このページのスレッド一覧(全89スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2015年8月25日 22:30 | |
| 19 | 4 | 2014年8月22日 12:34 | |
| 0 | 2 | 2013年3月10日 00:37 | |
| 2 | 4 | 2012年4月23日 22:39 | |
| 5 | 4 | 2012年3月26日 17:05 | |
| 7 | 12 | 2012年3月26日 09:51 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo H330 11853HJ
windows10へのアップグレードを試みてますが、windows10インストールの途中で16パーセントでフリーズしてしまいます。
チェックディスク、Cドライブの容量の確保は行っております。また接続していた、他周辺機器も外してみましたが、
同じところでフリーズ。4回チャレンジで同じ状況でした。仕方ないので現在はwindows7のまましようしています。
同機種をお持ちの方はどうか気になり、書き込みさせていただきました。
0点
デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo H330 11853HJ
右下ボタンを押すと”Menu is Locked"と表示されます。どのボタンを押しても一緒です。解除の仕方がわからなくて困っています。どなたか解除の仕方をお教えください。よろしくお願いします。
8点
ディスプレイの話ですよね、
OSD(On Screen Display)メニューロックの設定が有効になっているため。
別の機種での答えなんですが、Menuボタンを5秒以上押し続ける・・・ではどうでしょうか。
書込番号:17855649
![]()
8点
当該機種のマニュアルには書いてないですかね。
書込番号:17855709
0点
機種は違いますが、Lenovo コミュニティで、
>Thinkvision L194WD - Menu is Locked (OSD Menu)
>In order to unlock the OSD, press and hold the button on the monitor for about 10 seconds to unlock it.
(OSDを開けるためには、それを開けるために約10秒間モニター上でボタンを押して保持してください。)
https://forums.lenovo.com/t5/ThinkVision-displays-Knowledge/Thinkvision-L194WD-Menu-is-Locked-OSD-Menu/ta-p/389137
書込番号:17855758
![]()
3点
デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo H330 11853HJ
別途TVチューナとアンテナケーブルを取り付ければ可能ですが、そのままでは不可能です。
TVチューナは以下のページから検索できます。
http://kakaku.com/specsearch/0556/
初心者なら外付けを選択して下さい。
どれがお勧めですかというような曖昧な質問は控えて下さい。
書込番号:14899666
![]()
0点
デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo H330 11853HJ
ソフト名は書かれたほうが良いですy
ただ、電源とサイズの問題で、下位クラスになります。中堅クラスに入るかどうかくらいまでですね。
あと、予算も。
書込番号:14470537
1点
NVIDIA Quadro 600とかですが、用途、予算に合わせてスリムケースなので、ロープロファイル対応の物を選びましょう。
書込番号:14470541
0点
使用ソフトが対応しているビデオカードのうち、
ロープロファイル対応で、
補助電源コネクターが不要で、
予算の許す限り高いもの
、
具体的には、
RADEONなら、HD6670、FirePro V7750 以下。
NVidiaなら、GT430、Quadro 2000以下。
いわゆるミドルレンジ以下のものを選んでください。
それ以上をお望みならば、PC本体を変えてください。
書込番号:14470625
1点
ソフトはlightwaveです。
よくよく調べたらNAVIDIA社のグラフィックボードを推奨されてますが、
Quadro400でも大丈夫でしょうか?
予算は2万までです。
値段によってどう違ってくるのかも教えて頂きたいです。
書込番号:14477060
0点
デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo H330 11853HJ
率直にお聞きしたいのですが、この製品(デスクトップPC)はコイル鳴きといった「キーン」とする音などはしますでしょうか?他のレノボ製品ではコイル鳴きに悩まれておられる方が数多く見受けられました。安いので買おうか迷っているのですが、音の問題はずっと一緒に付き合っていかないといけないもので、僕にとっては音くらいとは簡単には片付けられないくらい重要な事なので、どうぞこの製品を使われている方や、PC関係に詳しい方のご意見をお願い致します。
ちなみに音が鳴れば調べた所「ホットボンド」などを必要箇所に塗れば問題は解決出来るとも伺ったのですが、僕はそもそも機械を分解してまでそのような行動を出来ればとりたくありません。よく言う素人が安易に手を出すとヤケドすると言う通り、それを直すが故に他の機能まで駄目にしてしまって、結果また買い替えなければいけないなんて事になりましたら、お金も無駄に掛かってしまいますので、なるべく対処法とかではなくて、使われている方々のお話を聞いてみたい限りでございます。(もちろんPC関係に詳しい方の意見なども)含めまして、どうぞご回答の程よろしくお願いします
1点
H330でコイル鳴きあり、とは聞いていますが、個体差があります。でないモノもあれば出るもモノある。必ずしも、あるわけではない。と
販売数からすればかなり少ないとは思いますが、不安であれば選択から外してしまうのが良いと思います。
書込番号:14345077
![]()
2点
自分は全くありませんね。驚くほど静かです。
書込番号:14347204
![]()
1点
私も全くありません。
K330の方は多いと聞きますが・・・
尤も、コイル鳴きは高周波音でしょうから、20代の若い人ほど気になって、
年齢と共に気にならなくなっていく...のかもしれません(笑)
私は、気にならない年齢!?(ノ_・。)
書込番号:14347543
![]()
1点
ありがとうございました。これで(皆様のお話を聞けて)PCを買う決意が固まりました。僕にとっては結構重要な問題だった者で、皆様のご回答を信じてw明日にでもPCを買いたいと思います。どうもありがとうございましたw
書込番号:14349803
0点
デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo H330 11853HJ
2か月前に本機を購入致しました。当初は、実家で利用する予定でしたが私のPCが壊れた事もあり私が貰うことになりました。
そこで、必要ないソフトや無線LANの設定(私は、有線なので必要ありません)などが行われているので、この際購入時に作成したリカバリディスクで初期化してしまおうと思うのですが、何かPCに与える負担はありますでしょうか?
(買って間もない事もあり、必要なデータ等もありませんので出来るだけ買った時の状態で使用開始出来ればという希望がありますので、このような方法を考えました。)
もし負担がある場合は、一つずつアンインストールしたり設定変更しようと思います。
どうかアドバイスの程、お願い致します。
また、リカバリディスクを利用した初期化の方法が分かるページを御存じでしたら併せてお教え頂ければと思います。
1点
>何かPCに与える負担はありますでしょうか?
特に無い
書込番号:14322860
2点
電源入れたらF12連打
起動ドライブを選ぶ画面になりますので、リカバリDVDの1枚目を入れてDVDのドライブを選ぶ。
あとは画面に沿って進めればOK!!
書込番号:14323642
1点
リカバリーディスクでのリカバリーをするなら 上の方のおっしゃるとおりの手順で。(起動時F12押しっぱなし → 起動ドライブ選択でDVDドライブを)
ただ、DiskToDiskのシステムですから、リカバリーディスクでなくてHDD内のリカバリー領域からのリカバリーでも良いようにおもうのですが・・・
リカバリーディスクでのリカバリーにこだわりたい! という事でしたらそれもいいです^^
DiskToDiskなら Lenovo RescueSystemを起動して・・・ですので 起動時 F2押しっぱなしで RescueSystemを起動したらOKです
どちらでも良いですよ〜
書込番号:14324121
1点
あのにさん、あ〜る・でこさん。詳しく教えて頂きありがとうございます。
今のところ、リカバリーディスクを利用しようと試みているのですが・・・上手くいきません。
教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。
@F12で起動ドライブでDVDを選択。
Aその後、通常に立ち上がり自分で開きリカバリーディスクbPを挿入。
Bここでですが、複数のファイル「boot・・・」などが入ってるのですが、どれを選択すればよいのでしょうか?
または、正確にディスクが作成されていないのでしょうか?
上手くいかないようでしたら、あ〜る・でこさんの方法で試してみたいと思います。
色々と申し訳ありませんが、詳しく教えて頂けたらありがたいです。お願い致します。
書込番号:14325804
0点
@F12でPCがいったん止まるのでDVDを挿入
A起動ドライブでDVDを選択。
ってやってください。
書込番号:14325942
1点
あのにさん。早急に教えて頂きありがとうございます。
今、指示に従っているところですので、出来そうな雰囲気です。
また、分からない事がありましたら宜しくお願い致します。
書込番号:14326037
0点
もう大丈夫そうですね
http://ameblo.jp/deta-ban/entry-10996059564.html
このサイトがお役に立てそうだ・・・と思いましたが、無駄になるかな?
無駄になってもらった方がいいですね。
書込番号:14326138
0点
あのにさん、あ〜る・でこさん。色々、丁寧に教えて頂きましてありがとうございました。
完了する事が出来ました。本当に助かりました。感謝です。
またお時間があれば一つだけ教えて下さい。工場出荷時の状態と言っても、ユーザーアカウント名までは変更できないのですよね?
マイクロソフトのHPには、変更の方法も載っていたのですが少し難しく感じたのと、せっかくここまでまっさらな状態に出来ましたので理解せずにいじっておかしくしてしまうのが怖く諦めようとは思っているのですが・・・誤字で登録されているので、恥ずかしいやら気になるやらで^^;
もし何か簡単に分かりやすく変更等が出来る方法を御存知でしたらまたお教え下さい。
宜しくお願い致します。
書込番号:14326729
0点
正直、ユーザアカウントの変更がなぜ必要なのか???と思っていました。
工場出荷状態、つまり購入直後の状態に限りなく戻したい・・という事なんですね。
購入直後の最初の電源投入で、ユーザアカウントを入力してください と言われますよね? その状態に戻すのは難しそうです。
なにかしらのユーザを作って良いのなら、アカウント名の変更などしなくても良いように思います。
つまり、
新規に(次のユーザさんのアカウント作成:管理者権限にする)
そのアカウントに入る
今までご自身が使っていたアカウントを削除する
これで、ダメですか?
書込番号:14329506
![]()
0点
新規が ご自身 で、前の 変更したい前のアカウントが 親御さんなんですね。失礼しました。
書込番号:14329516
0点
返信遅くなりすみません。
追加の質問にまで答えて下さりありがとうございました。
また、色々教えて頂けたらと思います。
書込番号:14348433
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)







