『ブラウザについて。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/2.4GHz メモリ容量:4GB MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aのオークション

MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月

  • MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/A

『ブラウザについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブラウザについて。

2012/04/21 07:19(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/A

スレ主 suika838さん
クチコミ投稿数:73件 MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aの満足度4

いつもお世話になります。

Macをお使いの方で、ブラウザは何をご使用されているのかご教示お願い致します。
私は、SafariとFirefoxとの併用ですが、Firefoxはタブを増やすとレスポンスの
スローダウンを感じる(単にメモリ不足)のですが、Safariはメモリ割当が少なくて済むのか
ウインドウをFirefoxと同等複数開いても比較的快適です。

GoogleChrmeやOperaをご使用の方はいらっしゃいますか。
ブラウザの特徴や特性、セキュリティ面m用途等ご教授いただければ幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。m(._.)m



書込番号:14464144

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/23 14:42(1年以上前)

どれも無料なんだから自分で試した方が良いんじゃない?
ブラウザなんて個人の好みが大きからね。
私はオペラやSafariなんて使い勝手が悪いから使いたくもないけどそれでも好きな人は居るんだから。

書込番号:14475196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Risa@Hさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/23 22:10(1年以上前)

私は今年3月にこのMacBook Proを購入(某ショップで89800円)しました。
この環境でSafariとGoogleChromeを使っています。
(職場はIE環境)
メインはSafariです。ブラウジングも動画閲覧も快適で、
何より「すべてのブックマーク表示」と「TopSiteの表示」が、
アップル製品なではの洗練されたデザイン設計がおしゃれで、使っていて楽しく快適ですよ。
ただ、古いWebサイトを閲覧する際は、稀に文字化けします。
上記のような時と、Gメールを使用する時にはGoogleChromeを使いますが、
こちらも、Googleが気合いを入れて創ったと思えるレスポンスです。

以下ご参考です。
http://jewelry.minibird.jp/design/chromevsfirefox/
1.Chrome 高速、エクステンションが使いやすい

2.Safari フォントや画像のレンダリングが一番美しい、RSSなども美しい

3.Opera 独自機能が多く他のブラウザとは違った楽しみがある

4.FireFox 機能拡張が豊富、起動が重い
5.IE とにかく遅い、余計な機能が多すぎ

http://lhsp.s206.xrea.com/misc/browser-share.html
ブラウザシェア推移グラフ
(Internet Explorer、Firefox、Chrome、Safari、Opera)

http://www.chrome-life.com/chrome/3382/
ChromeブラウザシェアがFirefoxを抜いて2位に!IEを抜いてシェアトップになるのは2012年5月中旬頃の予想

http://jp.techcrunch.com/archives/20111201statcounter-chrome-takes-25-7-of-global-market-overtaking-firefox/
全世界のブラウザシェア: Chromeが25.7%でついにFirefoxを抜く

Firefox 、Chrome、IE、Opera 最速ブラウザ比較テスト・最速はなんとOpera
http://amaebi.net/archives/1724743.html

WEBブラウザ比較
http://www.teglet.co.jp/tp/soft/brws/index.html

乱立するウェブブラウザー比較(PC版)
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n43805

GoogleChromeのver 15(開発版)をインストールしてみたのでベンチマーク比較してみた。
http://nufufu.com/internet-browser/category/browserhikaku

>どれも無料なんだから自分で試した方が良いんじゃない?
スレ主さんは、敢えて客観的な情報が必要なんだと思います!!


>ブラウザなんて個人の好みが大きからね。
そんなのわかっているよ!!

>私はオペラやSafariなんて使い勝手が悪いから使いたくもないけどそれでも好きな人は居るんだから。
質問の内容から逸脱しています!!

※この方のカキコとても不快です。もう現れないで!!!!!!

書込番号:14476860

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:25件

2012/04/24 22:33(1年以上前)

私はMac&Win両刀使いで複数台使用ですが、Chromeの同期機能は大変便利です。
おかげでプライベート使用はすべてChromeになりました。たまに見れないサイトがあり、その時だけSafariを使用します。IEからの移行は最初慣れませんでしたが、慣れたら快適この上ないです。

書込番号:14481209

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 suika838さん
クチコミ投稿数:73件 MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aの満足度4

2012/04/27 22:15(1年以上前)

Risa@Hさん、にょろにょろ♪さん
情報提供ありがとうございました。
お陰さまで以下の通りに決めました。

■Mac環境では、プライマリがSafari、セカンダリをGooglechrome、
■Win環境(今のところMacへの導入予定なしですが)では、プライマリがGooglechrome、
セカンダリをFirefoxで決定しました。

※ご参考:SafariのWinに興味があったので、古いWinXP機を引っ張り出して、検証しました。
     結果、Mac版のような美しさはなく別物みたいで、
     『あぁ、Win機にインストするとこんなになるんだ』という感じでした。
     何世代も前のIEみたいでした。

※データ移行方法や仕様を決めてから使いたいので、購入して1週間経ちますが、まだ未開封です(汗。。。

Risa@Hさん
詳細な情報のご提供ありがとうございました。
非常に参考になりました。
重ね御礼申し上げます。

にょろにょろ♪さん
>Chromeの同期機能は大変便利です。
私もこのシンクロ機能と洗練された設計に大ファンになりました。
どうもありがとうございました。


書込番号:14492472

ナイスクチコミ!0


asuikaさん
クチコミ投稿数:3件

2012/05/09 15:03(1年以上前)

もう解決済ですが、ご参考まで。

1.当該機での環境ではSafariよりFirefoxの方がモタツキが少ない印象です。

2.それと、Firefoxは開発者向けに様々なアドオン機能があり、
  Download HelperはYouTubeのダウンロードもファイル形式変換も全て自動でやってくれ重宝しています。

書込番号:14541281

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/A
Apple

MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月

MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aをお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング