ツアーステージ V-iQ アイアン 2011 6本セット [GS85 フレックス:S200]
ツアーステージ V-iQ アイアン 2011 6本セット [GS85 フレックス:S200]ブリヂストン
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月11日
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
アイアンセット > ブリヂストン > ツアーステージ V-iQ アイアン 2011 6本セット [GS85 フレックス:S200]
ゴルフは、100を切ったり切らなかったりです。ちょっと本腰を入れようとして20年前のアイアンを買い換えようとしています。でもクラブにほとんど知識がなく、ショップに行った時 N11とV-IQを勧められました。決めかねていますが、何かアドバイスがあればお願いいたします。
漠然ですみません。
1点
はじめまして
20年前の代物という事ですので、おそらくマッスルバックタイプかと思います。
ヘッドに関しては、このマッスル系とキャビティ系に二分され、両者のいい所取りしているものもあります。
マッスル系は、特に軟鉄製であれば打感に優れ、反面ミスにシビアです。
キャビティ系は、ウエイトバランスがヘッドの四方に分散されている為、ミスに寛大ですが、打感がぼやける傾向があります。
ソール幅に関しても、薄ければミスにシビアですが、コントロール性に長けます。
最近では、打感と許容性双方の要求を満たす為、キャビティ内に肉盛りや異素材を施ししているタイプもかなりあります。
参考になったかどうか分かりませんが、後は貴方のプレースタイルで消去法で選定し、試打や好みの顔ですかね。
“本腰”ならば、マッスル寄りがいい気がしますね。
不躾な文面、失礼しました。
書込番号:14710401
0点
スレ主殿 はじめまして。
まだ解決の記載がありませんので、コメントさせて頂きます。
20年前のクラブなら、おそらくシャフトはスチールでしょう。
私も学生時代はスチール(DG X200)を振り回してましたが、最近のカーボンシャフトは大変良く出来てます。
カラダへの負担、飛距離…全てにおいて、カーボンシャフトにはアドハンデージがあります。
あとは構え易さ、好みのヘッド形状になりますが…
アドバイスする店員さんの技量は計りかねませんので、100前後のスコアなら、715シリーズのような少し難しいクラブをお勧めします。
ミスをリカバリー出来るクラブは楽ですが、ミスをミスと分かるクラブの方が上達の早道です。
まぁー昔のソールが薄く、スィートスポットが極端に狭いクラブに比べると、今のプロ仕様でも楽なクラブに感じますけどねf^_^;)
書込番号:18974982 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)

