ドアモニ VL-SDM100-W [マシュマロホワイト]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年12月 1日



テレビドアホン・インターホン > パナソニック > ドアモニ VL-SDM100-W [マシュマロホワイト]
以前シャープで似たようなコンセプトの
ものがありましたが店頭で試したら今一
だったのでやめた事がありました。
ドアスコープタイプで画像と画角がダメ
だったためです。
これは外側に露出するためマンションの
規約にかかりやすい半面、画像にはアド
バンテージが有りそうだったので発売日
購入しました。
画質と画角に関しては予想以上に良いし
試してませんが電子レンジ(恐らく無線
LAN)との混信も無いとの触れ込みです。
住んでいる分譲マンションのインターフ
ォンが共同エントランスにしかモニター
カメラ機能が無いため、悪質業者程直接
個別玄関にいきなり来る事への対策とし
たのですが、大満足です。
管理室側から主要業者への通達や掲示で
直接啓蒙してますが、守っているのは、
ヤマト位だったので大助かりです。
居留守にすると同じように直接来てしま
う郵便や佐川などまともなとこまで不在
になってしまってたのが解決です。
取り付けは非常に簡単です。
付くかどうか不安な方は店頭販促グッズ
で簡易確認カードがあるので実際にドア
の隙間にカード挿入したり厚さ計測など
可能ですので持ち帰ると良いかも。
ビックカメラにはありました。
200のレビューでは操作音が居留守不可能
なほどデカイとの話がありましたが100の
方は大丈夫です。200と違い通話機能ゼロ
なので仕様が全く違うのでしょうね。
通話機能ゼロなので既存インターフォンと
組み合わせ使用が最適です。
書込番号:13853485 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ちょっと訂正です。
そもそも操作音無しでした。
スピーカー自体無い?
気にならなかった訳ですね。
書込番号:13854832 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

hicchomeさん教えて下さい!
私も自宅の防犯で本機の設置を考えています。
夜間などの暗い条件下での画質はどうでしょうか?人の顔が判別出来るでしょうか?
ご教授お願いします。
書込番号:13918104 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まずは、当方の環境ですが、マンションで、
玄関前は外廊下で夜は照明があります。
明るさは普通だと思います。ドアスコープで
外の確認は出来ます。
この環境で使うと表示始め若干暗いのが、即
自動調整され画面は肉眼より明るい印象とな
ります。ちょうど良い明るさです。
最終的な明るさは設定で上下変更可能ですが
私はデフォルト設定で使用してます。
なのでもっと暗い環境にも対応出来そうな位
の余裕はありそうです。
ちなみに昼間は逆に、最初明る過ぎて白トビ
気味なのが暗い方向に自動調整されて見易い
明るさに変わります。
なので現在ドアスコープで確認可能な程度の
暗さ(明るさ)であるならば全く問題なしかと。
一軒家で玄関灯を消していたりするとキツイ
かもです。ただこの場合は普通のカメラドア
フォンを買った方が性能も価格も良い選択肢
でしょうね。
ご存知かとは思いますが一点。
当製品は居留守前提なので、モニター有無が
外から判る様な自前照明などはありません。
まあ肉眼では見えるのに、この製品越しだと
ダメという事態は起きない様な気はします。
最後になってしまいましたが、昼間も夜も、
相手の顔は判ります。
答えが総じて感覚的ですいません!!
書込番号:13920879 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

返信ありがとうございました。
わが家もマンションで玄関先は真っ暗ではないので、条件的には似ています。
この内容だと使えそうなので、購入しようとおもいいます。
書込番号:13921936 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

規模の大きい店ですと、実際に画面が確認できる什器があります。
実際に見てみるのもありかも知れません。
※結構販促には力を入れてるイメージです。
近所の二子玉川ライズSCでは結構な実演等もやったとか?
既に購入後だったので興味は無かったのですが。
あと、しつこいようですが一点。
実際に設置してみて多少気になったのが、ドア側カメラの室外・
室内ユニットをつなぐ、ステンレス?の薄い板。
これが、ドアが閉まった時にドアパッキンに押し返される前に、
一瞬だけドア枠に当たり、「カチン」と金属音が鳴ります。
私はこれが非常に気になったのでこの板上のドア枠の金属部分
に一瞬当たる箇所にごく薄いクッションを貼りました。
※薄くないとドアが閉まらないと困るので
薄くても十分効果はありました。
同様な現象が気になったらお試しを。
書込番号:13923221
6点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ドアモニ VL-SDM100-W [マシュマロホワイト]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2014/06/25 14:38:16 |
![]() ![]() |
0 | 2014/02/28 21:17:43 |
![]() ![]() |
0 | 2013/12/24 1:30:51 |
![]() ![]() |
0 | 2013/12/23 16:57:02 |
![]() ![]() |
3 | 2013/08/14 13:26:51 |
![]() ![]() |
0 | 2013/07/19 1:00:40 |
![]() ![]() |
0 | 2013/03/26 21:32:20 |
![]() ![]() |
9 | 2013/02/19 3:37:49 |
![]() ![]() |
2 | 2013/01/10 15:29:55 |
![]() ![]() |
2 | 2012/11/25 20:32:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(住宅設備・リフォーム)
テレビドアホン・インターホン
(最近3年以内の発売・登録)





