『調光機能は? 密閉型でもOK?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,000

口金:E26 定格寿命:40000時間 光色:昼白色相当 全光束:1000lm 外径x長さ:60×119mm E-CORE LDA11N-G [昼白色]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-CORE LDA11N-G [昼白色]の価格比較
  • E-CORE LDA11N-G [昼白色]のスペック・仕様
  • E-CORE LDA11N-G [昼白色]のレビュー
  • E-CORE LDA11N-G [昼白色]のクチコミ
  • E-CORE LDA11N-G [昼白色]の画像・動画
  • E-CORE LDA11N-G [昼白色]のピックアップリスト
  • E-CORE LDA11N-G [昼白色]のオークション

E-CORE LDA11N-G [昼白色]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月15日

  • E-CORE LDA11N-G [昼白色]の価格比較
  • E-CORE LDA11N-G [昼白色]のスペック・仕様
  • E-CORE LDA11N-G [昼白色]のレビュー
  • E-CORE LDA11N-G [昼白色]のクチコミ
  • E-CORE LDA11N-G [昼白色]の画像・動画
  • E-CORE LDA11N-G [昼白色]のピックアップリスト
  • E-CORE LDA11N-G [昼白色]のオークション

『調光機能は? 密閉型でもOK?』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-CORE LDA11N-G [昼白色]」のクチコミ掲示板に
E-CORE LDA11N-G [昼白色]を新規書き込みE-CORE LDA11N-G [昼白色]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 調光機能は? 密閉型でもOK?

2012/07/15 18:35(1年以上前)


LED電球・LED蛍光灯 > 東芝 > E-CORE LDA11L-G [電球色]

クチコミ投稿数:6件

お風呂場は、現在、白熱電球を使用しています。
円柱型の埋め込み式(密閉型)でフタをするタイプです。
(お風呂場に全部で4ヶ所あります。)
フタをしてある普段は、天井はフラットになっています。
調光は、浴室外にあるダイヤル式のものでできます。

そこで、質問です。
この製品に変更した場合、
Q1:密閉型でも問題ないですか?(火災の心配などはありませんか?)
Q2:調光できますか?

基本的な質問で大変申し訳ありませんが、どなたか教えていただけないでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:14811249

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/07/15 22:13(1年以上前)

この電球は、密閉形器具には対応していますが、調光器には未対応ですから、使えません。
調光器に対応しているものは多くありません。対応の場合、通常、パッケージ等にはっきり明記されています。
東芝の場合、密閉形器具と調光器の両方に対応しているものはないですね。Panasonicの電球30W形相当(425lm)のLDA8LA1Dくらいでしょうか。やや暗めになりますが、4つもつけるのであれば、よほど大きな浴室でもなければ、そんなに暗くは感じないでしょう。
ただし、浴室の場合、防湿器具でないと使えません。発熱によって寿命が短くなることもあります。サイズによっては使えないこともありますから、あらかじめ確認が必要です。また調光器対応といってもかならずしもすべての調光器でうまく働くとは限りません。
というわけで、かなりいろいろ制限があります。使うのであれば、とりあえず一つだけ取り替えて試すのが無難です。

なお、安全装置は組み込まれていますから、無名メーカーの粗悪品でも、火事になるようなことは原則としてありません。

書込番号:14812250

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/07/15 23:10(1年以上前)

その商品は対応していないですね。
昼光色でしたらこの商品(40W相当)
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=LDA8DA1D
電球色でしたらこの商品(30W相当)ですね。
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=LDA8LA1D
リンク先に書いてありますように、調光可能で「浴室では、必ず防湿器具でご使用ください」となっています。なっているはずですが。

書込番号:14812590

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/07/16 16:58(1年以上前)

P577Ph2mさん、ポテトグラタンさん
早速のご回答、ありがとうございます。

ミドリ電化(エディオングループ)の営業の方に急遽、依頼していたLED電球の変更をお願いしたところ、わざわざ家まで届け、さらに取付けまでしてくださいました。ミドリ電化の対応にはいつもながら感動させられます。

お二人が勧めていただいたPanasonicの電球30W形相当(425lm)のLDA8LA1Dを4個設置しました。
確かにこれで十分な明るさですね。

どうもありがとうございました。

書込番号:14815759

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > E-CORE LDA11L-G [電球色]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-CORE LDA11N-G [昼白色]
東芝

E-CORE LDA11N-G [昼白色]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月15日

E-CORE LDA11N-G [昼白色]をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング