『初ポメラ:DM20とDM100で迷っています。』のクチコミ掲示板

2011年11月25日 発売

ポメラ DM100 [ブラック]

Bluetoothや電子辞書機能を搭載したデジタルメモ「ポメラ」の最上位機種

最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥36,000

画面サイズ:5.7インチ 画面解像度:800x600 駆動時間:30時間 幅x高さx奥行:263x24.6x118.5mm 重量:399g ポメラ DM100 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ポメラ DM100 [ブラック]の価格比較
  • ポメラ DM100 [ブラック]のスペック・仕様
  • ポメラ DM100 [ブラック]のレビュー
  • ポメラ DM100 [ブラック]のクチコミ
  • ポメラ DM100 [ブラック]の画像・動画
  • ポメラ DM100 [ブラック]のピックアップリスト
  • ポメラ DM100 [ブラック]のオークション

ポメラ DM100 [ブラック]キングジム

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年11月25日

  • ポメラ DM100 [ブラック]の価格比較
  • ポメラ DM100 [ブラック]のスペック・仕様
  • ポメラ DM100 [ブラック]のレビュー
  • ポメラ DM100 [ブラック]のクチコミ
  • ポメラ DM100 [ブラック]の画像・動画
  • ポメラ DM100 [ブラック]のピックアップリスト
  • ポメラ DM100 [ブラック]のオークション

『初ポメラ:DM20とDM100で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ポメラ DM100 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
ポメラ DM100 [ブラック]を新規書き込みポメラ DM100 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電子メモパッド・電子ノート > キングジム > ポメラ DM100 [ブラック]

クチコミ投稿数:4件

以前からポメラを買いたいなと思っていましたが、レビュー等を読んでDM20かDM100のどちらにしようかと迷っています。

用途は主に仕事の打合せの内容の要約や今後の注意事項等を、打合せの日付けで顧客の会社ごとにメモをして保存することで、それに加えてスケジュールも記録できればいいなと思っています。打ち込むのは主に机の上か電車の中になると思います。

DM100の方が性能がよいようですので今買うならDM100かなとも思いますが、DM20のおしゃれな外観も捨て難いです。

ポメラユーザーの方、よろしければアドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

書込番号:14086282

ナイスクチコミ!1


返信する
Mezzerさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:16件

2012/01/30 18:50(1年以上前)

DM20とDM100ではカタログ記載の性能だけでは分からない部分があります。

DM20は折りたたみ式のキーボードでフラットになっているため、
テーブルより一段高い所にキーボードの面があります。
このキーボードはテーブルに手首を付けたまま入力することが難しく、
私は手首を宙に浮かせて入力していました。

DM100はストレートキーボードになり少し傾斜があるため、
自然にテーブルに手首を付けたまま入力できます。

キーストロークはDM20が約3mm、DM100が約1.2mmです。
DM20は押した感じはいいですが、手首は宙に浮くと思います。
DM100は押した感じはイマイチですが、テーブルに手首を置いて入力できます。

是非、量販店の展示品で試してください。
出来れば店員に「テーブルで使わせてください」と言ってから試すと分かりやすいと思います。

書込番号:14087503

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2012/02/01 15:48(1年以上前)

Mezzerさん、実際に入力する状況を丁寧に説明してくださり、
ありがとうございます。

DM20はキーを押した感じはよさそうですが構造上手首が浮いてしまい、
DM100はキーを押した感じは今ひとつのようですが入力する時に手首を
テーブルに付けることができるのですね。

おっしゃるように量販店で実際に手に取り、文字を入力した方がいいと
思いました。ノートPCに某メーカーのテンキーを使っているのですが、
性能はよいのですがキーのタッチが今ひとつで、正直いらいらすることが
ありますので(苦笑)

とても参考になるアドバイスをありがとうございます! 

書込番号:14095249

ナイスクチコミ!0


henyo1024さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件 ポメラ DM100 [ブラック]のオーナーポメラ DM100 [ブラック]の満足度5

2012/02/05 21:42(1年以上前)

私はDM100ユーザーです。DM20は店頭で触った程度ですが。

電車の中での使用があるということは、ひざの上で、ということでしょうか。
そうであるなら、DM20は不向きだと思います。先の返答にも書かれていますが、底面形状の問題からひざの上で使うには適しません。
私はDM100をひざの上で使うことが多いですが、実用になると思います。

あと、うす暗い場所で使うなどがあるなら、バックライト常時点灯のDM100のポイントが高くなると思います。

DM20の折りたたみ式キーボードや見やすい液晶画面はポイント高いと思います。
使用シチュエーションで選ぶのがよいでしょう。

書込番号:14112950

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/02/07 00:20(1年以上前)

henyo1024さんがお尋ねのとおり、電車の中ではひざの上や仕事用のトートバッグを
の上にポメラを乗せて打ち込むことになると思います。DM100ですとひさの上でも
打ち込むことができて、DM20では難しいのですね。

バックライトが点灯してうす暗い場所でも打ち込みやすいDM100、それに対して
DM20は液晶画面が見やすいのはよいポイントですね。

DM100を実際にお使いになってのアドバイスを、ありがとうございます!

書込番号:14118008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 ポメラ DM100 [ブラック]のオーナーポメラ DM100 [ブラック]の満足度5 手帳と私の生活ブログU 

2012/02/09 06:01(1年以上前)

私はDM20を使っている者です。
DM100に興味があり、買い直しを検討しています。

買い直す理由は「新しいものが好き」だからです(笑)


DM20を使っていて特に不便だと思う事は今のところありません。
電車の中で膝の上でも打てます。

ただ、蓋を開いてもう一度開かないといけないのでそこに慣れるか否かだと思います。
(数秒の差なのですが・・・)

ただ、他の部分では優秀です。
閉じた時の大きさは文庫本より少し大きいくらいですし、動きも軽快です。
持ち歩く負担も少ないです。

ブログにDM20のカテゴリを作って何個か写真付きの記事を書いております。
http://tlife2.blog67.fc2.com/blog-category-16.html

良かったら参考になさってください。
DM20を私は2万円くらいで買った記憶があります。

今の最安値は15000円くらいですか・・・安くなりましたね・・・

1万円の差は・・・迷いますね・・・

あと、DM20はマイクロSDなので取り出しなどがちょっと不便に感じる事があります。

こう考えると細かい点でDM100は進歩していますね・・・

DM20を褒めておいて何ですが、私ならDM100を買います(笑)

書込番号:14128018

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/02/25 12:37(1年以上前)

ジョングリさん、丁寧なアドバイスをくださったのにお返事が大変遅くなり、
申し訳ありません。

ブログも拝見しましたが、DM20の良いところがたくさんわかりました。
電車の中でも膝の上でも打てるとのこと、きっと個人差があるのだと思いますが
お値段もDM100に比べてお手頃ですし、大きさが文庫本よりも少し大きいくらい
というのも持ち歩くのに便利ですね。

ただ蓋を開いてもう一度開かないといけないというのは、ちょっと急いでいる時には
短気な私はイライラするかもしれません(苦笑)また何よりDM20の良さを認めている
ジョングリさんがDM100を買いたいとおっしゃられているのも、やはりDM100の方が
いいのかなと思ってしまいます。

とても参考になりました。本当にありがとうございます!

書込番号:14201256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キングジム > ポメラ DM100 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ポメラ DM100 [ブラック]
キングジム

ポメラ DM100 [ブラック]

最安価格(税込):¥39,800発売日:2011年11月25日 価格.comの安さの理由は?

ポメラ DM100 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング