『仕様って言われれば、それまでですが・・・。』のクチコミ掲示板

GZ-P5 Plus 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:5個 5.25インチベイ:4個 GZ-P5 Plusのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• GZ-P5 Plusの価格比較
  • GZ-P5 Plusの店頭購入
  • GZ-P5 Plusのスペック・仕様
  • GZ-P5 Plusのレビュー
  • GZ-P5 Plusのクチコミ
  • GZ-P5 Plusの画像・動画
  • GZ-P5 Plusのピックアップリスト
  • GZ-P5 Plusのオークション

GZ-P5 PlusGIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年10月31日

• GZ-P5 Plusの価格比較
  • GZ-P5 Plusの店頭購入
  • GZ-P5 Plusのスペック・仕様
  • GZ-P5 Plusのレビュー
  • GZ-P5 Plusのクチコミ
  • GZ-P5 Plusの画像・動画
  • GZ-P5 Plusのピックアップリスト
  • GZ-P5 Plusのオークション

『仕様って言われれば、それまでですが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS

「GZ-P5 Plus」のクチコミ掲示板に
GZ-P5 Plusを新規書き込みGZ-P5 Plusをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

PCケース > GIGABYTE > GZ-P5 Plus

スレ主 白い鳥さん
クチコミ投稿数:90件

コード曲がり部分

ファンの板と干渉するため、板を取り外せば、とりあえずはなんとかなりそう。

今回、USB3付きのマザーにしたので、3.5インチベイでの、USB3の増設ポートでも良かったのですが、標準でもUSB3ポートがフロントに付いていることで、このケースに決定。

んで、組むためにばらして見たら、驚き!

USBコネクターのコードがむっちゃ無理で曲がっている〜。

ちなみに、画像のコードの丸いくぼみは裏のファンを止めるボードの穴がコードに跡として付いている状態。

こんなにストレスがかかっていたら、断線しそうな感じ。

そのために、フロントにファンを付けて組むことは不可能。(実際にやってみたら、鉄板のたわみがなくなるため、フロントの蓋が閉まらなくなる。

とりあえず対処的には、フロントのファンを諦め、ファンの固定用の金具を付けない。ということでしか対応が無さそうですね、

コードをギリギリまで削るかな?ということも考えましたが、後で対策とかクレームで返すときに、加工していると保証外扱いされそうですし、一応問い合わせてみようかな?と思います。

ちょっとこのへんの設計に難ありですね、ちなみに、ネットとかの写真では内部が一部塗らさっておりませんが、購入したケースは全部黒色で塗装されておりました。

この部分は組むときにちょっと要注意です!!USB2なら、壊れてもジャンクパーツでサクサクと直せたりしますが(コードも4本ですからね、壊れたハブとかから流用して)、USB3だとコネクターがまだ無い上に、コード本数も多いので、ちょっと考えものです。(おまけに高速転送ですから、適当な作り方だとエラーになりそうですしね)

場所が狭いのとファンを取り付ける際には、シャーシーパンチとかで穴あけして逃げる部分を作る・・・のは難しそうです。

書込番号:16529317

ナイスクチコミ!0

返信する
φなるさん
クチコミ投稿数:3766件Goodアンサー獲得:362件 縁側-Intel人ってるの掲示板

2013/08/31 21:53(1年以上前)

これはひどいwww

http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/TK-SATA3-03MM
こーゆーのがあります。横方向のほかに「お辞儀」するタイプもある。探せば出てきます

書込番号:16529784

ナイスクチコミ!0

スレ主 白い鳥さん
クチコミ投稿数:90件

2013/09/01 10:16(1年以上前)

ちなみに、実際に買ってきて組んでみると、5インチベイと基板までもかなり狭くて、実質ドライブを装着できるのは(最近の奥行きの無いものでも)実質2個くらいという感じです。

おまけにUSB3のコネクターも押されて少々フロントが曲がっているので、これはちょっとおすすめできないというか、欠陥に近いですね。

(多分ですが、基板はもともとUSB2が2個刺さるような仕様の基板になっているのですが(4ピンのコネクターの配線のパターンが残っている)それを無理やりUSB3を載せたためにこんな事態になったんだと思います。

内部基板にUSB3の取り出しコネクターがあったので、これにしたのですが、ちょっとがっかり残念ですね・・・。

3.5インチベイの増設用はお店に内部コネクターから引き出すタイプのものが無かったので(裏の普通のUSB3のコネクターに挿す延長ケーブルタイプの物だったので)、特にあとで改善とか対策がない場合はUSB2に無理やりするか(適当に合いそうなコネクターがあるので)、売っちゃうか、のどちらかになりそうです。

こういう部分は買ってばらさないと分からないので、購入する方は、よく検討して購入してくださいね。

書込番号:16531747

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

GZ-P5 Plus
GIGABYTE

GZ-P5 Plus

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年10月31日

GZ-P5 Plusをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月24日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング