『SSDの容量について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥104,572

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i7 2677M/1.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.3kg ZENBOOK UX31E UX31E-RY128のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY128の価格比較
  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY128のスペック・仕様
  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY128のレビュー
  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY128のクチコミ
  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY128の画像・動画
  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY128のピックアップリスト
  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY128のオークション

ZENBOOK UX31E UX31E-RY128ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月 3日

  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY128の価格比較
  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY128のスペック・仕様
  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY128のレビュー
  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY128のクチコミ
  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY128の画像・動画
  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY128のピックアップリスト
  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY128のオークション

『SSDの容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZENBOOK UX31E UX31E-RY128」のクチコミ掲示板に
ZENBOOK UX31E UX31E-RY128を新規書き込みZENBOOK UX31E UX31E-RY128をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDの容量について

2011/11/05 13:15(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ZENBOOK UX31E UX31E-RY128

スレ主 riomaxさん
クチコミ投稿数:3件

Cドライブ プロパティ

お知恵を拝借できますでしょうか。

先日、迷った挙句ZENBOOK UX31E UX31E-RY128を購入しました。
画像加工・web制作を目的としていたので128GBモデルを選んだのですが、
先程確認したところ、既に空き容量が80GB程度でした。
※officeとウイスルバスターをインストールしたため、添付画像では75GBとなっています。

何かがプリインストールされてるのかと思いましたが、
Cドライブのプロパティを確認ところ、全容量も103GBとなっていました。
OSなどシステム領域で必要データがあるのは分かりますが、
これが普通なんでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:13724626

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/11/05 13:20(1年以上前)

リカバリー領域があるんでは?
コンピューターの管理→ディスクの管理 ここで見えませんか。
もしかしたら、隠し領域かも。

書込番号:13724647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/05 13:22(1年以上前)

私も購入しておりますが今手元に無いので実機で確認できませんので、確か…で書いておきますがリカバリの領域をメディアに移しましたか?
現在のPCはほとんどリカバリがHDに書き込まれているのでそれを外付けなどでメディアに作成すれば大幅に容量は増えるはずですが…
『それやりました』であれば私も月曜日確認してみます。

書込番号:13724653

ナイスクチコミ!2


スレ主 riomaxさん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/05 13:35(1年以上前)

管理画面

早速のご返信ありがとうございます。
リカバリー領域とかが存在するのですね。
恥ずかしながらまったく知りませんでした。。
初期起動時にリカバリーDVDの制作は行いましたが、
あれは関係なさそうですね。

確認してみましたが、この謎の8GBの事でしょうか。

書込番号:13724691

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/11/05 13:53(1年以上前)

>確認してみましたが、この謎の8GBの事でしょうか。

そうです。
128GBだとOS上では111GBくらいに認識され、それからその8GB分を引いてCドライブが103GB程度になります。で、OS等々で使われ空き容量はその程度になります。

128GBが111GBになるのは下記のとおりです。
http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUFF307

書込番号:13724758

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 riomaxさん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/05 14:16(1年以上前)

>JZS145さん
>Mストリームさん
>kanekyoさん

なるほど、凄くスッキリできました。
そんな計算の仕方があったんですね。
ガリガリ使い倒そうと思います!!

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:13724814

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZENBOOK UX31E UX31E-RY128」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
付属のMicroHDMI端子の最大解像度は? 3 2019/01/05 17:25:26
windows10 1 2016/07/04 7:02:22
電源が入らなくなりました。 5 2013/11/15 21:50:28
日本メーカーでは考えられない悪品質 7 2016/04/18 7:31:55
1年に4度の故障・不具合 態度に問題あるカスタマサポート 7 2013/05/14 23:24:47
タッチパッドの設定方法 9 2013/12/06 12:01:58
UX31でUSBboot 0 2013/01/23 1:39:21
不良品 7 2013/05/14 22:25:15
Bluetoothが効かなくなる 2 2012/08/15 21:22:52
アメブロで使えない 3 2012/08/03 14:31:45

「ASUS > ZENBOOK UX31E UX31E-RY128」のクチコミを見る(全 223件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZENBOOK UX31E UX31E-RY128
ASUS

ZENBOOK UX31E UX31E-RY128

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月 3日

ZENBOOK UX31E UX31E-RY128をお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング