『初期不良品でしょうか?液晶画面が点灯しません・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

設置ベイサイズ:5インチ ファンコントローラ数:4ch 温度センサー数:4ch 風マスター2 KM05-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 風マスター2 KM05-BKの価格比較
  • 風マスター2 KM05-BKのスペック・仕様
  • 風マスター2 KM05-BKのレビュー
  • 風マスター2 KM05-BKのクチコミ
  • 風マスター2 KM05-BKの画像・動画
  • 風マスター2 KM05-BKのピックアップリスト
  • 風マスター2 KM05-BKのオークション

風マスター2 KM05-BKサイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年10月28日

  • 風マスター2 KM05-BKの価格比較
  • 風マスター2 KM05-BKのスペック・仕様
  • 風マスター2 KM05-BKのレビュー
  • 風マスター2 KM05-BKのクチコミ
  • 風マスター2 KM05-BKの画像・動画
  • 風マスター2 KM05-BKのピックアップリスト
  • 風マスター2 KM05-BKのオークション

『初期不良品でしょうか?液晶画面が点灯しません・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「風マスター2 KM05-BK」のクチコミ掲示板に
風マスター2 KM05-BKを新規書き込み風マスター2 KM05-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ファンコントローラー > サイズ > 風マスター2 KM05-BK

スレ主 kana2970さん
クチコミ投稿数:5件

電源に接続した時のファンコンの画面が点灯しません

電源ケーブルだけ接続しています

初めてのファンコンで、Amazonで購入しました。

届いて、マニュアル通りに接続したのですが、
付属の4ピン電源ケーブルでは、ファンも回転せず、
また、回転数と温度を表示する液晶画面が全く点灯しません。

仕方なく、PCケース内に余っていた4ピン電源ケーブルに直接繋ぎました。
すると、ファンは回転しましたが、
やはり、回転数と温度を表示する液晶画面は全く点灯しません。

アルミのヒートシンクも熱くなりません。
通電していないみたいです。

これは、出荷時点での初期不良でしょうか?

それとも、私の接続方法が間違っているのでしょうか?

CPUクーラーもケースファンもPWM対応で、サイズのものです。

サイズは信頼していたメーカーだっただけに、本当に残念です。(涙)

書込番号:18875995

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2015/06/16 06:01(1年以上前)

電源ケーブルが通電していないのかもしれません。 アマゾンで買ったのなら初期不良ですといったら新しいものを送ってくれます。 見た感じ電源が古いように見えます。どこかのPCショップで確認してもらったほうがいいと思います。

書込番号:18876039

Goodアンサーナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/06/16 07:53(1年以上前)

初期不良でしょう!

書込番号:18876203

ナイスクチコミ!0


スレ主 kana2970さん
クチコミ投稿数:5件

2015/06/16 08:06(1年以上前)

からうりさん、沼さん。

今朝、付属の電源ケーブルでも、マザーボードから抜いたファンを刺して、
ファンの回転を確認しました。

ですから、液晶画面の部分だけが初期不良と思われます。

Amazonに確認したところ、メーカーのサイズに問い合わせて、
それから、返品か交換かの対応を決めるそうです・・・・・・

書込番号:18876231

ナイスクチコミ!1


スレ主 kana2970さん
クチコミ投稿数:5件

2015/06/16 17:03(1年以上前)

昨日の夜に、メーカーのサイズのサポートセンターに症状をメールで送っていました。

今朝、担当の方からメールが来て、製品一式とAmazonの納入書のコピー等の書類を送ってくださいと。
先ほど、着払いで、それらを送りました。明日の午前に着く予定です。

今、サイズからメールが来て、現在、換えの製品の24時間テストを行っているそうです。
そのテストが終わってから、代替品を送ってくれます。

電話でのサポートはありませんが、かなり迅速で丁寧な対応をしてくれています。

書込番号:18877344

ナイスクチコミ!0


スレ主 kana2970さん
クチコミ投稿数:5件

2015/06/18 22:16(1年以上前)

今日、サイズのサポートセンターから交換品が送られてきました。
早速、「はじめてのファンコン」を取り付けてみました。

私のPCには、CPUクーラーとケースファンが1つの、2つのファンだけです・・・
温度センサーは、CPUソケット付近とHDD、グラフィックボード、ファンコン自体の
4カ所に貼り付けました。付属の耐熱テープでは弱いので、
Ainexの「HT-03」で。http://www.ainex.jp/products/ht-03.htm

サイズのファンコンで、他の製品でもファンコン自体の温度が高くなるって、
レビューがあったので不安でしたが(http://4338.blog.fc2.com/blog-entry-32.html
今は、30.4℃と、ファンコンのヒートシンクが暴走するようなことは無いようです。

ベイアクセサリーのパーツだけあって、回転数と温度のクールな画面が綺麗なのが嬉しいです。

ただ、ファンとセンサーのケーブルが長いので、結束バンドでまとめても、こんな有様です…

サイズのサポートは、メールだけの対応ですが、本当に親切で丁寧なものでした。
24時間の動作確認をしてから交換品を送って貰いました。 

書込番号:18885066

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/06/19 05:15(1年以上前)

やはり,不良品だったようですね。
この種コントローラーのケーブルは無駄に長いです。
なるべく目に付きにくいところに迂回配線するなど,
見た目と エアーフロー にも配慮しましょう。

書込番号:18885834

ナイスクチコミ!0


スレ主 kana2970さん
クチコミ投稿数:5件

2015/06/19 15:04(1年以上前)

< 写真のPCケース内の「エアーフロー」につきまして >

沼さん。 お返事、ありがとうございます。

>この種コントローラーのケーブルは無駄に長いです。
>なるべく目に付きにくいところに迂回配線するなど,
>見た目と エアーフロー にも配慮しましょう。

おっしゃる通り、コントローラーもセンサーもケーブルが長いですね。

「見た目」は、もう少しケーブルを長くして結束バンドで締め、
PCメーカーの「お手本」通りに、マザーボードをよけて、ケースに這わせるように配線すべきでした・・・

「エアーフロー」については、
CPUクーラーが今までトップフローだったので、マザーボードのパーツが冷えて良いかな?
と思っていましたが、上の赤いビデオカードが、案外と発熱しています。
ビデオカードは、この製品です。→http://kakaku.com/item/K0000162841/#tab

私は、PCでゲームをしないので、ひとまずDVIでディスプレイ接続するのに付けました。

今は、このファンコンを付けて、CPUクーラーもケースファンも最高回転数でまわしているからか、
以前より下がって?
CPUID HWMonitorで47℃、ファンコンのセンサーで37.2℃です。
このような温度で良いのでしょうか?? 
ファンコンを付ける前は、57℃ありましたが。

ちなみに、

CPUは4コアで、37〜46℃(センサー:31.4℃)
HDDは、1つで、35℃(センサー:32.8℃)
となっています。

写真のPCケース内のエアーフローは、前面パネル下(右下)に「吸気口?」があり、
電源は上に(電源は背面にファンがあります)
マザーボードの中央にCPUが、写真の右中央にHDDがあります。
背面は92mmケースファンが1つで、
PCケースの左サイドだけ、100mm角正方形のメッシュのようになっています。

本当は、新たに他の製品で質問するべきですが、
このスレッドを借りて、質問してしまいました。
ややこしくなってしまいましたら、申し訳ありません。

書込番号:18886962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サイズ > 風マスター2 KM05-BK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

風マスター2 KM05-BK
サイズ

風マスター2 KM05-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年10月28日

風マスター2 KM05-BKをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ファンコントローラー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る