『アスペクト比 4:3 の理由』のクチコミ掲示板

2011年11月12日 発売

FinePix REAL 3D V3

裸眼での3D表示に対応した7.2型液晶塔載のデジタルフォトフレーム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.2インチ 画素数:800x600 内蔵メモリ:512MB FinePix REAL 3D V3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix REAL 3D V3の価格比較
  • FinePix REAL 3D V3のスペック・仕様
  • FinePix REAL 3D V3のレビュー
  • FinePix REAL 3D V3のクチコミ
  • FinePix REAL 3D V3の画像・動画
  • FinePix REAL 3D V3のピックアップリスト
  • FinePix REAL 3D V3のオークション

FinePix REAL 3D V3富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月12日

  • FinePix REAL 3D V3の価格比較
  • FinePix REAL 3D V3のスペック・仕様
  • FinePix REAL 3D V3のレビュー
  • FinePix REAL 3D V3のクチコミ
  • FinePix REAL 3D V3の画像・動画
  • FinePix REAL 3D V3のピックアップリスト
  • FinePix REAL 3D V3のオークション

『アスペクト比 4:3 の理由』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix REAL 3D V3」のクチコミ掲示板に
FinePix REAL 3D V3を新規書き込みFinePix REAL 3D V3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

アスペクト比 4:3 の理由

2012/04/25 20:03(1年以上前)


デジタルフォトフレーム > 富士フイルム > FinePix REAL 3D V3

スレ主 Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件

この製品のアスペクト比は何故 4:3 なのでしょうか。
16:9の事も考えれば 3:2 が最も合理的かと思うのですが。

書込番号:14484420

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/26 11:47(1年以上前)

コンデジのセンサーは、殆ど4:3のようです。

書込番号:14487065

ナイスクチコミ!0


スレ主 Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件

2012/04/26 16:29(1年以上前)

左右のレンズで撮影し3D W3の液晶(16:9)で3Dを鑑賞
していると4:3のディスプレイは買い難いですね。
このフレームは3D対応が売りなのに。

書込番号:14487785

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/04/26 23:14(1年以上前)

REAL 3D W3 の仕様
http://fujifilm.jp/personal/3d/camera/finepix_real3dw3/specifications/
L]:<4:3>3648×2736/<3:2>3648×2432/<16:9>3584×2016
 センサーは 4:3 ですね。 このため他は上下をカットしています。
 3D V3 は 800*600 ですもしこれをワイドで 800*480 となった場合 4:3 をカットせずに表示させようとすると 640*480=VGAとなり小さく800*600と比べて解像度が一段と低くなります。
 ワイド 1024*600 だったら 800*600が確保できて我慢できるのですが、640*480はちょっと少ないですね。
>左右のレンズで撮影し3D W3の液晶(16:9)で3Dを鑑賞
 4:3 で撮影すると解像度は 16:9 よりも大きいですが、W3のワイド液晶では逆に小さく表示されますね。 アスペクト比が合わないといろいろ問題がでるわけです。


 

書込番号:14489377

ナイスクチコミ!1


スレ主 Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件

2012/05/10 08:22(1年以上前)

左右に目がある関係で人間の視野は横長になっています。左右のレンズで撮影する3D写真は同じ理由で横長のほう
が肉眼で見たように自然に見えます。

だから3DW3の液晶は16:9の比率になっていて、よほどの
アマノジャクでないかぎりユーザーは16:9もしくは 3:2
で撮影し、このリアルな液晶画面を楽しんでいます。

そんな3DW3ユーザーには3D表示が売りなのにアスペクト
比率4:3のV3の開発コンセプトが理解できません。

書込番号:14544106

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix REAL 3D V3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix REAL 3D V3
富士フイルム

FinePix REAL 3D V3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月12日

FinePix REAL 3D V3をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルフォトフレーム]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

デジタルフォトフレーム
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る