『門灯に取り付けたらいざ点灯させたら明るさのちらつき』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,000

口金:E26 定格寿命:40000時間 光色:電球色相当 全光束:810lm 外径x長さ:60×119mm E-CORE LDA11L-G [電球色]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-CORE LDA11L-G [電球色]の価格比較
  • E-CORE LDA11L-G [電球色]のスペック・仕様
  • E-CORE LDA11L-G [電球色]のレビュー
  • E-CORE LDA11L-G [電球色]のクチコミ
  • E-CORE LDA11L-G [電球色]の画像・動画
  • E-CORE LDA11L-G [電球色]のピックアップリスト
  • E-CORE LDA11L-G [電球色]のオークション

E-CORE LDA11L-G [電球色]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月15日

  • E-CORE LDA11L-G [電球色]の価格比較
  • E-CORE LDA11L-G [電球色]のスペック・仕様
  • E-CORE LDA11L-G [電球色]のレビュー
  • E-CORE LDA11L-G [電球色]のクチコミ
  • E-CORE LDA11L-G [電球色]の画像・動画
  • E-CORE LDA11L-G [電球色]のピックアップリスト
  • E-CORE LDA11L-G [電球色]のオークション

『門灯に取り付けたらいざ点灯させたら明るさのちらつき』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-CORE LDA11L-G [電球色]」のクチコミ掲示板に
E-CORE LDA11L-G [電球色]を新規書き込みE-CORE LDA11L-G [電球色]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

LED電球・LED蛍光灯 > 東芝 > E-CORE LDA11L-G [電球色]

スレ主 vq370vhrjkさん
クチコミ投稿数:40件

いつまで白熱球玉が切れたのでこの気にLEDに切り替えようとして某電気さんに買えに行って
某電気さんの店員さんと相談して購入して自宅に帰って来て取り替えていざ点灯させたら明るさの安定間(ちらつき)が悪く何が原因かわかりません。以前の白熱球形式が60W型でE26口金で確認しました。

書込番号:15026222

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2012/09/05 19:07(1年以上前)

vq370vhrjkさん こんばんは。

考えられる事は、取り付けた照明器具は人感や、光センサー対応型ですか?
…だとすると、次の不具合要因は想像出来ます。
1・点灯する時、消灯する時に、ふわっと付いたり消えたりする物であれば、LED電球は使えないと考えた方が良いです。
2・センサーが無い場合でも、点灯や消灯にパチッと点いたり消えたりしない場合や、
調光機能が付いている場合も、これは調光器対応ではありませんので、不具合の原因になります。
…とまあ、大体こんな所が原因ではないでしょうか?
こういう所の場合、元々が電球形蛍光灯が点いていた所につけるとトラブルが少ないです。
(ON/OFF形式の照明器具です)

書込番号:15026300

ナイスクチコミ!3


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:183件

2012/09/05 19:08(1年以上前)

>取り替えていざ点灯させたら明るさの安定間(ちらつき)が悪く何が原因かわかりません。
>以前の白熱球形式が60W型でE26口金で確認しました。

白熱灯とLED電球では元々仕組みや光の広がり方の性質が違うようです。

詳細は検索していただければお分かりになると思います。

LED電球にあらゆる面で白熱球を凌駕、若しくは同等を要求されるのは

現状では荷が重いと個人的には考えます。

書込番号:15026302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2012/09/15 23:08(1年以上前)

>LED電球にあらゆる面で白熱球を凌駕、若しくは同等を要求されるのは現状では荷が重いと個人的には考えます。

vq370vhrjkさんへの答えに全くなっていません。
LED電球でちらつきが出て困っているというのに、白熱灯より劣っているから仕方ないとでも言われるのでしょうか?。

ぼーーんさんのおっしゃるようにセンサー付き器具に取り付けられたか、そうでなければLED電球の初期不良かもしれません。

書込番号:15070633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2014/04/18 13:40(1年以上前)

simeo-nさんのコメント

>>LED電球にあらゆる面で白熱球を凌駕、若しくは同等を要求されるのは現状では荷が重いと個人的には考えます。<<

に対する
ツキサムanパンさんの反論

>vq370vhrjkさんへの答えに全くなっていません。<
>LED電球でちらつきが出て困っているというのに、白熱灯より劣っているから仕方ないとでも言われるのでしょうか?。<

はあまりにもムキツケすぎて失礼ではないでしょうか。

白熱電球は誕生以来、100年以上の歴史があってほぼ完熟完成された製品です。

だからJIS規格もあって形状・デザイン・仕様すべてにメーカーによる違いはゼロに近いものでした。

一方、LED電球はいまだ開発途上の未熟商品で、メーカー各社が機能向上・コストダウンに凌ぎを削って試行錯誤を繰り返し競争している段階です。

白熱電球の代替商品として鳴り物入りで普及が図られた電球型蛍光灯でさえ、規格統一されないまま、衰退の一途です。

しばらくは価格面でLED電球に対抗できるでしょうが、近い将来産業史に残るだけの徒花(あだばな)に終わることでしょう。

LED電球のライフが40000時間であるとか言われていますが、これはあくまでも設計寿命(予想)であり、誕生していまだ4万時間経過し実証された製品はありません。

こういった側面を考えると、

>>LED電球にあらゆる面で白熱球を凌駕、若しくは同等を要求されるのは現状では荷が重いと個人的には考えます。<<

という考えは至って妥当であると私も思います。

LED電球が白熱灯並みに成熟するには、あと早くて10年はかかるでしょう。

そのときは4万時間経過した数々の商品が客観的評価を受け、優れたメーカが生き残り、ダメなメーカーは勝ち組メーカーから特許なりノウハウを買うメーカーに成り下がる(淘汰)でしょう。

自動車でいま話題のハイブリッド・エンジン(いまだ開発途上)と同じです。

白熱灯VSLED電球の比較は、レシプロ・エンジンVSハイブリッド・エンジンと言えるでしょう。





書込番号:17425633

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > E-CORE LDA11L-G [電球色]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-CORE LDA11L-G [電球色]
東芝

E-CORE LDA11L-G [電球色]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月15日

E-CORE LDA11L-G [電球色]をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング