『Win7終了〜Win10化』のクチコミ掲示板

2011年11月 1日 登録

K53E K53E-SX26302

Core i7 2630QMを搭載した15.6型ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2630QM/2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg K53E K53E-SX26302のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K53E K53E-SX26302の価格比較
  • K53E K53E-SX26302のスペック・仕様
  • K53E K53E-SX26302のレビュー
  • K53E K53E-SX26302のクチコミ
  • K53E K53E-SX26302の画像・動画
  • K53E K53E-SX26302のピックアップリスト
  • K53E K53E-SX26302のオークション

K53E K53E-SX26302ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年11月 1日

  • K53E K53E-SX26302の価格比較
  • K53E K53E-SX26302のスペック・仕様
  • K53E K53E-SX26302のレビュー
  • K53E K53E-SX26302のクチコミ
  • K53E K53E-SX26302の画像・動画
  • K53E K53E-SX26302のピックアップリスト
  • K53E K53E-SX26302のオークション

『Win7終了〜Win10化』 のクチコミ掲示板

RSS


「K53E K53E-SX26302」のクチコミ掲示板に
K53E K53E-SX26302を新規書き込みK53E K53E-SX26302をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Win7終了〜Win10化

2019/11/12 09:43(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > K53E K53E-SX26302

スレ主 翔也さん
クチコミ投稿数:27件

お気に入りで現役使用しているこのPCもWin7サポート終了間近ということもあり
過去にお試しでWin10に無料バージョンアップして当時ではUIが気に入らず。。
すぐにWin7に戻してから本日にいたります。
このPCのオンボードグラフィックがHD3000で、Win10の快適環境ではHD4000以上とあります。
そろそろ次のPCの候補も検討しようかなとは思いますがこのPCに愛着がありまして。。

この機種をWin10にして今も現役使用している方いらっしゃいますか。
動作環境や快適化換装事例など情報があれば参考までにご教授お願いいたします。

書込番号:23042160

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/11/12 09:57(1年以上前)

持ってはいませんが、 4コアCPU,8GBメモリーで、あとはSSD起動にすれば十分快適じゃないでしょうか。

書込番号:23042167

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2019/11/12 09:58(1年以上前)

Core i7 2630QM/2GHz/4コア メモリ容量:8GBはWindows 10にアップグレードしても問題なく使えるスペックです。
ストレージをHDDからSSDに変えると尚更良いでしょう。

>ASUS K53EにWindows10インストール
https://ameblo.jp/uy-807/entry-12062380339.html

>OSなしジャンクノートを復活させてWindows10を導入する!
>秋葉原の中古パソコン・ジャンクショップのショップインバースでHDDなしOSなしジャンクノートパソコン ASUSのK53Eを購入しました。これにSSDを搭載してノパソに貼ってあるWindows7プロダクトキーを使ってWindows10をインストールします。
https://voltechno.com/blog/junknote/

書込番号:23042169

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2019/11/12 10:02(1年以上前)

>翔也さん
中古で買ったhpのパビリオンdv6を使っていますが
SSDにするだけで快適に使えていますよ

書込番号:23042172

ナイスクチコミ!1


スレ主 翔也さん
クチコミ投稿数:27件

2019/11/12 10:17(1年以上前)

皆様、早速の回答ありがとうございます。
>あずたろうさん
4コア8スレ、8GメモリでWin7は快適ですよね。
HDDも昨年SSDに換装してさらに高速化はできました。ありがとうございます。

>キハ65さん
貴重な情報ありがとうございます。
やはり基本スペックからSSD換装は必須ですよね。

仕事で使用している第2世代corei5のデスクトップPCも
グラボ増設でWin10化・フルHDモニタで使用できています。

何分ノートPCでの物理的換装は限られるうえこのPCは
画面解像度がフルHDではないのが残念なところです。

>cbr600f2としさん
やはりSSD換装は皆さんなされますよね。
今より高速化できるかと思った次第ではありますが
同条件でOSのみ変更といったところが限界でしょうか。
ありがとうございます。

書込番号:23042182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2019/11/12 23:52(1年以上前)

Win10にするならSSDをお勧めしますy
以前のOSよりアクセス頻度が高くなってるようで、低速なHDDだと何かと遅い。
多少は改善できますが、SSDも手頃な低価格になり、購入しやすいですから。

書込番号:23043707

ナイスクチコミ!0


スレ主 翔也さん
クチコミ投稿数:27件

2019/11/13 11:58(1年以上前)

>パーシモン1wさん
SSDもみるみる値段が下がっていますね。
今は500GBSSDを積んでいますがこの際に1TBSSDも
検討に入れようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:23044380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > K53E K53E-SX26302」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Win7終了〜Win10化 6 2019/11/13 11:58:11
メモリー 2 2016/09/24 10:15:09
これの後継機といえるようなASUSのノートPCは何でしょうか? 14 2015/10/11 0:07:57
ファン清掃で熱暴走から復活 6 2015/08/18 22:20:35
キーボード異音調整 0 2012/09/28 13:37:24
福島県郡山市ヨドバシで49,800円 0 2012/09/18 22:07:09
DVDドライブからBDへ換装しました。 2 2012/06/22 15:02:54
この機種のバッテリー型番 2 2012/04/20 21:39:15
4コア 15 2012/04/21 17:14:15
電源プランについて 3 2013/01/31 12:58:34

「ASUS > K53E K53E-SX26302」のクチコミを見る(全 188件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K53E K53E-SX26302
ASUS

K53E K53E-SX26302

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月 1日

K53E K53E-SX26302をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング