『バッテリー駆動だと液晶の色が薄くなる』のクチコミ掲示板

2011年11月 1日 登録

Eee PC 1215B EPC1215B-BK450 [ブラック]

AMD E-450を搭載した12.1型ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:AMD Dual-Core E 450/1.65GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6320 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.4kg Eee PC 1215B EPC1215B-BK450 [ブラック]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK450 [ブラック]の価格比較
  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK450 [ブラック]のスペック・仕様
  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK450 [ブラック]のレビュー
  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK450 [ブラック]のクチコミ
  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK450 [ブラック]の画像・動画
  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK450 [ブラック]のピックアップリスト
  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK450 [ブラック]のオークション

Eee PC 1215B EPC1215B-BK450 [ブラック]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年11月 1日

  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK450 [ブラック]の価格比較
  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK450 [ブラック]のスペック・仕様
  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK450 [ブラック]のレビュー
  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK450 [ブラック]のクチコミ
  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK450 [ブラック]の画像・動画
  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK450 [ブラック]のピックアップリスト
  • Eee PC 1215B EPC1215B-BK450 [ブラック]のオークション

『バッテリー駆動だと液晶の色が薄くなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1215B EPC1215B-BK450 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1215B EPC1215B-BK450 [ブラック]を新規書き込みEee PC 1215B EPC1215B-BK450 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

バッテリー駆動だと液晶の色が薄くなる

2012/02/14 23:15(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1215B EPC1215B-SV450 [シルバー]

クチコミ投稿数:8件

一週間程前に購入し使用しておりますが、一点気になることがあります。
ACアダプター使用時には、問題ないのですがバッテリー駆動にすると液晶の表示色が薄くなるのです。
ACアダプターを指したり抜いたりすると、ゆっくり色が薄くなったり濃くなったり抜き刺しで
変化します。
今までのパソコンではこんなことはなかったのですが、これは仕様なのでしょうか?
非常に違和感があるので、書き込みをさせて頂きました。

書込番号:14154951

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/02/14 23:27(1年以上前)

省エネ設定の変更で対応できたはず。

書込番号:14155018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/02/14 23:32(1年以上前)

Hippo-cratesさん 
ご連絡ありがとうございます。
電源の設定等色々と変えてみたりSuper Hybrid Engineを変更したりしましたが、
変化がありませんでした。
現状はハイパフォーマンスで設定しております。
どこの設定を変えれば、電源の変更でも色温度が変わらないようになるでしょうか?

書込番号:14155051

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/02/14 23:37(1年以上前)

使えるかどうか分かりませんが、eeectlでバックライトの調節ができないでしょうか?

書込番号:14155083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/02/14 23:38(1年以上前)

バッテリー駆動時は、稼働時間を稼ぐためにコンセント使用時より液晶画面を暗くする設定になってるはず。
下のツールバーに電源の設定の、コンセントと電池のアイコン
またはコントロールパネル→システムとセキュリティ→電源オプション
で、プラン変更の設定をチェック。
「プランの明るさの調整」を、バッテリーとAC電源で同じにしてやれば気にならなくなるはず。

ただし、当然のことながらバッテリー駆動時間は縮むので程々に。

書込番号:14155089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/02/14 23:47(1年以上前)

甜さん
炎えろ金欠 さん

ご連絡ありがとうございます。
説明不足で申し訳ございませんが、照度の変化ではなく、電源供給の変更により色の濃い薄いの変化になるのです。
電源供給の変更による、照度は変わりません。
ハイパフォーマンスに設定し、バッテリー駆動地に照度の変更設定は解除しているので。
色の濃い薄いの変化は一気に変化するのではなく、電源供給を切り替えるとジワーッと変化していきます。
液晶が暗くなるのは、他のPCも同じなのでわかるのですが、電源供給変化に色が薄くなったり
濃くなったり変化することが今までなかったので。

どこか設定があるのでしょうか?

書込番号:14155132

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/02/15 01:56(1年以上前)

バックライトではなく液晶そのものの駆動電圧が低下する問題なら、グラフィクス制御ソフトで
自力で色を濃く変えるくらいしかできないでしょうね。

書込番号:14155627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/02/15 08:50(1年以上前)

甜さん

ご連絡ありがとうございます。
グラフィック設定でPowerPleyを無効にすると改善されました!
ただ、液晶の明暗が変わるのは今まで経験済みですが、色が薄くなるのは
初めてでした。
これはこの機種の仕様なんでしょうか。

書込番号:14156122

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1215B EPC1215B-SV450 [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1215B EPC1215B-BK450 [ブラック]
ASUS

Eee PC 1215B EPC1215B-BK450 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月 1日

Eee PC 1215B EPC1215B-BK450 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング