『今日こちらのノートパソコンを買ったのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4インチ CPU:Core i7/2.4GHz メモリ容量:4GB MacBook Pro 2400/15.4 MD322J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2400/15.4 MD322J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/15.4 MD322J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/15.4 MD322J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/15.4 MD322J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/15.4 MD322J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/15.4 MD322J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/15.4 MD322J/Aのオークション

MacBook Pro 2400/15.4 MD322J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月

  • MacBook Pro 2400/15.4 MD322J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/15.4 MD322J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/15.4 MD322J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/15.4 MD322J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/15.4 MD322J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/15.4 MD322J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/15.4 MD322J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/15.4 MD322J/A

『今日こちらのノートパソコンを買ったのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2400/15.4 MD322J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2400/15.4 MD322J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2400/15.4 MD322J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/15.4 MD322J/A

スレ主 充嗣さん
クチコミ投稿数:4件

電源ボタンを押しても、毎回2〜3秒で電源が落ちてしまいます。
最初のセットアップの前にメモリー増設をしたのですが、それが失敗してこの症状になったのか分かりません。
最初に付いていたメモリーに替えても同じ症状です。
メモリーをうまく認識しないとこういう症状になるのでしょうか?
それとも、初期不良なのでしょうか?
起動しないのでセットアップも出来ていません。
どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

書込番号:15204613

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9597件Goodアンサー獲得:597件

2012/10/14 21:49(1年以上前)

ACアダプタ使ってますか?

書込番号:15204688

ナイスクチコミ!0


スレ主 充嗣さん
クチコミ投稿数:4件

2012/10/14 22:03(1年以上前)

>茶風呂Jrさん
ACアダプタ使ってますか?

はい、使っています。
アダプタを使った状態で本体左の充電状態が分かるボタンを押すとランプが4つ点灯しています。
気になるのは起動しないので試しに充電しているんですが、2時間ぐらい充電してもアダプタを抜くとランプが一つも点灯しません。これは、原因の一つになるんでしょうか?

書込番号:15204785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2012/10/15 07:28(1年以上前)

メモリを交換前に戻しても起動しないなら、初期不良の可能性が高いでしょうね。
購入店舗かGeniusBarに持ち込んで相談されてはどうでしょう?
メモリ交換の失敗も否定できませんが、現物を見せて判断を仰ぐしか手はないと思います。

書込番号:15206123

ナイスクチコミ!0


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/10/15 11:16(1年以上前)

>2時間ぐらい充電してもアダプタを抜くとランプが一つも点灯しません。これは、原因の一つになるんでしょうか?
電源落ちの理由かどうかは定かではありませんが、明らかに充電系統に問題があります。初期不良で交換してもらいましょう。

>最初のセットアップの前にメモリー増設をしたのですが、
次回は、セットアップして正常動作することを確認してから増設することを勧めます。

書込番号:15206695

ナイスクチコミ!1


スレ主 充嗣さん
クチコミ投稿数:4件

2012/10/16 21:42(1年以上前)

>ふしぎつぼさん
1世代前の製品ですのでお店に在庫はないみたいです。
というか、最後の1台を激安だから買いました。
GeniusBarは、田舎に住んでいるので遠いのです。
>hitcさん
そうですね。今度は起動確認後にメモリ増設をします。
むかし、販売店に勤めていたもので起動前にメモリ増設をするのが当たり前だと思っていました。

お二人ともありがとうございます。
アップルのサポートセンターに電話しました。引き取りで症状の確認をして再現すれば修理になると思います。

書込番号:15213240

ナイスクチコミ!0


スレ主 充嗣さん
クチコミ投稿数:4件

2012/10/27 22:43(1年以上前)

遅くなりました。
アップルに修理を出しまして、ロジックボードとバッテリーの交換で返ってきました。
結局、メモリーは関係ありませんでした。取り付けたら普通に認識しました。
返信してくださった方、ありがとうございました。

書込番号:15260239

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2400/15.4 MD322J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
snow leopard 動きますか? 9 2013/06/26 2:05:14
Power Napの使用について 1 2013/02/05 11:26:43
購入を考えています 4 2012/11/06 10:16:40
今日こちらのノートパソコンを買ったのですが 6 2012/10/27 22:43:34
SSDへの交換について 2 2012/10/14 12:33:07
高騰 0 2012/03/27 10:16:33
Ex Fatでのバックアップ 2 2012/05/18 8:52:54
メモリを8Gにしたいのですが・・・ 2 2011/12/27 16:30:01

「Apple > MacBook Pro 2400/15.4 MD322J/A」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2400/15.4 MD322J/A
Apple

MacBook Pro 2400/15.4 MD322J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月

MacBook Pro 2400/15.4 MD322J/Aをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング