『HDD換装についての質問』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥37,000

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:2TB DLNA:○ LinkStation LS-WV2.0TL/R1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1Jの価格比較
  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1Jのスペック・仕様
  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1Jのレビュー
  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1Jのクチコミ
  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1Jの画像・動画
  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1Jのピックアップリスト
  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1Jのオークション

LinkStation LS-WV2.0TL/R1Jバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1Jの価格比較
  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1Jのスペック・仕様
  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1Jのレビュー
  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1Jのクチコミ
  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1Jの画像・動画
  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1Jのピックアップリスト
  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1Jのオークション

『HDD換装についての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-WV2.0TL/R1J」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-WV2.0TL/R1Jを新規書き込みLinkStation LS-WV2.0TL/R1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDD換装についての質問

2013/04/23 17:22(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-WV2.0TL/R1J

クチコミ投稿数:6件

こちらの質問から2TBや3TBのハードディスクを
認識する事がわかりましたが、その上での質問です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000310261/#15591413

手順として
1.1個目HDDを取り替えてフォーマットする
2.2個目のHDDを取り替えてフォーマットする
3.RAID1を設定する

これで、例えば2TBのHDDで換装した場合に2TBで認識するのでしょうか?

それとも、フォーマット時に片方の設定を勝手に引き継ぎ
1TBとして認識されてしまうのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、お答えいただけると
ありがたいです。 宜しくお願い致します。

書込番号:16050347

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2013/04/23 17:26(1年以上前)

RAID1で組む場合
1TB+2TB=1TB
2TB+2TB=2TB
です。

両方とも換えてしまえば、2TBで使用できますy

書込番号:16050358

ナイスクチコミ!3


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/04/23 17:30(1年以上前)

データをそのまま引き継いでリビルドするということなら1TBからはどうやっても1TBにしかなりません。
2TBのHDDを2個に変えても1TBの認識のままです。

書込番号:16050368

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/04/23 17:35(1年以上前)

原則として新しいHDDには稼働しているHDDと同じ容量だけ領域として割り当てられるから、2TB載せても元HDDと同じ1TB分しか使われない。
例外としてボリューム拡張機能がついたRAIDもある。
例:Netgear ReadyNAS RNDP200U http://www.netgear.jp/products/details/RNDP200U.html

書込番号:16050385

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2013/04/23 19:23(1年以上前)

>手順として・・・

RAID1モードで使用中・・・と,仮定して,
1個目HDDを取り替えて
LinkStationの設定画面[システム]-[ディスク]-[RAIDアレイ]で,
[RAIDアレイの再構築]をする。
その後,2個目のHDDを取り替えて[RAIDアレイの再構築]をする,
決して,同時に実行しない。

書込番号:16050721

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/04/23 19:30(1年以上前)

みなさんありがとうございます!
おかげで購入する事に決めました

書込番号:16050734

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-WV2.0TL/R1J
バッファロー

LinkStation LS-WV2.0TL/R1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

LinkStation LS-WV2.0TL/R1Jをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング