『初期起動時にE16・E22のエラー』のクチコミ掲示板

LinkStation LS-WV4.0TL/R1J 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥46,600

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:4TB DLNA:○ LinkStation LS-WV4.0TL/R1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

<お知らせ>
本製品付属のACアダプターの一部において、極稀に発熱する場合があることが発表されました。詳しくはメーカーページをご覧下さい。

  • LinkStation LS-WV4.0TL/R1Jの価格比較
  • LinkStation LS-WV4.0TL/R1Jの店頭購入
  • LinkStation LS-WV4.0TL/R1Jのスペック・仕様
  • LinkStation LS-WV4.0TL/R1Jのレビュー
  • LinkStation LS-WV4.0TL/R1Jのクチコミ
  • LinkStation LS-WV4.0TL/R1Jの画像・動画
  • LinkStation LS-WV4.0TL/R1Jのピックアップリスト
  • LinkStation LS-WV4.0TL/R1Jのオークション

LinkStation LS-WV4.0TL/R1Jバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • LinkStation LS-WV4.0TL/R1Jの価格比較
  • LinkStation LS-WV4.0TL/R1Jの店頭購入
  • LinkStation LS-WV4.0TL/R1Jのスペック・仕様
  • LinkStation LS-WV4.0TL/R1Jのレビュー
  • LinkStation LS-WV4.0TL/R1Jのクチコミ
  • LinkStation LS-WV4.0TL/R1Jの画像・動画
  • LinkStation LS-WV4.0TL/R1Jのピックアップリスト
  • LinkStation LS-WV4.0TL/R1Jのオークション

『初期起動時にE16・E22のエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-WV4.0TL/R1J」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-WV4.0TL/R1Jを新規書き込みLinkStation LS-WV4.0TL/R1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

初期起動時にE16・E22のエラー

2013/04/08 19:06(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-WV4.0TL/R1J

スレ主 sgr21さん
クチコミ投稿数:5件

お世話になります。

本日、この「LinkStation LS-WV4.0TL/R1J」を購入し、さっそくマニュアル通りに、接続、起動しましたところ、起動直後に「E16」「E22」のエラーが出ました。エラーの内容は以下の通りです。

■E16
ハードディスクが見つかりません。
ハードディスクが接続されていない、またはハードディスクが故障している可能性があります。
シャットダウン後、ハードディスクを取り付けなおしてください。

■E22
ハードディスクのマウントに失敗しました。
ハードディスクのフォーマットを行ってください。 フォーマット後、再起動した後もエラーが出る場合には、ハードディスクを交換してください。
再度エラーが表示されるときは、弊社修理センターへ修理をご依頼ください。

只今メーカーへ問い合わせ中、そして、とりあえず初期化中でございますが、同様の状態になった方、もしくは改善策をご存じの方、大変お手数ではございますが、ご返信願います。

書込番号:15993519

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6286件

2013/04/08 20:08(1年以上前)

多分HDD用ケーブルが外れているのが原因でしょうけど、何もせず初期不良交換してもらうのがとるべき行動です。

書込番号:15993751

ナイスクチコミ!1


スレ主 sgr21さん
クチコミ投稿数:5件

2013/04/08 20:57(1年以上前)

甜様

さっそくのご返信ありがとうございます。

やはり初期不良という見解が強いですよね。
正直なところ急いでいるので、メーカーの遅い対応を待つのは避けたかったのですが、それがベストな対応ですか。。。

書込番号:15993960

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6634件Goodアンサー獲得:178件 これはどう?(BLOG) 

2013/04/10 07:45(1年以上前)

sgr21さん
>正直なところ急いでいるので、メーカーの遅い対応を待つのは避けたかったのですが、
>それがベストな対応ですか。。。

既に一日半経ってますが、
初期不良交換してくれない店舗で無ければ、
甜さんの書かれている、「何もせず初期不良交換」が最も早い手段だと思いますが。

書込番号:15999283

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6634件Goodアンサー獲得:178件 これはどう?(BLOG) 

2013/04/17 00:40(1年以上前)

その後、どうなりましたでしょうか?

書込番号:16024946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sgr21さん
クチコミ投稿数:5件

2013/04/17 01:56(1年以上前)

その後、メーカーへ二度電話をしました。
もちろん状況を事細かくお伝えしました。

一度目
様子を暫くみてほしいとの回答で終わり。

同日二度目
初期不良なので交換しますとすぐに交換手続きへ。

この二回の電話の担当者は別人です。

交換後、特に問題なく動作していますが、対応が担当者によってこれだけ異なる事に憤りを隠せません。

バッファローには本当にがっかりですね。

書込番号:16025131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sgr21さん
クチコミ投稿数:5件

2013/04/17 02:09(1年以上前)

追記

さらに、送られてきた商品に同封されていた紙には、謝罪の文面が一切なく、とにかく早く初期不良の製品を送ってほしいと書かれていました。

ちなみに私は、交換手続きした日に送っています。つまり、バッファローがこちらへ製品を送るかなり前の段階でバッファローの交換係へ初期不良の製品が届いているという事になり、その文面も、流れ作業の一貫で、顧客管理ができていないという事になります。

私は、最初メールで問い合わせ、返信がないのでなかなか繋がらない電話を利用しました。メールの返信があったのは、メールを送信した日から確か4日近く経っていました。もちろんその時は既に交換手続き済みです。

同じ初期不良にあたってしまった方は、なかなか繋がりませんが、電話での手続きをお勧めします。その方が圧倒的に早いので。

書込番号:16025149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:30610件Goodアンサー獲得:5405件

2013/04/17 04:01(1年以上前)

こういうときは購入店の方が対応が速いです。
大抵の店は在庫さえあれば、調査後に即送ってくれます。
メーカーサポートから不良の認定が必要ならどちらとも言えませんが...

書込番号:16025251

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6634件Goodアンサー獲得:178件 これはどう?(BLOG) 

2013/04/17 08:28(1年以上前)

初期不良としか思えないのにそんな面倒なことしたんでしょう?

もしかして
「再度エラーが表示されるときは、弊社修理センターへ修理をご依頼ください。」
と表記があったから?

あと、どこで買われたのでしょうか?
私ならとっとと購入店に連絡入れて交換する段取りしちゃいますけどね。

>一度目
>様子を暫くみてほしいとの回答で終わり。

それだけで終わり?
このときどんな対処(機械に対して。あるいは確認や操作の指示)をしたのでしょうか?

最初から異常で、何も対処せず様子見?
説明が抜けている(端折った部分がある)なら補足を。
そうで無いなら、何故、これで終わらせちゃったんでしょう?

正常動作まで対処して、届いた時に何故そうなったかの直接原因が説明できない状況だから、
「しばらく様子見」と言われるなら分かりますが、
動かないものは様子見してもどうしようも無いですよね。

色んな意味で謎が多い気がします。

書込番号:16025702

ナイスクチコミ!0


スレ主 sgr21さん
クチコミ投稿数:5件

2013/04/17 12:24(1年以上前)

uPD70116さん

>こういうときは購入店の方が対応が速いです。
>大抵の店は在庫さえあれば、調査後に即送ってくれます。
>メーカーサポートから不良の認定が必要ならどちらとも言えませんが...

説明が足りませんでしたね。

販売店へ電話しましたが、在庫がないので、メーカーから取り寄せになる為にメーカーから送ってもらった方が早い、と販売店から回答を頂いたのです。これは、バッファローへの一度目の電話の後に、確認しました。

yammoさん

>>一度目
>>様子を暫くみてほしいとの回答で終わり。

>それだけで終わり?
>このときどんな対処(機械に対して。あるいは確認や操作の指示)をしたのでしょうか?

>最初から異常で、何も対処せず様子見?
>説明が抜けている(端折った部分がある)なら補足を。
>そうで無いなら、何故、これで終わらせちゃったんでしょう?

>正常動作まで対処して、届いた時に何故そうなったかの直接原因が説明できない状況だから、
>「しばらく様子見」と言われるなら分かりますが、
>動かないものは様子見してもどうしようも無いですよね。

説明が足りませんでしたね。

一度目
初期化してほしいと言われ、既にしてから20時間経過しています、と伝えたところ、それでもまだ様子を見てほしいと言われ、終わりです。ただそれでけのサポートしかして頂けませんでした。(マニュアルには6時間程度で終わると記載されています)エラーの内容、状況、全てを伝えたのにもかかわらず、これだけのサポートで終わりです。信じられないかもしれませんが事実です。

そしてさらに数時間経過し、初期化が終わらないので再度電話したという経緯です。その時に一度目の電話の内容も伝え、交換に至ったというという事です。

以上補足です。

書込番号:16026254

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6634件Goodアンサー獲得:178件 これはどう?(BLOG) 

2013/04/18 02:22(1年以上前)

初期化を案内されたんですね。
既に初期化した旨を申し入れているのに、初期化と様子見の案内は意味ないですね。

最初のサポート担当者が外れだったということで。

今はとりあえず普通に使えているようで良かったですね。

書込番号:16029059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-WV4.0TL/R1J
バッファロー

LinkStation LS-WV4.0TL/R1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

LinkStation LS-WV4.0TL/R1Jをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[NAS(ネットワークHDD)]

NAS(ネットワークHDD)の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月26日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング