『WiMAXでの使用について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:HDD:2TB DLNA:○ My Book Live WDBACG0020HCHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • My Book Live WDBACG0020HCHの価格比較
  • My Book Live WDBACG0020HCHのスペック・仕様
  • My Book Live WDBACG0020HCHのレビュー
  • My Book Live WDBACG0020HCHのクチコミ
  • My Book Live WDBACG0020HCHの画像・動画
  • My Book Live WDBACG0020HCHのピックアップリスト
  • My Book Live WDBACG0020HCHのオークション

My Book Live WDBACG0020HCHWESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年10月25日

  • My Book Live WDBACG0020HCHの価格比較
  • My Book Live WDBACG0020HCHのスペック・仕様
  • My Book Live WDBACG0020HCHのレビュー
  • My Book Live WDBACG0020HCHのクチコミ
  • My Book Live WDBACG0020HCHの画像・動画
  • My Book Live WDBACG0020HCHのピックアップリスト
  • My Book Live WDBACG0020HCHのオークション

『WiMAXでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「My Book Live WDBACG0020HCH」のクチコミ掲示板に
My Book Live WDBACG0020HCHを新規書き込みMy Book Live WDBACG0020HCHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

WiMAXでの使用について

2014/02/18 00:23(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > WESTERN DIGITAL > My Book Live WDBACG0020HCH

クチコミ投稿数:4件

初投稿なので無礼があったら教えてください。
 引っ越しにともない有線環境からWiMAXになります。
その場合LANケーブルを使わないでできる方法をご教授お願いしたいのですが、あったらで良いので教えてください!

書込番号:17205827

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/02/18 00:45(1年以上前)

My Book Liveを無線にしたいのでしょうか?

WiMAXルータのLAN端子にMy Book Liveを繋ぎ、NAS(無線LANのネットワークドライブ)として利用してみては?
WiMAXルータとMy Book Liveを50cmくらいの短く細いLANケーブルで結ぶ分には気にならないのではないか?と思います。

BSLS6SU05WH2
ツメの折れないLANケーブル 0.5m(スリム)
http://www.coneco.net/PriceList/1131029027/
\320

書込番号:17205903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/02/18 00:51(1年以上前)

返答ありがとうございます^^

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14というルーターで契約したのですが、まだ手元にありません。
製品の写真を見た限りLAN端子が見当たらないんで、有線にする方法がないんでは?と思っているところなんです・・

書込番号:17205928

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/02/18 01:04(1年以上前)

確かにこのルータはUSBくらいしかないですね。
下記のようなイーサネットコンバータでこのNAS(My Book Live)の有線LANを無線LAN化してみては?

NEC
AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AG
http://kakaku.com/item/K0000089641/
\5,760

300Mbps(規格値)11n/11a/11b/11g対応のイーサネット子機で、デジタル家電をまとめてワイヤレス
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wl300ne-ag/feature.html

書込番号:17205954

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/02/18 01:06(1年以上前)

おぉ!!!こんなものがあるんですね!!
これならできそうですし他のものにも使えそうです♪
夜分遅くにありがとうございました!!!^^

書込番号:17205963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/02/18 01:09(1年以上前)

LANコネクタの無いWiMAXルーターだと
PC---WiMAXルーター---LANコンバータ===My Book Live
という接続になる。

書込番号:17205969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/02/18 01:17(1年以上前)

ありがとうございます^^
LANコンバータという言葉初めて知り勉強になります。
AtermWL300NE-AGを買ってみます。
お二人とも遅くにすみませんでした。
そして助かりました!

書込番号:17205983

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/02/19 03:04(1年以上前)

LAN と Wimaxルーターとの接続の話で、My Book Live 関係無かったり…

書込番号:17209991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

My Book Live WDBACG0020HCH
WESTERN DIGITAL

My Book Live WDBACG0020HCH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年10月25日

My Book Live WDBACG0020HCHをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング