『G8やGM5で使えますか?』のクチコミ掲示板

2011年11月25日 発売

ライブビューファインダー DMW-LVF2

最安価格(税込):

¥27,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥27,480¥27,480 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ビューファインダー ライブビューファインダー DMW-LVF2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライブビューファインダー DMW-LVF2の価格比較
  • ライブビューファインダー DMW-LVF2の中古価格比較
  • ライブビューファインダー DMW-LVF2のスペック・仕様
  • ライブビューファインダー DMW-LVF2のレビュー
  • ライブビューファインダー DMW-LVF2のクチコミ
  • ライブビューファインダー DMW-LVF2の画像・動画
  • ライブビューファインダー DMW-LVF2のピックアップリスト
  • ライブビューファインダー DMW-LVF2のオークション

ライブビューファインダー DMW-LVF2パナソニック

最安価格(税込):¥27,480 (前週比:±0 ) 発売日:2011年11月25日

  • ライブビューファインダー DMW-LVF2の価格比較
  • ライブビューファインダー DMW-LVF2の中古価格比較
  • ライブビューファインダー DMW-LVF2のスペック・仕様
  • ライブビューファインダー DMW-LVF2のレビュー
  • ライブビューファインダー DMW-LVF2のクチコミ
  • ライブビューファインダー DMW-LVF2の画像・動画
  • ライブビューファインダー DMW-LVF2のピックアップリスト
  • ライブビューファインダー DMW-LVF2のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ファインダーアクセサリー > パナソニック > ライブビューファインダー DMW-LVF2

『G8やGM5で使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライブビューファインダー DMW-LVF2」のクチコミ掲示板に
ライブビューファインダー DMW-LVF2を新規書き込みライブビューファインダー DMW-LVF2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 G8やGM5で使えますか?

2019/04/24 00:50(1年以上前)


ファインダーアクセサリー > パナソニック > ライブビューファインダー DMW-LVF2

クチコミ投稿数:263件

お世話になります。

題名のとおり、可動式のファインダーを使いたいのですが、G8、GM5 GF10で使えますか?
GX7mark3を買えばいいのでしょうが。今あるカメラを生かしたいのです。

よろしくお願いします。

書込番号:22621800

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2019/04/24 07:08(1年以上前)

>cooking mammaさん

こんにちは。

>G8、GM5 GF10で使えますか?

DMW-LVF2はたしかGX1専用で、単にアクセサリーシューに
はめ込むだけではなく、シューの下にい電子接点が入る、
細長い形の開口部が必要です。(GX1にはこれがあるため、
背面うから見るとシューからゴミが入らないように?専用の
プラスチックカバーが通常はついています。)

G8、GM5 GF10にはこの構造がないため、取り付けできません。


>GX7mark3を買えばいいのでしょうが。

GX7初代かGX7mark3、GX8になるとおもいます。
(GX7mark2はLVFが固定式です。)

書込番号:22621995

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2019/04/24 07:11(1年以上前)

>cooking mammaさん

対応機種に関しては、以下のリンクのページに記載されていますので、ご確認お願い致します。

https://av.jpn.support.panasonic.com/support/product/video/03/DMW-LVF2.html

書込番号:22621999

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2019/04/24 08:08(1年以上前)

LVF-2が使えるカメラは現行の機種では有りませんので、可動式のファインダーを使いたいならGX7mk3ですかね。内臓の方がかさばらず使い勝手はいいですよ。カメラも良くなってますし。
今更GX7初代とかGX8はオススメ出来ないですね。

書込番号:22622076 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件

2019/04/24 08:21(1年以上前)

>とびしゃこさん
早速の返信ありがとうございます。
パナソニックのHPにあったとおりGX1専用なのですね。
オリンパスのカメラは大抵可動ファインダーに対応しているので大丈夫なのかと思ってしまいました。
GX8には可動ファインダーが付いているとのこと、ありがとうございます。カメラ屋さんで見てみますね!

書込番号:22622105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件

2019/04/24 08:24(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
ありがとうございます。HPは確認していたのですが、
その通りなのですね。
自分のお気に入りのカメラにつけられず残念です。

書込番号:22622111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件

2019/04/24 08:28(1年以上前)

>しま89さん
ありがとうございます。
GX7Vはファインダーが見えずらいです。
GX8はいまさらおすすめできないですか?
残念です。必要だったらオリンパスのカメラを使用しようかとすら考えています。パナソニックさんらなんとかならないのでしょうか?

書込番号:22622120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2019/04/24 12:11(1年以上前)

>cooking mammaさん
GX7初代使ってるからか、EVFの画素が変わって無いし、mk3はアイカップが付くので他の方々がいうほどEVFが見づらいとは思いませんが。mk2は確かにダメですね。量販店でお店の方に無理言って付けてもらうとか、パナソニック銀座とかパナソニック大阪で実物に付けてもらうとかで確認できませんかね
基本は同じメーカーしか付きませんし、外付けEVFはオリンパスもE-PL9からは付かなくなりましたから、需要が少ないんですかね。

書込番号:22622437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件

2019/04/24 12:27(1年以上前)

>しま89さん
ありがとうございます。
GX7mark3を見てみます!
オリンパスのカメラも持っているので、オリンパスのファインダーも検討しますね。
GX8より7のほうが良いでしょうか?
いま一度お伺いさせてください。

書込番号:22622464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2019/04/24 15:39(1年以上前)

カメラとなんとかは新しい方がいい!
mk3は機能、性能が上がってます、後同じ20Mセンサーですが、ローパスレスになってます。L.モノクロームも粒状タイプで4kフォトも機能アップしてます。一番の押しはG9と同じ画質とAF性能ですね。人体認証が付いて無い以外はAFの機能はほぼ同じですので私ならこちらをオススメします。

書込番号:22622732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件

2019/04/24 18:03(1年以上前)

>しま89さん
ありがとうございます。
了解しました。
GX7Vを見てみますね。
何度もお返事を頂きましてありがとうございました。

書込番号:22622949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ライブビューファインダー DMW-LVF2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ライブビューファインダー DMW-LVF2
パナソニック

ライブビューファインダー DMW-LVF2

最安価格(税込):¥27,480発売日:2011年11月25日 価格.comの安さの理由は?

ライブビューファインダー DMW-LVF2をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング