『故障?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

加湿タイプ:ハイブリッド式(加熱超音波式) 設置タイプ:据え置き ASH-601/Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASH-601/Wの価格比較
  • ASH-601/Wのスペック・仕様
  • ASH-601/Wのレビュー
  • ASH-601/Wのクチコミ
  • ASH-601/Wの画像・動画
  • ASH-601/Wのピックアップリスト
  • ASH-601/Wのオークション

ASH-601/Wアルファックス・コイズミ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年11月 8日

  • ASH-601/Wの価格比較
  • ASH-601/Wのスペック・仕様
  • ASH-601/Wのレビュー
  • ASH-601/Wのクチコミ
  • ASH-601/Wの画像・動画
  • ASH-601/Wのピックアップリスト
  • ASH-601/Wのオークション

『故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASH-601/W」のクチコミ掲示板に
ASH-601/Wを新規書き込みASH-601/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 故障?

2016/11/16 09:40(1年以上前)


加湿器 > アルファックス・コイズミ > ASH-601/W

スレ主 10ge6さん
クチコミ投稿数:2件

昨日の夜まで動いていたのですが今日の朝起きたら
断続的にピッピっと電子音がなり
パネルなどのライトは消えていて
加湿機能も動いていませんでした
しばらくコンセントから抜いて放置してまた付けてみても同じ状況です
メーカーに問い合せてみると、内部的な問題がありお預かりして修理するしか…といわれ、
送料はこちら負担なので平均で5000円くらいかかるとのこと…
加湿器の寿命があまり長くはないのはわかってはいましたが、購入して2年以内にこの状況で
購入額の半分位で修理をしてもらうのもなーと思い
修理を検討することにしました
これなら何年かおきに安価な加湿器を買い換えた方が良いですかね?
また、直せる可能性はありますかね?
機能していた時は音もあまりうるさくなく、デザインも素敵なので気に入っていたのですが、迷っています。

書込番号:20398212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2016/11/16 10:29(1年以上前)

>10ge6さん
こんにちは。

今回はお気の毒でした。
質問の感じだと、あとは10ge6さんの納得なさるようにするしかないですね。
デザイン優先と思われているならこれの修理か同等品の買い替えしかないでしょう。

>これなら何年かおきに安価な加湿器を買い換えた方が良いですかね?

超音波式だと機械的に激しく動かさなければならないことによって寿命が短いんですかね?
判りませんが。
ただ、2年とかで壊れるのは早いと思います。
超音波式で自動加湿モードがあるものは意外と少ないので、見た目も含めれば選択肢は少ないでしょうね。
他の方式(スチーム式や気化式)であれば、単純な理屈で動いているので、
そうそう壊れることは少ないかと思います。
しかし、他の方式だと、超音波式にない利点はあるのですが、半面、消費電力や消耗品に費用がかかるので、
一長一短、一概にどれが良いとは言えません。

書込番号:20398314

ナイスクチコミ!3


スレ主 10ge6さん
クチコミ投稿数:2件

2016/11/16 10:43(1年以上前)

ありがとうございます
やはり難しいですよね
今回のものは寿命だったと諦めて
別の加湿器を検討したいと思います
修理に出す気はあまり無いので機械部分を開けてみたら
カルキ?ホコリ?の白い粉がたくさん…
軽くブラシで払い落として起動してみましたが
やはり状況変わらずでお釈迦かなーという雰囲気です^^;
ぼーーんさんのおっしゃる通り別の方式での加湿器も考慮に入れてまた新しいのを探してみたいと思います!
回答ありがとうございました!

書込番号:20398341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2016/11/16 10:54(1年以上前)

>カルキ?ホコリ?の白い粉がたくさん…

それ、スケールですね。
水道水に含まれているミネラル分です。
これが多い地域だと、それにも配慮した加湿器の運用が必要になってきます。
スケールが溜まるとそこで細菌が繁殖しやすいですし、加湿性能も落ちますしね。

書込番号:20398353

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「アルファックス・コイズミ > ASH-601/W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障? 3 2016/11/16 10:54:19

「アルファックス・コイズミ > ASH-601/W」のクチコミを見る(全 4件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASH-601/W
アルファックス・コイズミ

ASH-601/W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年11月 8日

ASH-601/Wをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング