ドアモニ VL-SDM100-W [マシュマロホワイト]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年12月 1日
テレビドアホン・インターホン > パナソニック > ドアモニ VL-SDM100-P [チェリーピンク]
お世話になります。この商品の画角はワイド:左右 約120° 上下 約90°、ズーム:左右 約50° 上下 約40°とありますがワイド時の正面方向で映る距離はどれくらいでしょうか?
来客時の使用というより、お向かいさんの対策で使用したいと思っています。前方90°約7mほど離れた、夜間でも廊下の灯りで明るい場所なのですが、多少ピントはぼけても、人の動きがわかるくらい映るものでしょうか?
また90°といっても、取り付けたドアの高さをそのまま前方に伸ばした角度で映るものでしょうか?それとも若干下向きで映るのでしょうか?
宜しくお願い致します。
書込番号:16438221
1点
rosamoonさん、こんにちは。
使用目的が良く分かりませんが、この製品は1回の操作でモニターできる時間が20秒なのはご存知でしょうか。
写り具合に関しては、実際使ってみないと何とも言えないでしょう。
一般的な使用方法では無いのでご自分で試されるしかないと思います。
書込番号:16438430
1点
こんにちは
こちらのドアモニターカメラは直前の人物の確認が目的で作られています、そのためレンズは広角なのが特徴です。
7M先はとても無理でしょう、それに暗い場所では明るいレンズが必要となります。
防犯カメラ又は監視カメラで検索しますと沢山あります。
例えば http://www.amazon.co.jp/%E9%98%B2%E7%8A%AF%E3%83%BB%E7%9B%A3%E8%A6%96%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9-%E9%98%B2%E7%8A%AF%E7%94%A8%E5%93%81/s?ie=UTF8&page=1&rh=n%3A672904011
書込番号:16439015
![]()
1点
ひまJINさん、里いもさん、ご回答ありがとうございます。
はい、一回の操作で20秒モニター確認ができることは承知していました。
里いもさん、リンクありがとうございます。
防犯カメラも探したのですが、ドアや壁に傷がつけれないのでこのドアモニなら、と思ったのですが、、、やはりドアホンなので映る距離もドア付近のあたりになりますよね^^;
あれからパナのお客様係りに問い合わせしてみたところ、ドアより50cm、垂直よりやや下向きが映る範囲ですと回答がきました。説明書通りですが、実際使ってらっしゃる方に伺うほうがわかることも多いのではと思い書き込みさせていただきました、、、
webカメラ(ロジクールC270)で簡易的に出来るか試してみたところ、思ったより綺麗に映ったのでこれで対処してみます。
有難うございました。
書込番号:16468501
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ドアモニ VL-SDM100-P [チェリーピンク]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2014/06/25 14:38:16 | |
| 0 | 2014/02/28 21:17:43 | |
| 0 | 2013/12/24 1:30:51 | |
| 0 | 2013/12/23 16:57:02 | |
| 3 | 2013/08/14 13:26:51 | |
| 0 | 2013/07/19 1:00:40 | |
| 0 | 2013/03/26 21:32:20 | |
| 9 | 2013/02/19 3:37:49 | |
| 2 | 2013/01/10 15:29:55 | |
| 2 | 2012/11/25 20:32:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
テレビドアホン・インターホン
(最近3年以内の発売・登録)









