『音が小さい』のクチコミ掲示板

> > > > > > クチコミ掲示板
2011年10月10日 発売

ECM-PCV80U

  • PCでの使い勝手がよいエレクトレットコンデンサー方式を採用した単一指向性の有線式ボーカルマイク。
  • PCを介さずにマイクの音をUSB Audio Boxから出力可能。スピーカーから聞こえるマイクの音が遅れずに違和感なく使用できる。
  • 角度調節が可能なマイクホルダー/テーブルスタンドが付属しており、楽器を演奏しながら歌を録音したいときなどにも便利に使える。
最安価格(税込):

¥4,872

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,872

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,872¥9,220 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:コンデンサー ケーブル:有線 指向特性:単一指向性 全長:160mm 重量:300g USB:○ ECM-PCV80Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ECM-PCV80Uの価格比較
  • ECM-PCV80Uのスペック・仕様
  • ECM-PCV80Uのレビュー
  • ECM-PCV80Uのクチコミ
  • ECM-PCV80Uの画像・動画
  • ECM-PCV80Uのピックアップリスト
  • ECM-PCV80Uのオークション

ECM-PCV80USONY

最安価格(税込):¥4,872 (前週比:±0 ) 発売日:2011年10月10日

  • ECM-PCV80Uの価格比較
  • ECM-PCV80Uのスペック・仕様
  • ECM-PCV80Uのレビュー
  • ECM-PCV80Uのクチコミ
  • ECM-PCV80Uの画像・動画
  • ECM-PCV80Uのピックアップリスト
  • ECM-PCV80Uのオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > マイク > SONY > ECM-PCV80U

『音が小さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ECM-PCV80U」のクチコミ掲示板に
ECM-PCV80Uを新規書き込みECM-PCV80Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

音が小さい

2012/08/15 03:02(1年以上前)


マイク > SONY > ECM-PCV80U

スレ主 gesuto98さん
クチコミ投稿数:46件

こんばんは

この製品を買って半年くらいになるんですが、とても音が小さいです。
USBで繋ぐと普通に聞こえるんですけど、マイク端子で繋ぐととても小さく、マイクに口をつけないと聞こえないような状態です。

コントロールパネルの設定もレベルは100になっていてミュートは外しています。
(USBも同じく)
ノイズ抑制やらその辺はOFFにしてます。

そこでなんですが、これは何が原因なんでしょうか?
サウンドカードですか?(といってもオンボードですけど)

なおせますかね…

一応、ニコ生にwinのステミキを使いたいのでマイク端子で使えるようにならないと困ります…

力を貸してください。お願いします

書込番号:14936387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2012/08/15 22:49(1年以上前)

この製品はコンデンサーマイクで、プラグインパワーなのはご存知だと思いますが、PCのマイク端子側の電源供給電圧が低いのではないでしょうか。

使ってはいないので外しているかもしれませんが、USB BOXのAUDIO OUT端子からPCのマイク端子に繋いだらどうですかね。

書込番号:14939939

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:29件

2012/08/15 22:53(1年以上前)

音が小さく感じることは、ないですねぇ・・・。

違うマイクで試してみたり、違うパソコンで聴いてみたり、いろいろやってみたらいかがですか?

書込番号:14939956

ナイスクチコミ!2


スレ主 gesuto98さん
クチコミ投稿数:46件

2012/08/16 17:18(1年以上前)

その発想はなかったです!
試した結果解決しました!ありがとうございました。
この方法ですと遅延がなくとても使いやすいです

書込番号:14942909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gesuto98さん
クチコミ投稿数:46件

2012/08/16 17:38(1年以上前)

他の方もアドバイスありがとうございました!

書込番号:14942984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 gesuto98さん
クチコミ投稿数:46件

2012/08/16 19:08(1年以上前)

すいません、だいぶ改善しましたが少しまだ小さいかなって感じです。
ブーストをプラス10にしていいくらいなのですがノイズが大きいのでサウンドカードを購入しようかと考えてます。
そこでなんですが、今のところ買おうとしているのが
http://kakaku.com/item/05601010358/
なんですが、聞くところによるとマイクブースト機能がついていないらしいのです。ですが最近のクチコミやレビューはそのようなことで困ったなどということが書かれていないので、どうなのかなと思います。

今までの音が小さかった原因はオンボードのせいなのかマイクのせいなのかどちらだったんでしょうか?
オンボードのせいならこのサウンドカードを買っても問題ないでしょうか?

あと、これがダメなら少し高くなりますが
http://kakaku.com/item/K0000156691/
も考えております。

お願いします。

書込番号:14943299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2012/08/16 21:21(1年以上前)

使用している方のレビューを見るとマイクのせいではないと思われます。

ノイズが大きいなら、USBサウンドタイプにするほうが良いでしょう。
オンボードや安い内蔵型サウンドカードはどうしてもPC内のノイズを拾ってしまいます。

ニコ生には『Sound Blaster X-Fi Go! Pro』がおススメで安いほうです。

http://review.kakaku.com/review/K0000168090/

http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/171.html

書込番号:14943860

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/13 18:43(1年以上前)

何故かマイクのスイッチをOFFにすると音が大きくなりました。

書込番号:25621280

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ECM-PCV80U
SONY

ECM-PCV80U

最安価格(税込):¥4,872発売日:2011年10月10日 価格.comの安さの理由は?

ECM-PCV80Uをお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング