『ファインダー装着時、液晶はどうなるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年11月25日 発売

ライブビューファインダー DMW-LVF2

最安価格(税込):

¥27,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥27,480¥27,480 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ビューファインダー ライブビューファインダー DMW-LVF2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライブビューファインダー DMW-LVF2の価格比較
  • ライブビューファインダー DMW-LVF2の中古価格比較
  • ライブビューファインダー DMW-LVF2のスペック・仕様
  • ライブビューファインダー DMW-LVF2のレビュー
  • ライブビューファインダー DMW-LVF2のクチコミ
  • ライブビューファインダー DMW-LVF2の画像・動画
  • ライブビューファインダー DMW-LVF2のピックアップリスト
  • ライブビューファインダー DMW-LVF2のオークション

ライブビューファインダー DMW-LVF2パナソニック

最安価格(税込):¥27,480 (前週比:±0 ) 発売日:2011年11月25日

  • ライブビューファインダー DMW-LVF2の価格比較
  • ライブビューファインダー DMW-LVF2の中古価格比較
  • ライブビューファインダー DMW-LVF2のスペック・仕様
  • ライブビューファインダー DMW-LVF2のレビュー
  • ライブビューファインダー DMW-LVF2のクチコミ
  • ライブビューファインダー DMW-LVF2の画像・動画
  • ライブビューファインダー DMW-LVF2のピックアップリスト
  • ライブビューファインダー DMW-LVF2のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ファインダーアクセサリー > パナソニック > ライブビューファインダー DMW-LVF2

『ファインダー装着時、液晶はどうなるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライブビューファインダー DMW-LVF2」のクチコミ掲示板に
ライブビューファインダー DMW-LVF2を新規書き込みライブビューファインダー DMW-LVF2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ファインダーアクセサリー > パナソニック > ライブビューファインダー DMW-LVF2

スレ主 aotenさん
クチコミ投稿数:11件

EPL1-Sを使用しています。日中の撮影時など、液晶が見づらいためファインダーの購入を検討しているのですが、ファインダーを装着すると液晶画面はどうなるのでしょうか?
今まで通り液晶は表示されたまま、ファインダーも覗けるようになるのでしょうか?
また、ファインダーで覗いた絵は、ホワイトバランスの変更等は反映されるのでしょうか?
最初からファインダーが付いている一眼では反映されないように、これも同様なのでしょうか?

ファインダーを覗いて撮影するということに憧れている部分があり、現在使用しているEPL1-Sにファインダーを取り付けるか、新しい一眼を購入してEPL1-Sと併用するか悩んでいます。皆さんのご意見やアドバイスをいただけると幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:14557499

ナイスクチコミ!0


返信する
gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2012/05/13 20:03(1年以上前)

切り替えボタンでファインダと液晶を切り替えます。両方同時には使えません。
液晶画面とファインダーの画面は同じものですよ。

書込番号:14557717

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 aotenさん
クチコミ投稿数:11件

2012/05/13 20:13(1年以上前)

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
液晶とファインダーは同じ物ということは、ファインダーを覗いた場合でも色味などを確認しながら撮影できるということでよろしいでしょうか?

書込番号:14557750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 Enlarging lens Maniacs 

2012/05/13 20:16(1年以上前)

> aotenさん

gxb77さんが書かれているように、このファインダーが装着できるパナソニックのDMC-GX1 では、液晶画面とファインダーは排他使用というか択一式で、ファインダーについているボタンで切り替えます。


ところで、「EPL1-S を使用しています」と書かれてますが、これ、もしかしてオリンパスの E-PL1s のことでしょうか?

E-PL1s には、DMW-LVF2 は付きません。E-PL1s に取り付けられる電子ファインダーは、オリンパスの純正品だけです。

ご注意ください。

書込番号:14557763

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 aotenさん
クチコミ投稿数:11件

2012/05/13 20:21(1年以上前)

あ、OLYMPUSの製品に書き込みしたつもりだったのですが、間違えていたようです。。
ご指摘ありがとうございました。
然るべき場所で再度質問してみたいと思いますm(_ _)m

書込番号:14557778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/13 20:49(1年以上前)

オリンパスとパナソニックでレンズは互換性がありますが、EVFは互換性がありません。

書込番号:14557879

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ライブビューファインダー DMW-LVF2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ライブビューファインダー DMW-LVF2
パナソニック

ライブビューファインダー DMW-LVF2

最安価格(税込):¥27,480発売日:2011年11月25日 価格.comの安さの理由は?

ライブビューファインダー DMW-LVF2をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング