『突然つかなくなりました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥7,000

口金:E26 定格寿命:40000時間 光色:昼白色相当 全光束:1000lm 外径x長さ:60×119mm E-CORE LDA11N-G [昼白色]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-CORE LDA11N-G [昼白色]の価格比較
  • E-CORE LDA11N-G [昼白色]のスペック・仕様
  • E-CORE LDA11N-G [昼白色]のレビュー
  • E-CORE LDA11N-G [昼白色]のクチコミ
  • E-CORE LDA11N-G [昼白色]の画像・動画
  • E-CORE LDA11N-G [昼白色]のピックアップリスト
  • E-CORE LDA11N-G [昼白色]のオークション

E-CORE LDA11N-G [昼白色]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月15日

  • E-CORE LDA11N-G [昼白色]の価格比較
  • E-CORE LDA11N-G [昼白色]のスペック・仕様
  • E-CORE LDA11N-G [昼白色]のレビュー
  • E-CORE LDA11N-G [昼白色]のクチコミ
  • E-CORE LDA11N-G [昼白色]の画像・動画
  • E-CORE LDA11N-G [昼白色]のピックアップリスト
  • E-CORE LDA11N-G [昼白色]のオークション

『突然つかなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-CORE LDA11N-G [昼白色]」のクチコミ掲示板に
E-CORE LDA11N-G [昼白色]を新規書き込みE-CORE LDA11N-G [昼白色]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

突然つかなくなりました。

2012/10/18 10:45(1年以上前)


LED電球・LED蛍光灯 > 東芝 > E-CORE LDA11L-G [電球色]

購入は今年の1月、玄関に使用
1日平均点灯回数、5〜8回
1日平均点灯時間、30分〜1時間(余り長時間つけっぱなしにしません)

白熱電球並の寿命で驚きました。
同時購入した、風呂場とトイレのLDA8L-Gは、まだ切れてません

当時3千円で、しばらく交換不要と思ってただけに、10ヶ月は非常に早く感じます
当たりハズレなのか分かりませんが残念です
でも懲りずにまたLED電球を買おうと思います。

書込番号:15219775

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2012/10/18 12:04(1年以上前)

ミーンストリークさん こんにちは。

今回は残念でした。
…ただ、買い直される前に、メーカーサポートに電話なされましたか?
例えば、シャープであれば、今のところ、買った期間を問わず交換対応してくれるようです。
パナでも似たようなクチコミを見た記憶があるので、相談だけでもしてみる価値はありそうです。

書込番号:15220004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件

2012/10/18 12:58(1年以上前)

メーカーサポートには電話してません
家電とかと違い電球と思うと、初期不良でもないし正直気が引けます

でも既に箱もない状態ですが、もし他メーカーで前例があるなら、1度聞いてみようと思います

書込番号:15220238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2012/10/18 19:49(1年以上前)

サポートへメールして返信がありました。

一応内容の転載はしないで欲しいとの事ですが、良い方の対応でした。

たぶん使用環境や使用期間によって、対応も変わるんだと思います

ダメ元で問い合わせして良かったです。ありがとうございます。

書込番号:15221624

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2012/10/19 08:39(1年以上前)

おはようございます。

良かったです。
私もLED電球を持っていまして、買うのであれば東芝が第一候補、機能的に合わなければ他社検討を
自他共に薦めている立場としては、今回の良い対応が聞けて、自分としてもホッとしました。
貴重な体験談を披露頂きありがとうございました。

転記しないでくれと言うのは、おそらく、製品的にはあくまでも消費物の扱いになるからです。
ですから、本来なら保証されないものを例外的に救済している感じになります。
おそらく、保証しないのに数万時間持つ旨の記載が突っ込まれたり、
また、良心を痛めたり体裁を考えたりの結果で、交換対応してくれると言う事でしょう。

書込番号:15223887

ナイスクチコミ!0


NYC777さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:17件 E-CORE LDA11L-G [電球色]のオーナーE-CORE LDA11L-G [電球色]の満足度4

2012/10/20 23:43(1年以上前)

LED=高寿命 4万時間
一般的にはそう言われていますが、白熱電球と比べ、機構が複雑なものです。
LED のチップのバラツキがあります。
また、電源部に生ものと言われるアルミ電解コンデンサーが使われています。
このため、全てが4万時間点灯することは、あり得ないとかねがね思っていました。
しかし、故障で点灯しなくなるのは、死に際設計がきちんとされているからでしょう。
設計が悪いと、故障により、発煙、発火になることがあります。

LEDは発展途上なので、4万時間をうたっているメーカー製ならレポートした方が良いと思います。

書込番号:15231376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2012/10/21 01:22(1年以上前)

NYC777さん こんばんは
確かに今回、白熱電球の球切れと違う現象がありました。

我が家のスイッチは、ON/OFFで形状の変わらない「埋込ほたるスイッチB WTP50511WP」です
http://sumai.panasonic.jp/densetsu/haisen/switch_concent/switch/switch02.html

OFFにすると、スイッチに小さな緑のランプが点灯するのですが、白熱電球の球切れの場合、何度押してもOFFの認識だったと思います。
しかし今回のLED電球の場合、球がつかなくてもスイッチがON/OFFを認識して、緑ランプがついたり消えたりしました
つまり白熱電球の球切れと違い、ONによる通電は行われているのでしょう?

そう考えると白熱電球じゃありえない、球切れ後の電流はどうなるのか気になりますね
まぁ切れた状態で放置するのも考え難いですが・・・

書込番号:15231729

ナイスクチコミ!0


NYC777さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:17件 E-CORE LDA11L-G [電球色]のオーナーE-CORE LDA11L-G [電球色]の満足度4

2012/10/21 02:01(1年以上前)

ミーンストリークさん

さすがに鋭い観察力ですね。
完全に切れているわけではなく、電源部は通電状態になっているのでしょう。
しかし、電球型LEDランプの安全基準は、故障した際安全側に故障する(正のフィードバックが掛からない)ように設計要求されているとのことです。
壊れたことは良くありませんが、 ミーンストリークさんの壊れ方は安全側に壊れた様に思えます。

アメリカではこのような安全基準がなく、電球型ランプのからの発火事故が多いと、アメリカに出張に行った方から聞きました。

故障を想定して安全側に壊れる様に設計するって結構難しいらしいです。
加えて、ちらつかない様に設計することや、LEDチップのばらつき管理、壊れやすいアルミ電解コンデンサの品質管理などが価格の差に出るものと思われます。

書込番号:15231829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


picorobinさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:2件 わたしのエッセイ受賞作 

2012/11/02 13:29(1年以上前)

お店の人に聞いたら、
「天井に埋め込まれているような照明。
つまり、熱のこもるような所に取り付けるとすぐ壊れますよ」
と言われました。
電球が発熱するので放熱が充分出来ないとすぐ壊れるそうです。

書込番号:15284488

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > E-CORE LDA11L-G [電球色]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-CORE LDA11N-G [昼白色]
東芝

E-CORE LDA11N-G [昼白色]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月15日

E-CORE LDA11N-G [昼白色]をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング