『なんのためのソーラーなのだか』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥2,185

(前週比:+21円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥2,185¥2,185 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥2,400

タイプ:セーフティライト 最長点滅:8時間 光源:レッドLED 1個 使用電源:太陽電池 TL-SLR100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TL-SLR100の価格比較
  • TL-SLR100のスペック・仕様
  • TL-SLR100のレビュー
  • TL-SLR100のクチコミ
  • TL-SLR100の画像・動画
  • TL-SLR100のピックアップリスト
  • TL-SLR100のオークション

TL-SLR100キャットアイ

最安価格(税込):¥2,185 (前週比:+21円↑) 登録日:2011年11月 4日

  • TL-SLR100の価格比較
  • TL-SLR100のスペック・仕様
  • TL-SLR100のレビュー
  • TL-SLR100のクチコミ
  • TL-SLR100の画像・動画
  • TL-SLR100のピックアップリスト
  • TL-SLR100のオークション

『なんのためのソーラーなのだか』 のクチコミ掲示板

RSS


「TL-SLR100」のクチコミ掲示板に
TL-SLR100を新規書き込みTL-SLR100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

なんのためのソーラーなのだか

2012/12/10 11:49(1年以上前)


自転車ライト・サイクルライト > キャットアイ > TL-SLR100

スレ主 二幸さん
クチコミ投稿数:121件

購入後約3年で、電池がダメに。自転車屋やホームセンターに行ってもどこも取り扱っていない。
ネットで調べると、300〜400円くらいで販売してるが送料もほぼ同額。こんな小さな電池1個に苦労しながら800円も払うはめに。
同社のソーラーでない単3を2個づかいするものも使っているが、こちらの方が電池長持ちってどういうこと?こちらは電池切れても100円ですぐに交換できるし。
少しくらい大きくなっても良いからエネループの単4にして自転車と同じ寿命くらいにできないものか。まったく高価なだけで意味なしのソーラーライトです。
有名どころの自転車メーカーも多数採用してますが、きちんと評価検討しているのか疑問。

書込番号:15459348

ナイスクチコミ!12


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/12/10 13:06(1年以上前)

二幸さん  こんにちは。 確かに一般的なボタン電池ではありませんね。
ニッケル水素ボタン電池 (GP40BVH)
http://www.google.co.jp/#hl=ja&gs_nf=3&gs_rn=0&gs_ri=hp&cp=22&gs_id=5&xhr=t&q=%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%AB%E6%B0%B4%E7%B4%A0%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%E9%9B%BB%E6%B1%A0+(GP40BVH)&pf=p&tbo=d&output=search&sclient=psy-ab&oq=%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%AB%E6%B0%B4%E7%B4%A0%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%E9%9B%BB%E6%B1%A0+(GP40BVH)+&gs_l=&pbx=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.&fp=713ce4fcf994d7be&bpcl=39650382&biw=1215&bih=712

http://www.gpina.com/pdf/GP40BVH_DS.pdf

通販に少し安いのも出てました。

100円ショップの乾電池型バックライトもあります。 私はそれを使ってます。
同じ100円ショップのニッケル水素電池に替えて使ってます。

書込番号:15459635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:25件

2012/12/10 16:38(1年以上前)

二幸さん

もう少し探してみればよかったかも?

ヨドバシ.comだと送料無料で300円で売っています。実店舗でも取り寄せできるかもしれません。

http://www.yodobashi.com/%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%82%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%B3-GP40BVH-6519006-%E3%82%BD-%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%AB%E9%9B%BB%E6%B1%A0/pd/100000001001054046/


うちの子供のにも同じライトをつけていて、4年目ですがまだバッテリーは交換せずに使えています。二幸さんより使用頻度が少ないからかもしれませんが・・

書込番号:15460181

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件 TL-SLR100の満足度4

2013/03/07 14:41(1年以上前)

うちのは5年で電池切れで点灯しなくなりました。
300円で電池交換しましたが、1年で本体が割れたので今回購入しました。

この商品はメンテフリーなので気に入っています。

書込番号:15860656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/23 10:28(1年以上前)

私のも2年で電池がだめになり、点滅しなくなりました。
電池じゃなくてスーパーキャパシターを使ってくれれば、馬鹿みたいなお金を出して新しい電池を買わなくてすむのに・・・
もっとも点滅しなくなっても単なる反射板として使えますけどね。

書込番号:17441628

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「キャットアイ > TL-SLR100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TL-SLR100
キャットアイ

TL-SLR100

最安価格(税込):¥2,185登録日:2011年11月 4日 価格.comの安さの理由は?

TL-SLR100をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング