 3 2013/12/07 17:27:07
冷却性について 2 2013/06/26 8:30:06
esataでのテレビ接続について 5 2015/12/07 18:11:19
4TB相性報告 1 2013/01/26 21:21:37
認識が不安定 0 2013/01/12 17:50:56
USB3.0認識しなくなった 4 2013/02/08 23:36:24

「ロジテック > LHR-EGEU3F」のクチコミを見る(全 117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LHR-EGEU3F
ロジテック

LHR-EGEU3F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

LHR-EGEU3Fをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング