『質問があります』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/2.4GHz メモリ容量:4GB MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aのオークション

MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月

  • MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/A

『質問があります』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

質問があります

2011/12/20 01:36(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/A

スレ主 gianpaoroさん
クチコミ投稿数:14件

当方、現在はwindowsを使用していますが、この商品の購入を考えています。
macに関して全くの初心者なので、詳しい方お願い致します。
appleの公式ページの商品説明のところに

@最高1000回の充放電サイクルをこなします
Aバッテリーの耐用年数は最長5年間

との記載がありました。これはどういった意味でしょうか?
目安として充放電が1000回、バッテリーの使用が5年間を超えたら、修理?する必要だあるということでいいんでしょうか?
また、実際にバッテリーを交換する際の費用も併せて教えていただけませんでしょうか。

指摘のページはこちらです
http://www.apple.com/jp/macbookpro/features.html

よろしくお願いします。

書込番号:13917058

ナイスクチコミ!0


返信する
音葉さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/20 03:53(1年以上前)

>@最高1000回の充放電サイクルをこなします

これは電池を使い切ってから充電の繰り返しが大体1000回ぐらい動作保証できる・・・
という意味じゃないかな。

>Aバッテリーの耐用年数は最長5年間
どう言う測定の仕方をしているのかを記述している記事が見つからないので、
何ともいえないですね・・・

ちなみにバッテリー容量は、77.5Whと書いています。

ノートのバッテリーは交換できるタイプのものをおすすめします。
万が一、バッテリーが壊れたときの対応が大変面倒です。
(私の場合それが理由で MacからWinに・・・)

また、Macノート、Ultrabookはリチウムポリマーを利用しており、
今のところ耐久性が怪しい状況なのでおすすめできません。
(Appleですからそこのところはしっかり設計していると思いますが・・・)

LI-POの記事(真ん中あたり)
http://yamato120.web.fc2.com/RC-09-TECHNIQUE-battery.html

私も以前までMacも利用していましたが、今現在デメリットの方が目立ち過ぎています。
(Mac系ソフトウェアが圧倒的に少ない等)

デザインやブランドで憧れている方も多いようですが、(私もその一人)
Adobe等のクリエイター的な分野での使用でないのであれば、無理にMacを使わなくてもよいと思います。

最終的には好みの問題です。

ずいぶん話が脱線しましたが、これはアップルストアに問い合わせた方が早そうですね。

書込番号:13917251

ナイスクチコミ!5


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2011/12/20 08:01(1年以上前)

使用目的が決まってないなら
winでいいんじゃないの
ソフトの買い直しもあるしね
バッテリーも昔ほど駄目にならないし
そんな心配しなくても良いと思います。

書込番号:13917501

ナイスクチコミ!1


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/12/20 09:35(1年以上前)

>@最高1000回の充放電サイクルをこなします
>Aバッテリーの耐用年数は最長5年間
>との記載がありました。これはどういった意味でしょうか?
あくまでも極めて整えられた条件下での「最高」「最長」の場合に過ぎません。
実際の使用状況ではそれ以下で交換を必要とするでしょう。
どのメーカーであっても、通常の使い方でバッテリの寿命は2-3年程度だと考えておいた方がよいと思います。
少なくともバッテリは消耗品であり、定期交換する部品です。
バッテリ交換は、Apple直営店に持ち込めば、その場で行ってもらえます。

>また、実際にバッテリーを交換する際の費用も併せて教えていただけませんでしょうか。
http://www.apple.com/jp/support/macbookpro/service/battery/
なお、購入後1年間は保証で交換してもらえます。また、APPを購入すれば3年間保証してもらえます(このためだけにAPPに入るのは無駄だと思いますけど)。

書込番号:13917742

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 gianpaoroさん
クチコミ投稿数:14件

2011/12/20 20:13(1年以上前)

音葉さん>
実は自分もデザインやブランドに憧れている口でして・・・
以前に比べるとwinとの互換性もだいぶ良くなったみたいなのでmacに触れてみるのもアリかな?と思っていました^^
applestoreに聞いてみます。ありがとうございます^^

jjmさん>
実は弟にノートパソコンを壊されたもんで、買い替えを検討しています!キーボードの部分にゲンコツを3回したみたいで、PCはピクリともしません。
バッテリーの件もありがとうございます^^

hitcさん>
なるほど。バッテリーも悪化していく前提なんですね。確かに携帯電話にしてもそうですよね。APP迷います・・・そんなに外に持って行く機会はないっちゃないし・・・この件は保証内容とか、過去スレよく見て考えてみます^^
ありがとうございます^^

書込番号:13919728

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/12/20 20:41(1年以上前)



http://www.apple.com/jp/batteries/notebooks.html

書込番号:13919836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/A
Apple

MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月

MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aをお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング