『GP40BVH電池はLR44と互換性あり。100円ショップで2個100円』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥2,196

(前週比:+32円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥2,196¥2,196 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥2,400

タイプ:セーフティライト 最長点滅:8時間 光源:レッドLED 1個 使用電源:太陽電池 TL-SLR100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TL-SLR100の価格比較
  • TL-SLR100のスペック・仕様
  • TL-SLR100のレビュー
  • TL-SLR100のクチコミ
  • TL-SLR100の画像・動画
  • TL-SLR100のピックアップリスト
  • TL-SLR100のオークション

TL-SLR100キャットアイ

最安価格(税込):¥2,196 (前週比:+32円↑) 登録日:2011年11月 4日

  • TL-SLR100の価格比較
  • TL-SLR100のスペック・仕様
  • TL-SLR100のレビュー
  • TL-SLR100のクチコミ
  • TL-SLR100の画像・動画
  • TL-SLR100のピックアップリスト
  • TL-SLR100のオークション

『GP40BVH電池はLR44と互換性あり。100円ショップで2個100円』 のクチコミ掲示板

RSS


「TL-SLR100」のクチコミ掲示板に
TL-SLR100を新規書き込みTL-SLR100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ445

返信13

お気に入りに追加

標準

自転車ライト・サイクルライト > キャットアイ > TL-SLR100

スレ主 gala-tokyoさん
クチコミ投稿数:38件

LR44で問題なく点灯しています。

本来こういうことは、メーカーが説明書に書くべきこと。
ちゃんと仕事しろw

書込番号:17404119

ナイスクチコミ!36


返信する
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/12 00:35(1年以上前)

充電池を「LR44で置き換えできます」なんて、メーカーが書けるわけないだろ。
そんな要求するのはクレーマー!!

書込番号:17404142

ナイスクチコミ!82


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:25件

2014/04/13 09:56(1年以上前)

何を持って「互換性あり」と言えるのでしょうか?

純正の充電できる「GP40BVHニッケル水素ボタン充電池1.2V」を、充電のできない「LR44アルカリボタン電池1.5V」に交換しても光るだけで正常にソーラー充電できるとは思えません。最悪の場合破裂する危険性もあるので、まともな方はやめたほうが懸命です。

GP40BVHを買っても送料込みで308円です。
http://www.yodobashi.com/%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%82%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%B3-BRIDGESTONE-GP40BVH-%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%AB%E7%94%A8%E5%85%85%E9%9B%BB%E6%B1%A0/pd/100000001001054046/

ちなみにSR44とLR44もサイズは同じですが違います。

・SR44(1.55V)は高いですが安定した電圧で大容量、長期使用に耐える品質。安定した電源が必要で電池入れ替え頻度の少ないデジタルノギスなどによく使われています。

SR44はLR44(1.5V)の上位互換ですが、逆はものにより使えることはあるけど電池持ちも悪く使い勝手は悪くなります。

書込番号:17408424

ナイスクチコミ!60


クチコミ投稿数:87件

2014/10/20 03:18(1年以上前)

私は100奄フテールライトLEDを全て外し自己点滅タイプの赤色LEDに
交換しハブダイナモから交流を電気整流回路を作成し電気二重コンデンサー(5.5V1F)で蓄電することにより
停止しても20分くらいは光り続けます。初期費用は3000円くらいは掛かりますが
電池を交換などに比べればランニングコストは安いです。

書込番号:18071415

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:31件

2015/10/31 12:12(1年以上前)

一次電池と二次電池は外観は同じように見えても充電の可否が異なります。
LR44は一次電池なので、機能はしている様に見えるかも知れませんが、充電は出来ません。
GP40BVHは二次電池なので、充電が可能です。
その差が分からない素人が知ったかぶって書くのはお止めになった方がよろしいかと思います。

書込番号:19274773

ナイスクチコミ!74


スレ主 gala-tokyoさん
クチコミ投稿数:38件

2015/11/04 20:18(1年以上前)

LR44使用したその後の報告です。
LR44で、なんと1年半もちました。
たったの50円ですよ。
100円で3年間は光るということです。
300円あれば、9年ですね〜w

要は別に蓄電池タイプでなくて1年半ももてば充分で
光れば良いでしょって話。

書込番号:19288051

ナイスクチコミ!58


クチコミ投稿数:9件

2016/04/16 06:30(1年以上前)

参考ですが子供の通学用で付いてるもの2年で点灯しなくなりました。
バッテリー寿命を疑いましたが、雨水が機会内部に浸透し、錆で接触不良でした。電池と電池入れ内部の掃除で復活です。

書込番号:19792011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2019/06/13 09:36(1年以上前)

情報ありがとうございました。
類似品のテールランプですが、うちも百均のLR44に替えました。

元々、駐輪場が北側で充電状態が悪く、点滅したりしなかったりで役に
立っていなかったのが、夜間常時点滅するようになって、安心です。

充電が恐かったので、ソーラーパネルに黒テープを数枚貼って、最後に
アルミテープを貼りました。透明ケースが接着だったので取り外し・接着
に少し手こずりましたが。
反射も加わり視認性が良くなって、安価、安心、安全になりました。

書込番号:22731925

ナイスクチコミ!13


シロ412さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/13 04:19(1年以上前)

GP40BVH電池を2個買って、交換して使っていたのですが、半年くらいで寿命になるのか、充電式のメリットがないのです。
なので、以降はLR44 を使っています。

キャパシタ式か、単4ニッカド電池の仕様にしてほしいですね。自転車なんて炎天下の野外で放置するわけだから、充電し放題でしょうにね。

電動アシスト自転車なのですが、そのバッテリーも、少しでも野外放置時に充電してくれれば、会社に自転車で行って、帰るまでに少しでも太陽充電で電力回復していればいいのになぁ。

太陽光浴びまくりの野外に放置なのにもったいない。

書込番号:22918904

ナイスクチコミ!9


negi3daさん
クチコミ投稿数:1件

2019/09/19 15:22(1年以上前)

100円ショップ(セリア?)の「ソーラーLEDキーチェーンライト」分解 ニッケル水素ボタン充電池3個を見つけ代用中です

書込番号:22932979

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:80件

2019/09/23 17:24(1年以上前)

ソーラーパネルに光が当たればすぐに二次電池に充電を始めます。LR44は一次電池です。LRを使うならソーラーからは給電はしないようにしないといけませんね。

書込番号:22942075

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2020/03/29 18:29(1年以上前)

LR44と互換なんかありません。
そもそも充電池じゃないし。
デタラメです。

書込番号:23311869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2021/02/23 10:03(1年以上前)

問題発言です。
充電しません、電池容量なくなればつかなくなります。

書込番号:23983419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/02 18:36(1年以上前)

LR44で代替できるとは素晴らしい情報をありがとうございます。
テールライトの購入を検討しておりましたが、
この情報を前提に購入を考えたいと思います。

書込番号:25758035

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「キャットアイ > TL-SLR100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TL-SLR100
キャットアイ

TL-SLR100

最安価格(税込):¥2,196登録日:2011年11月 4日 価格.comの安さの理由は?

TL-SLR100をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング