『購入を悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2011年11月25日 発売

ポメラ DM100 [ブラック]

Bluetoothや電子辞書機能を搭載したデジタルメモ「ポメラ」の最上位機種

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥36,000

画面サイズ:5.7インチ 画面解像度:800x600 駆動時間:30時間 幅x高さx奥行:263x24.6x118.5mm 重量:399g ポメラ DM100 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ポメラ DM100 [ブラック]の価格比較
  • ポメラ DM100 [ブラック]のスペック・仕様
  • ポメラ DM100 [ブラック]のレビュー
  • ポメラ DM100 [ブラック]のクチコミ
  • ポメラ DM100 [ブラック]の画像・動画
  • ポメラ DM100 [ブラック]のピックアップリスト
  • ポメラ DM100 [ブラック]のオークション

ポメラ DM100 [ブラック]キングジム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年11月25日

  • ポメラ DM100 [ブラック]の価格比較
  • ポメラ DM100 [ブラック]のスペック・仕様
  • ポメラ DM100 [ブラック]のレビュー
  • ポメラ DM100 [ブラック]のクチコミ
  • ポメラ DM100 [ブラック]の画像・動画
  • ポメラ DM100 [ブラック]のピックアップリスト
  • ポメラ DM100 [ブラック]のオークション

『購入を悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ポメラ DM100 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
ポメラ DM100 [ブラック]を新規書き込みポメラ DM100 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を悩んでいます。

2012/11/07 12:47(1年以上前)


電子メモパッド・電子ノート > キングジム > ポメラ DM100 [ブラック]

スレ主 lilieyさん
クチコミ投稿数:7件

DM20を持っていますが、そこからデータをカードで移すのが面倒で、
だんだん使用しなくなりました。

DM100はBluetoothでevernoteに転送できると書いてあったのですが、
iphoneでもできますか?

現在MacとiPhoneどちらもevernoteを使用していますが、
iPhoneのevernoteに転送が簡単にできるなら、
ぜひ購入したいと思いました。

公式サイトを見ても具体的な事がわからなかったので、
どなたかわかる方教えていただけませんか?

書込番号:15307012

ナイスクチコミ!2


返信する
shishiyanさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/07 20:45(1年以上前)

私もDM5を持っていて、数カ月前からこの機種の購入を迷っている者です。

購入はしていないので確認がとれた話ではありませんが、

> DM100はBluetoothでevernoteに転送できると書いてあったのですが、iphoneでもできますか?

ブルートゥースからデータの転送はできますが、書き込みはできないと思います。

Evernoteへの書き込みについては、

『東芝製Wi-Fi内蔵SDカード「FlashAir」の無線LAN機能を使用し、
ポメラで作ったファイルを「Evernote」に投稿することが可能となりました。』
という記述からも、一つ前のクチコミでの記載からも、

DM100のアップデートと、
「東芝製Wi-Fi内蔵SDカード」の購入
http://kakaku.com/item/K0000283329/
が必須かと思います。

あと、利用方法については、少しわかりにくいですが、
キングジムのお客様サポート
http://www.kingjim.co.jp/support/pomera/software/dm100

に、

『アップデート後のFlashAirを使用いただく際は
「ポメラDM100FlashAir使用マニュアル」
(PDF:480.7KB)を参照ください。 』
というところから、下記のリンクが貼られていますので、
http://www.kingjim.co.jp/resource/media/support/pomera/DM100_FlashAir_manual.pdf

ここを読めば何となく分かるような気がします。

ただアップデートの発表後、「東芝製Wi-Fi内蔵SDカード」が品薄になっている為なのか、
5千円弱で売っていた販売店が現在は価格掲載していません。
そんなことでかなり高額になっているようです。

本機の価格がじわじわ下がっているので、私は12月の中頃まで、
もう少し本当にこのDM100が自分に必要なのかということも含めて、
迷い続けるつもりです(^^)

なんせ商品購入の検討をしている間が
一番楽しいですから(^_^;)\(・_・)オイオイ

書込番号:15308675

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 lilieyさん
クチコミ投稿数:7件

2012/11/08 00:02(1年以上前)

なるほどー
ありがとうございます!

キーボードも折りたたみより使いやすそうだし、
タッチパネルよりキーボードが好きなので、
私も欲しいなあとは思うんですけど高いですよね。

年末まで忙しく、どのみち外で書き物もできなそうなので、
私ももう少し悩んでみます!

ありがとうございました。

書込番号:15309908

ナイスクチコミ!0


スレ主 lilieyさん
クチコミ投稿数:7件

2012/11/11 00:35(1年以上前)

追記

いろいろ調べていくうちに、
flashairをつかってのevernote投稿も、
なかなか接続されないとの意見もあったので、
しばらくは携帯はiphoneとmacキーボードで執筆しようかなと思っています。

テキストだけに集中できるという点はすごく良いですし、
辞書機能があったりするのは便利ですが
iphoneやmacでも文章を書くので
それぞれで修正したりすることを考えると、
ワイヤレスキーボードを持ち歩いて、
iphoneのevernoteに直接書く方が楽かなと。

もっとevernoteへの投稿が楽になったり
文字の変換問題や、液晶のちらつきなども解決した新しいバージョンがでたら、
また悩んでみようかなと思います。

書込番号:15323320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:14件 ポメラ DM100 [ブラック]のオーナーポメラ DM100 [ブラック]の満足度5

2012/11/11 09:35(1年以上前)

僕も、iphoneを使っていますが、QRコードを使えば、簡単にというか、直接、
iphone経由でevernoteにアップロードできますよ。
ついでにいえば、twitterにもできます。

キングジムのQRコードのアプリは良く出来ていて、ポメラから読み取ったものを、iphone経由でワンタッチでevernoteやtwitterに投稿してくれます。また、コピーアンドペーストで、メモに持って行きそこで、加工することも出来ます。

とくにDM100のQRコードは、バックライト液晶なので、転送のときのトラブルがほとんどないですし、転送できるテキストの量も多くなっています。

flashairを使う転送の便利なところは、iphoneもパソコンもないところで、コンビニ、図書館などの公共のwifiをつかって、ポメラだけで、evernoteに投稿?出来るということです。

書込番号:15324389

ナイスクチコミ!0


Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:97件 Vision42's Photo Garage 2 

2012/12/15 19:02(1年以上前)

DM100 と FlashAir SD を使って Evernote に投稿しています。
接続にはさほど問題を感じず、ちょっと待つかなという程度で実用上OKだと思います。
Mac / Win ユーザーですが、PCとの連携が簡単になってたいへん便利に使っています。

書込番号:15482855

ナイスクチコミ!0


スレ主 lilieyさん
クチコミ投稿数:7件

2013/04/11 23:51(1年以上前)

みなさんありがとうございました!

結局買ってしまいましたが
買って良かったです!

QRも試したのですが、長文なので面倒くさくて
結局SDでやりとりしています。

書込番号:16005657

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キングジム > ポメラ DM100 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ポメラ DM100 [ブラック]
キングジム

ポメラ DM100 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年11月25日

ポメラ DM100 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング