『ようやく』のクチコミ掲示板

2011年11月25日 発売

DPF-WA700 (B) [ブラック]

Wi-Fi対応のデジタルフォトフレーム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画素数:800x480 内蔵メモリ:1GB DPF-WA700 (B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DPF-WA700 (B) [ブラック]の価格比較
  • DPF-WA700 (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • DPF-WA700 (B) [ブラック]のレビュー
  • DPF-WA700 (B) [ブラック]のクチコミ
  • DPF-WA700 (B) [ブラック]の画像・動画
  • DPF-WA700 (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • DPF-WA700 (B) [ブラック]のオークション

DPF-WA700 (B) [ブラック]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月25日

  • DPF-WA700 (B) [ブラック]の価格比較
  • DPF-WA700 (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • DPF-WA700 (B) [ブラック]のレビュー
  • DPF-WA700 (B) [ブラック]のクチコミ
  • DPF-WA700 (B) [ブラック]の画像・動画
  • DPF-WA700 (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • DPF-WA700 (B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルフォトフレーム > SONY > DPF-WA700 (B) [ブラック]

『ようやく』 のクチコミ掲示板

RSS


「DPF-WA700 (B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DPF-WA700 (B) [ブラック]を新規書き込みDPF-WA700 (B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ようやく

2011/11/09 22:25(1年以上前)


デジタルフォトフレーム > SONY > DPF-WA700 (B) [ブラック]

クチコミ投稿数:31件

国内久しぶりのWifi対応のフォトフレームの発売ですね。
でもpicasaに対応していない・・・
今までのWifi対応フォトフレームはほとんどがpicasa対応でそれに合わせて
写真のほとんどをpicasaにアップロード、現状ソニーCP1やサンヨーM70で写真を楽しんでいる身としてはちょっとさみしいですね。
とりあえずは急いで買う必要もないので皆様のレポートを待つとします。

書込番号:13744957

ナイスクチコミ!1


返信する
saranoaさん
クチコミ投稿数:33件

2011/11/25 10:07(1年以上前)

届きました。
メニューボタンと電源ボタン、音量ボタン以外は無く、タッチパネルで設定します。
少し動作が遅い気がしました。
gmailで新規にアドレスを取得して専用アドレスにし、早速そのアドレス宛に携帯から写真を添付し送信。手動で更新すればきちんと表示されました。
写真を添付して送信し、そのままこの機種の電源を入れた状態で待っていると表示されます。
しかし、その更新間隔は設定できるのかな?何分に設定してあるんでしょうか?ご存じの方教えてください。

書込番号:13810324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/07 23:25(1年以上前)

メールの更新(サーバーチェック)の間隔は、約10分です。
これは、変更できないです。

それよりも、使い勝手が悪いと思うのは、
メール添付の写真を直接外部メモリ(SDカードやUSBメモリ)に書き出せないという事。
一度、内蔵メモリーに保存してから、外部メモリに保存するという二度手間。
ですから、自動で特定のフォルダに保存するなんて事もできないようです。
しかも、メールは100件までしか、保存できません。(別途facebook100件、Personal Space100件の計300件)

書込番号:13863445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件

2012/12/09 11:35(1年以上前)

購入検討中ですが、1点わかりましたら教えてもらえませんか?

WiFi対応との事ですが、PC等が起動していないと写真反映されないと
いうことでしょうか。

例えば、本体の電源ON状態+無線ルータも電源ON状態で
外からメール添付で送ると本体に写真が反映される…というのは
無理なのでしょうか。

実家に置いて、撮った写真を送って自動的に反映…なんて動きが
できればうれしいのですが。。。

書込番号:15454343

ナイスクチコミ!0


fluxionさん
クチコミ投稿数:4件

2012/12/14 06:24(1年以上前)

>たかべる23 さん
はじめまして。
私もたかべる23 さんと同じ目的で購入して使っています。

パソコンが無くても大丈夫です。
無線LAN接続の環境さえ整っていれば自動更新されます。

なので、

>例えば、本体の電源ON状態+無線ルータも電源ON状態で
>外からメール添付で送ると本体に写真が反映される…というのは
>無理なのでしょうか。
これは可能です。

自動更新はSonyのPlayMemoriesOnlineと、
メールの2つ手段があります。

両方設定しておくこともできます。

私の実家(両親と祖父母にそれぞれ)と妻の実家、
自宅にも確認用と合計4台購入していますが、それなりに好評です。
(結構な出費でしたが遠方の孫が見れると喜んでいました。)

自動On/Off設定が結構細かくできる点も良いです。


妻はラジオが手軽に聞けたり、
天気予報が表示されるのが意外とイイと気に入っています。
(もちろん我が子の写真が一番のようです(^_-)-☆)


なお、私がイマイチと感じたことは以下の2点です。

▼1. 画像が多いとサムネイル画面は使い物にならない
SDカード内でフォルダ分けして入れても、
サムネイル画面は全面フラットに見えます。
例えば、32GB分の写真がずらっと・・・。

下までスクロールするのもチマチマやらないといけないので、
はっきり言って使えません。

私は自動更新専用機と考えています。
(容量は1GB程度の制限がありますが十分と思います。)


▼2. 無線LANはステルスモードで使えない
手動設定しても無線をステルスモードにしているとつながりません。
マニュアルや仕様には記載が見当たりませんでしたが、
どうやら仕様っぽいです。

うちは元々ステルスモードにしていたので、
最初の接続設定でかなりハマりました。

今は仕方がないのでMAC制限かけて使っています。


それと、メールでの自動更新を有効にする場合は、
専用のアカウントを取って、
アップするメールアドレスを制限した方が良いです。

メールに貼付された画像を無条件に取って来てしまうので、
迷惑メールに不適切な(笑)な写真がくっついていたりした場合、
実家で表示されてしまうことになります・・・。

こういったことも考慮して、
自宅に確認用を兼ねて1台購入しました(*^_^*)

ご参考になれば。

書込番号:15475960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2012/12/15 17:28(1年以上前)

fluxionさん

わざわざの回答、ありがとうございます。
別スレにすれば良かったと思いながら・・・。

で、使用感想いただき大変参考になりました。

>パソコンが無くても大丈夫です。
>無線LAN接続の環境さえ整っていれば自動更新されます。
人へのプレゼントで考えていたのですがそこにも無線LAN環境があるので、
これが聞けてよかったです。
ちなみに人の出産祝いに考えているのですが、起動最初の画面設定ってできるのでしょうか?
いわゆる起動時の写真を選べる(設定)できるのでしょうか?
マニュアルを参考に探しているのですが。

ラジオが聞けたり、天気予報が表示されたりこの辺りもいいですね。
何かプレゼントするのがもったいない気がしてきましたww

まぁサムネイルがフラットにというのは確かに枚数が多くなればなるほど
見にくくなりますね。
どこまで多くなるのかによりますが。。。

DPF-XR100やXR80と検討していたのですが、こちらになりそうです。
TruBlack画面でないのが少し残念ですが。
まぁ人の目で見るものですから大丈夫?でしょうか。

横からの質問でお答えいただきありがとうございました。
かなり参考になりました。


書込番号:15482422

ナイスクチコミ!0


fluxionさん
クチコミ投稿数:4件

2012/12/16 23:33(1年以上前)

>別スレにすれば良かった・・・
私もうっかり回答つけてしまいましたが、
確かにそうかもしれませんね(^^ゞ


>起動最初の画面設定ってできるのでしょうか?
私も探してみましたがこの機能は見当たりませんでした。

ちなみに、電源Off->Onすると前回終了時の続きから始まります。
(毎回最初からにリセットされるわけではないです。)

プレゼントで渡して電源On一発目で表示させる画像、
という意味では、何とかなるかもしれないです。


画面(写真の綺麗さ)の面では今一つと思いますが、
私の感覚では見るに堪えないようなものではありませんでした。

ただ、並べて見比べたら、相当の差があるのは事実と思います。

この辺りは何を重要視するのか個人差があると思いますので、
実物を確認されたほうが良いかと思います。

私の場合、品位を気にするような人へのプレゼントではなかったので、
画質、視野角など不満はありませんでしたが、
もしDPF-XR100に+5000円程度でWi-Fiがついたとしたら、
自宅用はXR100にしたと思います(*^▽^*)


>その他の小言
前回書き忘れましたが電源Offに2アクション必要で分かりずらいです。
(電源Off長押し→画面タッチ。)

祖父母の家に置いた時は説明してもなかなか厳しく、
分からなければコンセント抜いてしまって、と伝えました。
(壊れたらまた買ってくるから、と・・・。)

一応前もって何度かバチ切りを試してみたんですが(笑)、
壊れるようなことはなかったものの、大丈夫ではなさそうな雰囲気でした。

パソコン並みにOn/Offの時間がかかりますので、
続けたらいつか飛びそうな雰囲気が滲み出てました・・・。


なお、動画再生が必要なければ、
WA700でなくW700の方も検討されてはいかがですか?

Wi-Fi機能にはW700でも対応していたと思います。

WA700は結構分厚くて壁掛け出来ないのは少し誤算でした。
壁掛けするつもりはなかったのですが、
一度試して見ようかな?と思ったらできずにちょっと残念でした。

それと、データに動画が入っていると、
スライドショーの流れで自動的に動画が再生されます。

実家に置いてきたものは朝06:00に電源Onする設定にしておいたのですが、
突然の動画再生にリビングで寝ていた犬がパニックになったそうです(笑)

音量ゼロにしておけば大丈夫ですが、後になって、
動画再生は無くても良かったかもと思っています。


では、長々と失礼しました。

書込番号:15489573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DPF-WA700 (B) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホで撮影した動画を再生する方法 3 2013/09/04 0:02:23
動画について 1 2013/06/23 17:43:44
Facebook接続でエラー 1 2013/04/10 0:43:33
ホームネットワークでの写真表示枚数 1 2013/01/13 22:49:55
ようやく 6 2012/12/16 23:33:53

「SONY > DPF-WA700 (B) [ブラック]」のクチコミを見る(全 17件)

この製品の最安価格を見る

DPF-WA700 (B) [ブラック]
SONY

DPF-WA700 (B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

DPF-WA700 (B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルフォトフレーム]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

デジタルフォトフレーム
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る