『ディスプレイにヒビ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/2.4GHz メモリ容量:4GB MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aのオークション

MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月

  • MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/A

『ディスプレイにヒビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

標準

ディスプレイにヒビ

2012/07/25 21:31(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/A

スレ主 yasuyuukaさん
クチコミ投稿数:9件

購入して約5カ月、初めてのMacでしたが、色々なことに使用し、デザインもシンプルでとても満足していました。
しかし、今日!いざふたを開き、電源のボタンを押したら、バリっと。
ディスプレイにヒビが入ってしまいました。
その後、急いでAppleに電話して聞いたところこの型のディスプレイの修理は約8万円とのこと。
それでは新しいものを買った方がマシだと、と言うと「そうですね、でも修理した方が少し得ですよ。」との返答が。
さすがに呆れてものも言えませんでした。
ディスプレイだけなので、画面が見えなくなったなどではありません。少し我慢して新しいものを購入しようと思っていますが、こんなに高いのでしょうか?
しかもまだ買って5カ月です。返答の仕方も値段にもイラっとしますが、Appleの対応はこんなものなのでしょうか?

書込番号:14856396

ナイスクチコミ!2


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/07/25 22:29(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000104691/SortID=12528308/
アップルケア入ってないなら他社での修理見積もり出してもらってみたら?

書込番号:14856735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/25 22:37(1年以上前)

電源押しただけで液晶にヒビってどういうこと?

書込番号:14856788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/07/25 23:58(1年以上前)

私も、なぜディスプレイにヒビが入ったのか気になります。
何かしらの外部から大きな力を加えたとしか思えないのですが。
もし何もないのに割れるのだとしたら、製品の欠陥ということになりますが、それを1ユーザーが証明するのは極めて困難でしょう。

修理対応に関しては、今時の多くのメーカーは似たようなものですよ(一般的にはディスプレイの割れなどはユーザ責任だと見なされますので)。
本体価格が以前よりはるかに安くなっているので、一部の運が悪かった人の面倒まで見る余裕がないのです。

書込番号:14857231

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasuyuukaさん
クチコミ投稿数:9件

2012/07/26 08:44(1年以上前)

本当にただ電源ボタンを押しただけなんです。
殴ったわけでもなく、落としたわけでもなく、ただ押しただけです。
10秒程押した後、目を離したので、押した瞬間になったのか、その後、じわじわなったのかはわかりませんが、ただ押しただけなんです。

書込番号:14858119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/07/27 19:56(1年以上前)

電源ボタンの押下では無く他に原因があると思う。
例えばディスプレイを力を込めてガッと開いたとか、いきなり大きく開いたとか?

しかしまぁ〜ご自分の失態が原因の修理費に関して悪態つくのは、おかしいでしょ〜。
こりゃ、Appleも大変ですね、ご自分がAppleの立場だったらどうよ。

書込番号:14864155

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasuyuukaさん
クチコミ投稿数:9件

2012/07/27 20:42(1年以上前)

すいませんが、力ずくであけてません。
そんな開け方していたら、とっくの昔に壊れてますよ。
別に電話越しに脅したわけではないですし、
そのような言い方はやめてほしいです。

書込番号:14864324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/27 21:23(1年以上前)

yasuyuukaさん

ここは林檎信者さんたちの集まりなんで、正論が正論として通りません
理論がないとも言えます

まぁアップルの否定的な側面を認めない非常識な人たちの集まりなわけです
注意しましょう〜

書込番号:14864474

ナイスクチコミ!2


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/07/27 21:46(1年以上前)


普通に開けてたら、普通はヒビが入りそうにないですし、電源ボタンはディスプレイ側にあるわけではないので、開ける時に、何か引っ掛けて無理が発生したのでは?

書込番号:14864597

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/07/27 22:13(1年以上前)


参考まで
http://www.apple.com/jp/support/pickup/index.html

書込番号:14864717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2012/07/28 00:51(1年以上前)

>今日!いざふたを開き、電源のボタンを押したら、バリっと。ディスプレイにヒビが入ってしまいました。

これを見て私が思ったこと

どこのメーカーのノートパソコンかは知らないが、キーボードの一部にあるキーを押しました。そうすると、何ということでしょう〜、キーボードちょっかにないディスプレイにヒビが・・・。これを超能力、まか不思議といわずなんというのでしょう〜〜。

と少なからず、考えてしまうと思います。別にAppleだろうが、なかろうが普通はそう考えると思いますよ。ですので、とれる戦略は4択くらいだと、私は考えます。

1. Appleはダメだと、日本のメーカーの出来れば日本製の高めのものを買う!!
(これは個人的にではありますが、お国のためにやって欲しいです。だめなら、海外メーカーの日本製のもの、次に日本のメーカーの海外製のものです)

2. 自分が正しいことを立証する。
何事も立証責任が必要で、
たとえば違法であるとかを訴えるには、
なぜ違法なのか?とか、
違法ではないというのにも、なぜ違法ではないのか?
を立証する必要があります。
今回の事例では、Appleに限らず今回の事例では、原因が一般人には考えられない。つまり、クレーマーだ、自損なのに故障だという輩だと思われるケースが多いと思います。その中で、真実はキーボードを押したら、すぐに割れたわけです。

でも、信じてもらえないですよね?ということは、こちらは立証するしかないです。私がキーボードの電源キーを押した。その結果〜〜は〜となった。その〜によって〜〜となった。・・・、そのため〜〜となる。〜〜なって、その結果液晶が割れた。
など、少なくともご友人、ご両親等がそうかもね。っていえるレベルまで来ないと、無償修理は難しい事例だと思います。

3. とりあえず、もしも有償であると判断できるならということで、有償でとりあえず出してみる。もしかしたら、メーカー側の好意で、無償になるかも知れないです。もちろん、ふつうに有償になることも・・・。


4. (映るようならば)気にしない。

書込番号:14865472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/07/28 02:19(1年以上前)

常識ではあり得ないようなことでも、当人にとっては事実な訳ですから、なんとかどんな苦労してでも第三者に納得してもらえるようにするしかないのでは?

書込番号:14865674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2012/07/28 21:56(1年以上前)

どんな状態か判る画像をアップしてもらうことはできますか?

書込番号:14868869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2012/08/04 23:21(1年以上前)

電源を入れた事とディスプレイにヒビが入ったことの因果関係は想像がつきませんね。

>10秒程押した後、目を離したので、押した瞬間になったのか、その後、じわじわなったのかはわかりませんが、

ご本人でさえ、その関連性はわからないってことですよね?
となれば、apple側としても、通常の使用の範囲でひびが入ったとは考えられず、普通に修理代を請求するしかないでしょう。感情論だけで無償対応していたら会社がつぶれてしまいます。

>appleの対応はこんなものなのでしょうか?

というわけで、今回のようなケースではappleに限らず、ごく常識的な対応の範囲ではないでしょうか?

心情的にはとても残念な気持はお察しいたしますが、感情に任せて論じるのではなく、冷静に考えれば修理代がかかる事はスレ主さんも理解できるのでは?

修理代金についてですが、一般の修理業者でMac専門の業者もあり、そこに相談してみればもっと安く修理が出来るかもしれません。私は以前、CRTのiMacを、松尾商会というところにお願いしました。appleに依頼するよりはかなり安く、迅速に対応してももらえました。

http://www.studiohisa.com/mac/

書込番号:14896780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2012/08/08 19:40(1年以上前)

キーボード部とディスプレイ部の間に物が挟まる可能性のある部分が、
ヒンジの両サイドに2〜3cmくらいあるじゃないですか。
そこに何か入り込んだままディスプレイを開いてしまったとか?

書込番号:14911168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/A
Apple

MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月

MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aをお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング