『LED電球は買ってもいいですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,000

口金:E26 定格寿命:40000時間 光色:昼白色相当 全光束:1000lm 外径x長さ:60×119mm E-CORE LDA11N-G [昼白色]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-CORE LDA11N-G [昼白色]の価格比較
  • E-CORE LDA11N-G [昼白色]のスペック・仕様
  • E-CORE LDA11N-G [昼白色]のレビュー
  • E-CORE LDA11N-G [昼白色]のクチコミ
  • E-CORE LDA11N-G [昼白色]の画像・動画
  • E-CORE LDA11N-G [昼白色]のピックアップリスト
  • E-CORE LDA11N-G [昼白色]のオークション

E-CORE LDA11N-G [昼白色]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月15日

  • E-CORE LDA11N-G [昼白色]の価格比較
  • E-CORE LDA11N-G [昼白色]のスペック・仕様
  • E-CORE LDA11N-G [昼白色]のレビュー
  • E-CORE LDA11N-G [昼白色]のクチコミ
  • E-CORE LDA11N-G [昼白色]の画像・動画
  • E-CORE LDA11N-G [昼白色]のピックアップリスト
  • E-CORE LDA11N-G [昼白色]のオークション

『LED電球は買ってもいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-CORE LDA11N-G [昼白色]」のクチコミ掲示板に
E-CORE LDA11N-G [昼白色]を新規書き込みE-CORE LDA11N-G [昼白色]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

LED電球は買ってもいいですか?

2012/08/18 20:51(1年以上前)


LED電球・LED蛍光灯 > 東芝 > E-CORE LDA11N-G [昼白色]

スレ主 光100さん
クチコミ投稿数:258件

LED電球は、なんだか詐欺の様な訳のわからない広告を出していますね。

ルーメンとか、スポットランプは直下が明るいのは当たり前ですね。

合計光量はどうなのですか?

書込番号:14952238

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2012/08/18 21:38(1年以上前)

光100さん こんばんは。

不勉強で恐縮ですが、合計光量とはどういう意味でしょうか?
少なくとも、この商品は広配光モデルですから、
直下だけでなく各方向に対する照度は60W白熱球と比較して負ける事は無いと思います。
密閉器具にも対応しており、サイズが入れば今現在ではベストチョイスの一つと思います。

ただし、当たり前ですが、吹き抜けの天井から直下に照らす様な感じの使い方だと、
配光角が狭いLED電球の方が遠くまで光が届くので使いやすいです。

書込番号:14952450

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/08/18 22:24(1年以上前)

ルーメンは全光束の単位ですから、それが合計光量を示す値ですよ。
特定方向の光の明るさを示すのはlx(光を受けている場所の照度)ないしはcd(発光点における光度)です。
少なくとも、東芝は、白熱電球と比較した配光曲線を明示しており、それをみれば、ほぼすべての角度で60Wクラスの白熱電球の光度を大幅に上回っていることが簡単に分かります。
むしろ明るすぎることを心配したほうがよいです。

書込番号:14952677

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2012/08/19 11:44(1年以上前)

直下しか明るくならない蛍光灯ダウンライトを光が広がるタイプのLEDダウンライトに
替えたら、電気代4分の1で壁にも光が当たるようになり、随分明るくなったと思います。
非常誘導灯や蛍光灯ダウンライトのように、LED器具に替えたほうがよい分野もあります。

カタログで光の広がり方や色温度をカタログで確認し、LED電球に替えるだけでなく、
器具の交換も選択肢に入れていろいろ考えたほうがよいと思います。

書込番号:14954695

ナイスクチコミ!1


スレ主 光100さん
クチコミ投稿数:258件

2012/08/29 22:47(1年以上前)

ルーメンは合計の光の量だったのですね、l

皆様ご回答ありがとうございました。
予定通り購入することにしました。

書込番号:14996775

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > E-CORE LDA11N-G [昼白色]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-CORE LDA11N-G [昼白色]
東芝

E-CORE LDA11N-G [昼白色]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月15日

E-CORE LDA11N-G [昼白色]をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング